アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター

ユーザー評価: 4.5

アストンマーティン

V8ヴァンテージ ロードスター

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クルマレビュー - V8ヴァンテージ ロードスター

  • マイカー
    アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター
    • きー156

    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ ロードスター
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    手軽なサイズ・パワー、肉厚な内装レザー、予想に反して故障の少ないところ、中古車程度良好なのばかりなのに今は安いところ
    不満な点
    前は見えない、見栄張りたい人には不向き(誰も見向きもしない。個人的には不満ではない)、メンテするところが限られ情報が足りない。裏返せばそのくらいしかない。
    総評
    フェラーリより平熱で日常的にも使え、ポルシェ(素の911からSまで)より非日常を味わえる、いまどきの「イキってない」プレミアムスポーツカー。
  • マイカー
    アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター
    • gen-S6C5

    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ ロードスター
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2017年9月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    素晴らしいエンジン音。0−100km5秒と決して速くはないが、日常使いで、いかに楽しめるかイギリス車らしい哲学で造られている。例えば車高も低すぎず、FやPで擦るような多少荒れた路面や段差でも全く擦らない。中間加速も素晴らしい。内装も地味だが、手が触れるところには物凄く手間を掛けていて、使っていて感動する。その結果1.7トンと重くなっているが、なるほど!そんな飛ばす車じゃないか!と納得できる。ロードスターの世界一厚いらしい4層幌は、もはや普通の幌車ではない。完全にクーペ。遮音性もだが、内張が内装と連続して繋がるのにはビックリした。
    不満な点
    特にない。本当に。荷室もトランクはFRなのでゴルフバッグが入る。さらに2座であるが、ボクスターなど2座スポーツカーより座席半分ぶん広い。そしてリクライニングさせて寝れる。そこに荷物もボストンバッグくらいなら入るから結構荷物が積める。ジャガーFコンバチと比べたら雲泥の差がある。
    総評
    ずっとオープンカーに乗りたいと思っていたが、なかなか欲しいと思えるものがなかった。ヴァンテージ ロードスターは理想的なザ・ロードスター。
  • 過去所有
    • はくじゃ

    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ ロードスター
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2017年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    気難しいところが可愛かった!
    不満な点
    ヘッドライトが冬に曇る。
    総評
    運転していて楽しい車、第1位です。
  • 試乗
    アストンマーティン V8ヴァンテージ ロードスター
    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ ロードスター
      ロードスター(AT) (2006年)
      • レビュー日:2008年8月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    デザイン - これは個人差がある部分かと思いますが、私はとてもカッコイイと思います。
    排気音 - 高回転に行くと、排気バルブが開き、更なる快音を発します。
    アストンのデザインでオープンになること。
    不満な点
    クーペで指摘した問題点が同様に改善されていないこと。
    セミオートマのシフトアップ時にコツを要すること。
    総評
    オープンは気持ちいいですね!
    Vantage V8のクーペに乗っていた縁で、試乗させてもらいました。やっぱりオープンは気持ち良いですね。開けた時のスタイルもグッド! 開閉も瞬時に電動で行なわれます。ヒーターとシートヒーターを全開にして、冬とかに開けて走ると気持ち良さそうと思いました。
    個人的に注目していたのは2ペダルのセミオートマです。MTベースのものですが、こちらは期待外れでした。これまでマセラティ、ランボルギーニ、フェラーリ等の2ペダルを体験しましたが、それらと同じように、シフトアップをする時に、一瞬、アクセルを抜いて合わせてあげるというような、コツを覚えないと、スムーズに走らせることは出来ませんでした。慣れが解決してくれる問題ではあるかと思いますが、渋滞時にクラッチを踏まなくて済むという以外に、あまりメリットを感じられませんでした。
    それ以外に関しましては、私が私有していたクーペの不満点が何も解決されていなかった事に失望です。それが、直っていれば、最高のクルマだとは思うのですが...
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