• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

TFにした理由…その2

TFにした理由…その2 どうしてトリブートフェラーリにしたのか…

決めてしまった後になってから自らを納得させるための「決めた理由」を探す…

何と言う幸せであることか(笑)




アバルトの中古車情報を見ていると、大きく分けて前期型と後期型があって、良く見ると高いのは後期型…

前期型はかなりお値打ちのものも見られます。

そんな中で、前期型であるにも関わらず飛び抜けて高値が付いているのがフェラーリあるいはマセラティとのコラボモデル…

苦し紛れですが、フロントマスクが前期型の方がクラシカルで好みなんですよね…と言ってみると(笑)


それ以外で心を鷲掴みにしてくれたのがシートに座ると目の前に鎮座するこのメーター…

VDOではなくてイエーガー製であると…

ごめんなさい、ワタクシあまり知識がなく、イエーガーだから何がいいのかまだ良く分かってません。

フェラーリのメーターにも採用されているようですね。




往年のアバルトのメーターにも採用されていたようで…

これを見る限り、往年のメーターを再現したと言うより現在のフェラーリのメーターをモチーフにした言う方が正しいのかもしれません。

その後の限定モデルを見ても、このメーターは使われていないみたいですね。


フフッ、このメーターが欲しくてTFにしたのさ…

な~んて、思ってもいないことを言ってみると。


まだ現物もないのに何を(笑)
ブログ一覧 | アバルト | クルマ
Posted at 2024/04/25 19:26:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型・旧型? 前期・後期?
porschevikiさん

日曜日
ポルシェですわさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

バレバレですよね(笑)
porschevikiさん

その次のアバルト…
porschevikiさん

どうなる?992.2 ~後編~
black frogさん

この記事へのコメント

2024年4月25日 20:02
前期後期って何が違うんですか?
解説宜しくお願い致します🙇🙇🙇
コメントへの返答
2024年4月25日 20:14
こんばんは。
厳密にはもっと細かく分けられるみたいですが、フロントのエアインテークの形状がおとなしいのが前期型、少し厳つい感じになったのが後期型と考えることにしています。
見分けるのは簡単ですよ。
2024年4月25日 20:13
光あるところに影あり。
アニメ サスケより
コメントへの返答
2024年4月25日 20:41
人生楽ありゃ苦もあるさ。
水戸光圀より
2024年4月25日 20:47
こんばんは。
実を言うと、私の206CCもイェーガー製のメーターです(笑)
フェラーリやアバルトに採用されるような凄いメーカーとは知りませんでした(汗)
コメントへの返答
2024年4月25日 21:19
こんばんは。
206ってあの面白いワイパーのプジョーですよね。
プジョーだってフランスを代表するメーカーじゃないですか(笑)
2024年4月25日 22:51
このメーター、あまりにかっかいいですよね
同軸のスピードメーターとタコメーター



しかし、走行中は見にくい(@_@)

でもいいんです、カッコいいから



ちなみに後期型のメーターもなんだかんだごちゃごちゃしていて見にくいですけどね
コメントへの返答
2024年4月26日 20:11
こんばんは。
空冷911の五連メーターと比べると見にくいと思います。
後期型の棒グラフみたいなメーターも見やすいとは思えないですね。

でもイエーガー製だからどうでもいいのです(笑)
2024年4月26日 8:25
やっぱアナログがいいっす!
と 強がりに聞こえるかな と (笑)
コメントへの返答
2024年4月26日 20:18
こんばんは。
そのとおりです。
数字より指針、デジタルよりアナログに限ります。
2024年4月26日 9:13
おはようございます♪

自分も同感で、前期型が好みです。
アバルトは前期/後期でデザインコンセプトが変わってると思います。
 前期型:クラシカル、かわいい
 後期型:スポーティ、いさましい

わかりやすい差が、フロントバンパー、テールライト、メーター、メッキ有無、、あたりだと思います。

前期型の程度いい個体はほぼ見かけなくなりましたので、
とっても貴重ですね (^o^)
コメントへの返答
2024年4月26日 20:24
こんばんは。
911で言えば996と997の差のようなものかもしれません。
クラシカルで可愛い…
確かに後期型になるとそのような雰囲気が影を潜めて精悍な感じになりますね。

プロフィール

「プチフェちゃんでプチドライブ… http://cvw.jp/b/368036/47701084/
何シテル?   05/05 19:20
ずっと憧れ続けていた空冷911。まさか本当に乗ることになるとは・・・ 6年間乗った後、何の心境の変化か、突如ミニクラブマンに乗り換えました。 その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

地産ヌーボー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:10:20
Sportster S、エンジン始動できず、焦る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:35:57
OHその1 始まりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 13:37:43

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) プチフェちゃん (アバルト 695 (ハッチバック))
ポルシェ、ミニ、テスラ、そしてアバルトと初心者街道まっしぐら… スペースシップからプロペ ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
空冷911からの乗り換えです。 ITリテラシーの低い人間がテスラに乗るとどうなるのか…
ポルシェ 911 ライツ号2 (ポルシェ 911)
旧ライツ号を手放して1年余り・・・ ミニクラブマンに乗ったのですが、空冷911への未練を ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
愛してやまなかったライツ号(ポルシェ964)を未来に託し、新たな一歩を踏み出すことに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation