• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

オフ会からの・・・

今日は日曜日ながらお休みを頂戴しまして、
スバル4気筒軽自動車関係のオフ会へ。
まぁ地元で開催って事で15分ぐらいで着くところだったので、
そりゃ行くしかないですよね!
こんばんわ、Hiroです。

サンバーの多いオフ会なので、何とか間に合って欲しかったのですが、
残念ながらちっとも完成に至らず^^;
ステラで参加してきましたが、
どの車両で参加しても刺激は受けますねぇ・・・
余計な物欲がわいて来ちゃうと言う・・・

まぁ今日は午後からサンバーの作業もしたかったので、
一歩先に失礼して作業開始。
そしたらお決まりの進まない事案が発生・・・
先日事前準備でオーバーホールしておいたキャリパーが、
なんと12インチ用だった^^;
幸いにも無駄にならない作業だったのでそれは救われるのですが、
オーバーホールキットなんてすぐあるわけもなく・・・

ということで違う作業をして今日は終了。
今週は作業が出来る日がないので、
次回は14日と16日の予定です。
まぁ・・・たぶん何とか進められるかな。

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2024/05/05 20:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2024年05月04日 イイね!

明日は・・・

明日の日曜日はお休みを頂き、
久々のオフ会参加。
ほぼ1年ぶりだな^^;
こんばんわ、Hiroです。

サンバーもヴィヴィオもお休み中っていうか、
未完成なので今回はステラで参加予定。
仕事帰りにGSで洗車してきたんですが、
ラッキーなことにセールしてて半額。
一番良いコースをおごっておきました(笑

洗車機とはいえ、綺麗になるから助かります。
手洗いもしたいんですが、
なかなか時間がとれないという言い訳で逃げてます^^;

ま、明日は昼過ぎまでは時間取って、
午後からはサンバーの作業に戻りたいと思います。
夕方には帰宅しないと嫁に文句言われそうなので、
さくっと作業を進めてキリがついたら撤収ですね。

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2024/05/04 22:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2024年05月03日 イイね!

明日の夜は・・・

明日の仕事終わりはとりあえず棚卸し。
まぁ今回は少ないのでささっと終わらせて、
帰り道にGSで洗車してこなきゃ・・・
日曜日久々のオフ会ですから^^;
こんばんわ、Hiroです。

てかまぁ自分のメインカーが大改修中+車検切れの2台のため、
サブカーのステラで行く予定・・・
3台持ちで良かったと思うタイミングですが、
サブのサブですので程度がそれなり・・・
皆様にお見せできるような代物じゃないですが、
午前中から昼過ぎまでの時間がある限りは参加してこようかと。

午後からはサンバーの復旧作業の続きを。
いい加減やらないとちっとも進まないので、
エンジンかける手前までは持って行きたいなと。
ホントはかけたいのですが、たぶんそこまでは時間的にも無理かな。
やれるところをこなして行きたいと思います。

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2024/05/03 21:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2024年05月02日 イイね!

思いの外・・・

今日は朝の5時半過ぎ出発でアニキと南伊勢まで釣りへ。
お気軽堤防釣りだったので重装備でもなく
ほどほどに楽しんできました^^
こんばんわ、Hiroです。

相変わらず何かしらは釣れるっていう釣り場で、
本当にいい漁場なんだろうなと。
この時期にしては珍しくふっといキスが釣れたのにはびっくり。
それ以外はそれなりな感じしたが、
十分楽しめたかなと。

何よりも思いの外天気が良くて、
日焼けしていたいですね(笑
明日仕事に行ったら突っ込み受けるんだろうなぁって
思ってます・・・

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2024/05/02 23:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2024年05月01日 イイね!

急遽・・・

明日のお休みは急遽アニキの誘いで南伊勢まで堤防釣りへお出かけ。
ってか、いきなり釣りに行こうよとかいわれても・・・
準備も何もないですよね(汗
こんばんわ、Hiroです。

しかも自分の住んでいる所から釣り場まで途中とはいえ、
高速を途中下車してアニキを拾い、
そこから2時間爆走予定・・・
トータル片道3時間という長丁場を、
平日とはいえ、GWまっただ中の高速を爆走するのかぁ・・・

とにかく混んでないことを祈るばかりですね。
少しでも早く出たいので、
今夜はさくっとメシ食ったら寝るとするか。

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2024/05/01 22:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation