• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

復活する?しない? 町中華の名店とメッチャ古いバイクの話 ✧٩(ˊωˋ*)و✧

復活する?しない? 町中華の名店とメッチャ古いバイクの話 ✧٩(ˊωˋ*)و✧ 私が普段からよく行く

渤海(ぼっかい)飯店さん。


実はここ2か月にわたり

ずっと店を閉めていました。


ひょっとしたら店主さんが

病気になったのかも ?


そんな心配をしていたのですが

ついに復活したみたいです。


ちなみに事情を聞いてみたら

中国の方なので春節を期に

長期休暇を楽しんだらしい。


病気による休業じゃなくて

なによりでした (❁´ω`❁)


・・・


注文したのは

いつもの唐揚げ定食。

alt

それとライスの大盛りは

欠かせない (笑)


皿には大きな唐揚げが

山のように積まれています。

alt

alt

しっかり下味がついていて

そのまま食べても旨いのだ。


安定の美味しさゆえに

最後まで飽きずに楽しめました。


ごちそうさま~ ♪

またお邪魔します (*^^)v


・・・


同じ日、住宅街の片隅で

あるバイクと遭遇しました。

alt

1960年頃に発売された

メグロ ジュニアS7

250ccの単気筒です。


セルモーターがあるので

珍しい12Vタイプだと思う。

alt

持ち主に交渉して

レストア用に譲ってもらおうかと

一瞬考えたがスッパリ諦めた。


とても登録に必要な書類が

あるようには見えないし。


だから聞くだけ無駄と考えて

頭を切り替えました。


・・・


復活した町中華の名店と

復活しない古いバイク。


これで両方とも復活したら

ハッピーエンドでしたね。

だけど、ぶっちゃけ・・・


メグロに関しては古過ぎて

まったく知らないから

それは無理な話なのです (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2024/04/26 10:14:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ストレスたまるぅ~ ! フゥ(o´ ...
エイジングさん

中華 五十番。
bkpuriさん

これは名古屋メシでしょうか ? ( ...
エイジングさん

振替休日にて
もん吉君さん

大体のパーツは揃った
ももジローさん

waSTEP AWAJISHIMA ...
moto-z32さん

この記事へのコメント

2024年4月26日 10:47
こんにちは。 お疲れ様です。
唐揚げ定食美味しそうですね。
自分は唐揚げにビールのセットで
お腹いっぱい飲んで食べてです。
メグロ もったいないですね。

コメントへの返答
2024年4月26日 11:50
煌なっせさん
こんにちは。

私も夜に食べるならライスはやめて
唐揚げとビールだけになると思う。

なんといっても
ダイエット中ですからね(爆)
2024年4月27日 0:32
唐揚げが“積まれて”という表現は初めて見たように思います。通常、唐揚げは積むものではないですからね~。で、その唐揚げはおいしそうにしか見えません。毎度の大盛ライスとでご満足ですね。
コメントへの返答
2024年4月27日 8:37
フレンドリー182さん
ありがとうございます。

皿に唐揚げが入りきれないから
上に積んであるのでしょうね。

ライスとおかずの量が比例しないと
唐揚げばかり残るので必然的に
マンガ盛りになるんだな (笑)
2024年4月27日 7:56
唐揚げ復活おめでとうございます。
ボリュームいっぱいですね。

さて、そのメグロを見てレストアしようと思うところが尊敬しちゃいます。
私はまずその選択に辿り着きません。
というのも、すでにメグロのパーツ入手が困難なこと。
部品取りの車体も高いだろうし、タンクもない・・・部品の再生、流用など考えるだけで疲れます。
でも、逆に言えばこの状態でも欲する人はいるのでしょうね。
エイジングさんみたいな人がきっといると思うので。
コメントへの返答
2024年4月27日 8:50
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

レストアしようと確かに思ったけど
それは一瞬だけです(笑)

でも書類さえあれば何とかなるかも?
エンジンやその他のパーツに関しては
この情報社会ですから手に入ると思います。

例えば書類無しのメグロジュニアが安く
出ていますからフレームの入れ替えだけで
あっさり完成するかも知れませんよ (^_^)
2024年4月27日 11:10
こんにちわ(ΦωΦ)

こういうの見ると
なんだか妙に切なくてグッと来ます(T_T)

数年前、千葉へ長期出張した際
ゴミ集積場に
自分が長年使用していたのと同じ
Power MacG4がうず高く積まれた
荷物の表面に在るのを見た時には
なんとも言えない感じがしました(T_T)

「タ・ス・ケ・テ」って言われてるみたいな
そんな訳でないのですが♪
コメントへの返答
2024年4月27日 11:36
なおまそさん
こんにちは!

確かに「タスケテ・・・」と
叫んでいるように感じました。

その声が聞こえちゃうから
家に再生したバイクが
7台もあるのかな?(笑)


プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation