アルファロメオ アルファブレラ

ユーザー評価: 4.28

アルファロメオ

アルファブレラ

アルファブレラの車買取相場を調べる

ドライブレコーダー(リア) - アルファブレラ

 
イイね!  
銕三郎

ドライブレコーダー(リア)

銕三郎 [質問者] 2023/03/12 11:58

リアのドライブレコーダーの取り付け位置や配線の取り回しを皆さんどうしてらっしゃいますか?

整備手帳や細かい写真などがあれば教えて下さい!
ただいま、少々悩んでおりまして・・・

回答する

新着順古い順

  • 銕三郎 [質問者] コメントID:1702110 2023/04/01 14:27

    なんとか、主治医のところにお願いして、無事に通せました。

  • 銕三郎 [質問者] コメントID:1701726 2023/03/14 16:40

    こんな感じに

  • 銕三郎 [質問者] コメントID:1701725 2023/03/14 16:39

    結局あの蛇腹の中には通せませんでした

  • Tetu コメントID:1701723 2023/03/14 13:35

    その方法は、思いつきませんでしたー。 私は、いつかカメラを外した時に純正に戻す為に部品調達の為、ヤフオクで融着リヤハッチごと買いました〜笑。 部品単体では、出ないらしいいです。 考えてみたら、ケーブルを通すより大変です。泣。

  • 銕三郎 [質問者] コメントID:1701722 2023/03/14 13:24

    そうなんですよね〜。
    リアハッチの配線通す蛇腹の中をどう通すか?で悩んでおりまして。
    いまのところ、自信がないので仮設置で写真の通りの状態になっています。

  • Tetu コメントID:1701719 2023/03/14 08:12

    こんにちは。 私が取り付けた物は、コムテック製ミラーレコでした。 リヤカメラケーブルは、スカッフプレート横のゴムを捲ると溝があり、そこに押し込みリヤシート脇を通して、リヤピラー内を通します。 綺麗に仕上げるとなると、ボディーからの配線蛇腹を通す必要がありますが、付属されたケーブルピンはL型な為、蛇腹を少しカットして通しました。 カットした部分は、自己融着テープで補修しておきました。 別売りで、片方だけIピンの物も販売していますよ。 これを使うと楽だと思いますよ。 因みに私は、先日ミラー型ドラレコをシート後ろに、カバーを作り記録媒体として頑張って貰う為に移動設置しました。 説明が下手ですが、頑張って下さい。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)