スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.72

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

HKSフラッシュエディターについていろいろ教えてください - WRX S4

 
イイね!  
エスヨン

HKSフラッシュエディターについていろいろ教えてください

エスヨン [質問者] 2017/05/06 10:29

自分も導入してみたいと思ってますが、お安く無いパーツなので慎重になってます。
そこでいろいろ教えてください。
1.吸排気が全てノーマルでも書き換え出来るのか?
2.エンジンの調子が悪くなったり、最悪壊れたりしないか?
3.メーカー保証がきかなくなったり、改造車扱いでDラーに入庫出来なくなるのか?
4.もし調子が悪くなって、ノーマルにもどしてDラーに行った場合、書き換えした事がばれるのか?(うそつき)
5.点検や車検の時はノーマルに戻した方がいいのか?
6.エディター本体が壊れて書き換えが出来なくなった場合はどうすればいいのか?
その他まだ気に点はありますが、この中で一つでもわかる事があれば教えてください。
年を取ると心配性になりますね。

回答する

新着順古い順

  • 新斬まおう コメントID:1550539 2017/05/08 23:51

    コンバンハ(^O^)/
    私も3月に導入したばかりですが特に不具合はありませんよ。
    ECUエキゾーストパッケージで購入してメタキャタのセット品です。
    メタキャタ付ける前はフェーズ1で暫く走ってましたが、メタキャタ取り付けてフェーズ2にバージョンアップしました(^O^)/
    ディーラーに出す時もそのまま出してます。リプロする時はノーマルに戻しておかないといけませんがそれ以外は見た目でわからないので大丈夫だと思います(^O^)/
    あとはSUGIさんと同じです!
    あくまでも最後は自己責任ですのでよく考えて自分にとって必要か判断して下さいね(^O^)/

  • たぅーかぅじゃ コメントID:1550507 2017/05/07 19:12

    機械、運が悪いのは宿命と因果なので買ってつけないでながめてましょう。私はシーマとステージア盆栽になってます。社外ステアリング10本以上持ってますが事故顔面陥没が怖くてつけてません。ながめてます。

  • エスヨン [質問者] コメントID:1550505 2017/05/07 15:22

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    不具合が無いようでしたらほとんどの事がクリアー出来ますね。あくまでも自己責任という事で。
    自分は昔から機械運が全く悪くて、現S4も朝納車されてその夜にエンジンがかからなくなってしまうトラブルにあってしまうような奴なので、下手にいじらない方がいいのかもしれませんがでも欲しいですね。

  • NB-9 コメントID:1550495 2017/05/06 22:09

    ノーマルだったころから使ってますが不具合は全くありません
    ディーラーに入庫出来なくなる何てことは絶対ありません
    入庫出来なくなるのはあきらかな車検違反車両のみ
    はみタイヤ、車高9cm未満が該当
    私はフラッシュエディターインストール状態で毎回ディーラー行ってますよ

  • BLUE_SUGI コメントID:1550487 2017/05/06 18:33

    こんにちは
    ノーマル状態に手を加えて不具合が発生したら自己責任ですね。
    以前、使っていたので参考までに
    1.吸排気が全てノーマルでも書き換え出来るのか?
    A_出来ます
    2.エンジンの調子が悪くなったり、最悪壊れたりしないか?
    A_今までその手の不具合は聞いた事はありません。
    3.メーカー保証がきかなくなったり、改造車扱いでDラーに入庫出来なくなるのか?
    A_言わなきゃ問題はないと思われます。←自分はそのまま言わずに点検出してました。
    4.もし調子が悪くなって、ノーマルにもどしてDラーに行った場合、書き換えした事がばれるのか?(うそつき)
    A_言わなきゃばれないと思います(ECUにログが残る仕様ならばれます)
    5.点検や車検の時はノーマルに戻した方がいいのか?
    A_リコール等でECUの書き換えがなければそのままでいいんじゃ?
    6.エディター本体が壊れて書き換えが出来なくなった場合はどうすればいいのか?
    A_HKSに対応してもらうしかないですね

    実際、乗られていて不満があるようでしたら導入もよろしいかと思われますがリミッターのカット以外フェーズ1では体感出来る変化はないと感じました。
    この先のメンテナンス等ディーラー入庫が心配でしたらそのまま乗ることをお勧めします。←十分速い
    自分は他社のECUを使ってますが、エンジンフィールの改善、好燃費化(Iモード時)その他の部品交換による補正で使用しております。
    また、先にやるのならブレーキ強化や冷却強化の方がお勧めです。
    とにかく手を加えればメーカーの保証はなくなりますのでご注意を

  • たぅーかぅじゃ コメントID:1550485 2017/05/06 17:03

    obd接続は本来診断機ぶち込むために作れたものですのでサーキット走る以外おすすめしません。免許センターのチラシにも注意喚起してます。これつけてなんか不具合あってもOBDつけてるから壊れたんじゃないですかとメーカに言われます。電子系の学校卒業してる人に詳しく聞きましょう。

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)