• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ょすぃー★+゚のブログ一覧

2024年04月27日 イイね!

オデッセイに進化しました𖤐ˊ˗

オデッセイに進化しました𖤐ˊ˗ジャスティからオデッセイに乗り換えました!

5人乗りジャスティに、チャイルドシート2台、ジュニアシート1台でなんとか頑張って来ましたが、、、

遠出がやっぱりしんどい(・ω・` ; )笑

荷物も乗らない(・ω・` ; )

そんな中、街なかを走っていたRC4オデッセイを見て一目惚れ(*´`*)♡

試乗したらガソリン車に比べて当然「乗ってる感」「操ってる感」は無いけど、またガソリン車とは違うeHEVの気持ちよさ滑らかさにびっくり!

旦那様も、「オデッセイ(で)ええなじゃなくて、オデッセイ(が)ええな」と言ってくれました‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊

オデッセイかっこいいな〜
乗り換えたいな〜でも勇気が出ないな〜

と思っていたところ、「ジャスティ買うよ」と言ってくださる方が現れ、トントンと話が進み、1月23日に契約!

納車までの間、長女に「ジャスティちゃんが大きくなるよ」と話していたら、

「ピカチュウみたいに進化するの??ご飯たくさん食べたから??」

とわくわく♫

「あの何回寝たらジャスティちゃん大きくなるの??」と文字通り指折り数えて納車を楽しみにしてくれました(*´꒳`*)

そして契約からちょうど3ヶ月後、晴れて納車となりました‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊

はーかっこいい!




この瞳に一目惚れ笑笑



BRZ以来久々に乗りたいと思えたくるま!
大事に乗ります!

自慢(?)の豪華2列目シートには、早速チャイルドシート2台が鎮座します笑

三姉妹を乗せるママカー(꘎ꔷ◡ꔷ꘎)

オデ子ちゃんよろしくねヾ(*´∀`)ノ




Posted at 2024/04/27 04:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月16日 イイね!

グレースの履歴

グレースの履歴グレースの履歴

義母から「こんなドラマがあって〜」
と、NHKBSプレミアムで放送されていたドラマを教えてもらいました

NHKの公式HPスクショ




滋賀県がロケ地になっている
あんまりドラマ見ない私だけど、好きな尾野真千子さんが妻役
S800というホンダのオープンカーのお話、、
ということで、途中3話から見始めました|•ω•`)

妻が遺したカーナビの履歴を、遺された夫が辿っていくストーリーなのですが、
そのなかに、なんと私ょすぃの地元と旦那氏の地元がΣ( ºωº )

そんなことあるぅー?と思いながら、2人で「地元映るかなぁ」なんていいながら、見始めたのです(*´ー`*)

「地元が映るかもよ」と、私の父母にも伝えたところ、「そんなことあるー?」と同じリアクションをしつつ笑

クルマ好きの父はNHKオン・デマンドに登録して1話から見始めたそう笑

エンディングに真っ赤なS800で颯爽とメタセコイア並木を走る尾野真千子さんが素敵すぎた(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)




BS4Kの綺麗さでS800と新緑のメタセコイアが際立ってた✧*。

私も子どもを授かるまではコペンに乗ってて、オープンカー大好きだったし、ナンバー375(美奈子)じゃないけど、ナンバーは名前の語呂だったし、なんか嬉しかった♡

最初は「地元映るかなぁ」程度で見出したドラマだったけど、
どんどんストーリーに引き込まれて
切なくて辛くて、でも暖かい人間関係を築いていくお話で、
母の回と、最終回は泣きっぱなしのとっても良いドラマでした( ´•̥ω•̥` )

滋賀県民にとっては、
「いや、その距離30分無理やろ〜」
「そこ北上するなら琵琶湖は右側やん!」
「なんでそのルート??」
等、突っ込んでしまうとこもあります(笑)

そして、後から義母に聞いたのですが、
このドラマをきっかけに、私の父から義母に「良いドラマを教えてくださってありがとうございます」的な連絡が行ってたり、

私も義実家へ遊びに行く度に、このドラマの話で盛り上がったり、
(別に元々仲悪いわけじゃないけどw)
このドラマが両家を再び結びつけてくれたような気がしました(*´꒳`*)



そしてそして。

話は変わりますが、、

先日、三女が誕生しました!




