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EcoPeakyの愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2011年2月8日

RS-R Ti2000取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
(Before)

取付前の全体像です。

右フロント高さ…62.3cm(ZIEX185/60R13)
左フロント高さ…62.3cm(ZIEX185/60R13)
※地面~ホイール中心点(経由)~フェンダー最高点までの高さ
2
(Before)

取付前のフロントです。

ちょっとフェンダーとタイヤの隙間が、
グラベルを走るかのように開いています。
ドライブを楽しむには非情に良く、
ド・ノーマルなのに硬く感じるという、
よく出来た面白い足でした。
3
(Before)

前述の写真と違うホイールになりますが、
これはバネ交換前の左フロントタイヤで、
スポーツランドやまなし走行後です(1時間走行)。
(タイヤはデジタイヤ175/60R14(2年落ち新品))
(スポーツランドやまなし:http://www.sly-rc.com/)

ストロークがありすぎて、
狭いミニサーキットでタックインすると
イン側のリアタイヤが浮いてしまい、
アウト側のタイヤに負担がかかります。
ストロークを短くして負担を軽減できるか、
試したいと思っていました。
4
(After)

取付後(全体像)

右フロント高さ…59.9cm(ZIEX185/60R13)
左フロント高さ…59.2cm(ZIEX185/60R13)
※地面~ホイール中心点(経由)~フェンダー最高点までの高さ
※右が少し浮いているのは、エアコンを取ったからでしょう。バランスを整えるためにドライバッテリーにして左側を軽量化したいです。

洗車してから撮影したほうが良かったですね。フロントのホイールが汚い・・・。
5
(After)

取付後(フロント)

フェンダーとタイヤの隙間が均一位になりました。
あまり下げることは望んでいませんでしたので、
丁度良かったです。
(いつも走る路面があまり良くない)

ショックがノーマルだと、
ドライブは素晴らしく乗り心地いいです。
バネレートは4輪とも約10%くらい上がったため、
足がよく動くようになりました。

ですが、たぶんサーキットを走ったら、
バネの動きにショックが着いていけず、
底突きしてしまうかもしれません。
さすがにボディを痛めるので、
もうちょっと容量のあるショックにしたいです。
6
RS-R Ti2000 右フロント
7
RS-R Ti2000 右リア

ショップ:
「ドライブショップ井原」http://homepage2.nifty.com/d-s-ihara/framepage2.html

モノ:
「RS-R Ti2000」http://www.rs-r.co.jp/products/sus/ti2000/

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グランツァS前期に乗ってます。 ルノークリオIのようなハッチバックが好きです。 趣味は車、ギター、卓球です。
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