• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月26日

どうやって踏むか…

どうやって踏むか…  アクセル・ペダルに足裏をペタッと乗せると、体格ゆえに足首の曲がりがキツイって書いてたんだが(こっち参照)、じゃぁどうやってるかというと…

 踵を下げて踏んでるのである。
alt

 分かりやすい写真をと、極端に踵を下げたヤラセ写真(笑)。でも、ここまで下げると足首の曲がりが楽なんだなぁ。

 下品な話なんだが、小生は和式便所にしゃがむ姿勢が取れない。長年続けたバスケット・ボールで足首はガタガタ。可動範囲が狭いので、しゃがめるほど深く曲がらないのである。
 当然、1枚目の写真のようなポジションはつらい。

 というわけで…アクセル・ペダル・角度補正キット(こっち参照)を取り付け、実験中である。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2024/04/26 05:22:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

えっ?そうなの?
kimidan60さん

材料費53円でMR41Sハスラーの ...
親方@千葉さん

ブレーキ踏換えで太ももが痙る!
山育ちさん

ブレーキ/アクセルペダルの高低差
わーげんこさん

定常円ドライビングレッスン(4回目)
プロくんさん

この記事へのコメント

2024年4月26日 8:09
おはようございます

私も和式便所が使えず共感しきりです。
私の場合はペダル角度補正とヒールストッパーをDIYで取り付けました。

創意工夫して自分の体にフィットさせていく過程が、車への愛着と相棒感を高めていくのだとあらためて感じた次第です。
コメントへの返答
2024年4月27日 18:54
欲を言えば、アクセルペダルの取付位置そのものを動かしたいんですよ。もう数㎝奥に動かせれば…。
 シートは前後だけじゃなく高さが調整できるものが増えてきましたし、ステアリングもチルト/テレスコが普通になって来ました。
 ペダルも動かせればなぁ…。

プロフィール

 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHIBATIRE R23 205/45R17 300  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 17:52:18
純正回路でフロントフォグ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 12:41:15
純正回路で室内トランクオープンスイッチ イルミ調光対応! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 12:38:46

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation