• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッカーのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

ドライブと買い物

今日は巷ではGW最終日。

家族三人の休みが合ったので、午後からドライブと買い物に行きました。

R16とR127を南下して上総湊まで来ました。

途中少し雨が降りました。




砂浜にも花が咲いていました。

娘が東京湾観音に行きたいとリクエストしたので。応えました。

東京湾観音。
高さは56m。コンバトラーVよりも1m低いです。
世界平和と戦没者慰霊のために個人が建てた観音様。
時間が遅かったので参拝は出来ず。


因みに30年ぶりかな?本当に久し振りだったわ。

この後は木更津イオンで買い物。

イオンも久し振り。

夕食は、

まぐろ丼。


黄金アジのフライ。
これがチョー美味い。


久し振りに家族で出掛けたわ。

あしたも休みだ。
Posted at 2024/05/07 01:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2024年05月05日 イイね!

時間があっという間に過ぎていくッ

今日も休み。

遅く起きてゆっくりと日曜ルーチンをこなす。
一通り掃除が終わったら、アニメ鑑賞。

ダラダラ過ごして15時頃から庭の草取り。
先日刈払い機で刈ったけど、細かい雑草が沢山生えてきた。

特にガンなのが、カタバミ。

ネットから画像を拝借。
クローバーみたいで可愛い…なんてことはない。
コイツが厄介なのですよ。根っこが長いし、クラピアに絡まって抜けないの。

何とか狭い範囲だけど、結構抜いた。

これでも、全然キリが無いんだな。
あしたもやらなくちゃ。

さて、あっという間に時間が過ぎるのはガンプラを作っているから。

数年積んでやっと製作開始だ。

ガンダムベース東京限定のクリアモデル。
ランナー19枚もあるのでこれでもまだ終わってない。

クリアパーツのゲート処理ってものすごく難しいのよね。
だから全然作業が進みません。
Posted at 2024/05/05 23:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味の世界 | 日記
2024年05月04日 イイね!

暑いなぁ

今日から4連休。

しかし、特に何か予定があるわけではない。

娘を駅まで送った時の気温。

暑いです。

でも、湿度が低いから意外と過ごしやすかった。
家の中はかなり室温が上がったのでエアコンのお世話になりました。

そして、久し振りに、

結露が無いヘッドライト。
やっぱりこうでなくちゃな。

後はせっせとガンプラ作ってます。
積みプラが残り7個。

最近ペースを上げたけど、今作っているのは相当手間が掛かるので完成まで数か月はかかりそう。
Posted at 2024/05/05 01:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年05月03日 イイね!

予習復習は大事ですッ

今日も仕事。
連休中なので道路が空いていて通勤がラクだ。

昨日に引き続き、仕事量がものすごく少ない。
いつもの殺人的なスケジュールをこなしていると、今日みたいな仕事が少ない日が恐ろしいくらいだ。

さて、タイトルの件。

今期から始まった『魔法科高校の劣等生』

先週『ダブルセブン編』が終了して、


今夜(の配信)から『スティープルチェース編』が始まる。

コミック版は既読な訳ですが、やはりアニメ版だとエピソードがかなりカットされている。尺の関係上仕方ないのだが、『ダブルセブン編』でもかなりカットされていた。

なのでコミックを読み返してアニメ版との相違を補完すべく読み返しているのです。

ただ、『スティープルチェース編』は作画が違うのでちょっと好きじゃないんだよなぁ。
これだとアニメ版の作画の方が好きだな。

あ、『師族会議編』の新刊をまだ読んでなかったわッ!!
Posted at 2024/05/03 23:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2024年05月02日 イイね!

今日は仕事ッ

今日は5連休明けの仕事。

GW中と言うこともあり、生産計画が少し緩め。
いつものハードな仕事と比べて相当ラク。

あしたも仕事だけど、今日みたいに仕事量が少なめで助かるわ。

仕事帰りに、

給油マークだ。

帰りがけに給油しました。
今回は5.1km/Lでした。チョイ乗りだけだったけど、良い方だ。
Posted at 2024/05/02 21:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月25日 17:08 - 22:48、
246.79 Km 3 時間 23 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ63個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   03/25 22:48
デッカーです。よろしくお願いします。クルマは運転するのもいじるのも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ交換〜分解編🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 02:35:37
クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 23:42:53
クラッチペダルセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 16:59:03

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2008年式のホワイトスタイルLTDです。 2007年当時に憧れていたクルマでしたが、や ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
キャノンデール フーリガン(2011年式)です。 元々は妻の通勤用に購入したものです。妻 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ゲイリーフィッシャーのHOO KOO E KOO(フクイク)です。 2008年モデルで2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
XTの5M/Tです。コツコツ弄っていました。 アプライドA型故に故障やトラブルが多かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation