自分も導入してみたいと思ってますが、お安く無いパーツなので慎重になってます。
そこでいろいろ教えてください。
1.吸排気が全てノーマルでも書き換え出来るのか?
2.エンジンの調子が悪くなったり、最悪壊れたりしないか?
3.メーカー保証がきかなくなったり、改造車扱いでDラーに入庫出来なくなるのか?
4.もし調子が悪くなって、ノーマルにもどしてDラーに行った場合、書き換えした事がばれるのか?(うそつき)
5.点検や車検の時はノーマルに戻した方がいいのか?
6.エディター本体が壊れて書き換えが出来なくなった場合はどうすればいいのか?
その他まだ気に点はありますが、この中で一つでもわかる事があれば教えてください。
年を取ると心配性になりますね。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX S4
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
HKSフラッシュエディターについていろいろ教えてください - WRX S4
HKSフラッシュエディターについていろいろ教えてください
-
-
-
-
-
こんにちは
ノーマル状態に手を加えて不具合が発生したら自己責任ですね。
以前、使っていたので参考までに
1.吸排気が全てノーマルでも書き換え出来るのか?
A_出来ます
2.エンジンの調子が悪くなったり、最悪壊れたりしないか?
A_今までその手の不具合は聞いた事はありません。
3.メーカー保証がきかなくなったり、改造車扱いでDラーに入庫出来なくなるのか?
A_言わなきゃ問題はないと思われます。←自分はそのまま言わずに点検出してました。
4.もし調子が悪くなって、ノーマルにもどしてDラーに行った場合、書き換えした事がばれるのか?(うそつき)
A_言わなきゃばれないと思います(ECUにログが残る仕様ならばれます)
5.点検や車検の時はノーマルに戻した方がいいのか?
A_リコール等でECUの書き換えがなければそのままでいいんじゃ?
6.エディター本体が壊れて書き換えが出来なくなった場合はどうすればいいのか?
A_HKSに対応してもらうしかないですね
実際、乗られていて不満があるようでしたら導入もよろしいかと思われますがリミッターのカット以外フェーズ1では体感出来る変化はないと感じました。
この先のメンテナンス等ディーラー入庫が心配でしたらそのまま乗ることをお勧めします。←十分速い
自分は他社のECUを使ってますが、エンジンフィールの改善、好燃費化(Iモード時)その他の部品交換による補正で使用しております。
また、先にやるのならブレーキ強化や冷却強化の方がお勧めです。
とにかく手を加えればメーカーの保証はなくなりますのでご注意を -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/02
-
2024/04/28
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!