またしても、3800g超えの大きめベビーです(笑)

3人目は、上の二人の姿が重なるから、3倍可愛い(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

代々のお家があるので、「跡取りを産みたかった」と思ったこともあったのですが、
ご自身も三姉妹の義母に「女の子でいいよ、いつまでも仲良しで絶対楽しいからね」と優しく言ってもらえました( ´•̥ •`)

誰かにお婿さん貰ってもらいます!w

素敵な義母に感謝しっぱなしです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

きっと、今度のお宮参りに、久しぶりに両家が顔を合わせますが、
グレースの履歴の話題で盛り上がることでしょう(◍´꒳`)笑

またコペンに乗りたくなったけど、、

それどころか、子どもが3人になったから、
車どうする!?問題が発生しています(;´Д`)

中古車を見に行ったりもしてみたけど、とりあえずは、「やっぱ無理〜!」ってなるまで、ジャスティで行こうと思います(◍′◡'◍)

退院してきたけど、三女のお世話中に
「ママ見て〜!」な長女と
ヤキモチで「ままぁぁぁー(泣)」な次女で
既に千手観音か聖徳太子になりたいです(◍´꒳`)笑

話が逸れましたが、【グレースの履歴】また再放送される機会があったら、ぜひ見てみてください!誰
Posted at 2023/05/16 02:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月29日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!12月29日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

第二子出産、まったり育休- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

まったりこってり洗車したい~

誰か子どもたち見てて笑

これからも、よろしくお願いします(◍˃ ᵕ ˂◍)

良いお年を( *´꒳`*)੭⁾⁾
Posted at 2022/12/29 16:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月21日 イイね!

紅葉ツーリング𖤐ˊ˗

紅葉ツーリング𖤐ˊ˗BCC紅葉ツーリングに行ってきました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ちびーず連れなので、私はランチとその後の神社だけ参加で(◍˃ ᵕ ˂◍)

久しぶりのびわこ食堂、とり野菜鍋美味しかった!




やっぱりみんなで鍋を囲むのは美味しい楽しい(๑´ڡ`๑)♡

食後に、近くの神社へ。。




ご神木のイチョウが立派で、子供たちも大はしゃぎでした(◍´꒳`)笑







そろそろこのBIWA COPEN CLUBに参加して10年、、(*´˘`*)

話す内容が、病気や昔ばなしの話になってて、年齢を感じました笑笑

みんな、これからも健康第一で、安全運転で、みんなで素敵なカーライフを楽しみましょうね*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
Posted at 2022/11/21 03:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月20日 イイね!

レカロ4脚ᕷ˖°

レカロ4脚ᕷ˖°ご無沙汰してます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

2月に増車、、ではなく笑

家族が増えました・:*+.\(( °ω° ))/.+*:・




4kg超えのBigな女の子ですヾ(*´∀`*)ノ

すくすくと成長しております!




GVBちゃんにはレカロが4脚になりました!

ジャスティちゃんにも2脚チャイルドシート載ってるし、、、

チャイルドシートありすぎ笑






日頃の移動や長距離のお出かけは子ども装備(リアモニタ)のためにほとんどジャスティちゃんになってしまいましたが、

時々のGVBドライブを楽しんでいます(´∀`*)








GWに、ちょっと集合







なかなかイベントやオフ会参加は随分と減ってしまいましたが、

子ども2人連れてのお出かけにも少しずつ慣れてきたので、

ぼちぼちと参加していきたいです(。˃ ᵕ ˂ )ƅ


Posted at 2022/08/21 00:07:42 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「「納車オフ!」「廃車オフ!←」って軽くすぐ集まってた10年前が懐かしいな。。。」
何シテル?   05/03 20:43
ょすぃ★+゚です(。・_・。)ノ ダイハツ ムーヴ L600 エアロダウンカスタム ニッサンマーチ乗ってました♪ ずっとVIPCARが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BADX LOXARNY MULTIFORCHETTAII SP-SPECTOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:46:55

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデ子ちゃん (ホンダ オデッセイ)
スバル ジャスティからの乗り換え 初のホンダ車𖤐ˊ˗ オデッセイオーナーの皆様、よ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
信号からのスタートで 軽自動車に置いていかれる 最速に見えて最遅ママカー( *˙ω˙ ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
ベビーが産まれたのでファミリーカー購入(๑•ᴗ•๑)♡
スバル BRZ スバル BRZ
2018/3/18 納車 新たな相棒BRZ*。٩(ˊωˋ*)و *。 ◆プロフィール◆ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation