アウディ R8 (クーペ)

ユーザー評価: 4.61

アウディ

R8 (クーペ)

R8 (クーペ)の車買取相場を調べる

アウディ R8について - R8 (クーペ)

 
イイね!  
一目ぼれさん

アウディ R8について

一目ぼれさん [質問者] 2017/03/28 11:07

この車いくらぐらいするんでしょうか?惚れ惚れします。

>動画
http://www.dogga.jp/comment.php?meme_id=208

>公式サイト
http://www.audi.com/R8

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:941530 2007/03/25 21:42

    >>マグネティックライド
    >BOSEが開発したものかと思いましたが、別物のようですね。

    米Delphi社のサスペンションシステム「MagneRide」
    BOSE?多分BOSCHの間違いでしょうが、例のSBCの件からBOSCHの新機軸は敬遠されているみたいですよ。
    今のEクラスの不振は、SBCの賜でしょうから。

  • コメントID:941529 2007/03/25 21:32

    日本でも率先してディーゼル仕様を出しなさい。 そしたら私がすぐ買います。 4WDだけのメリットでは日本ではスバルに太刀打ちできない。 スバルもディーゼルを虎視眈々と狙っているので、日本でスバルより先に出せばリードできるんじゃないかな。

  • コメントID:941528 2007/03/25 21:26

    なるほど。
    ドイツでは大健闘ということですか?
    でも日本における現状は、相当厳しいのではないでしょうか?
    市場が求める物が違うのでしょうね。
    ドイツではレクサスは大躍進とのことですが、日本ではさっぱりです。
    AUDIが日本で厳しいのは、やはりその乗り心地と遊び心が足らないデザインでしょう。
    デザインは嗜好性の問題ですが、乗り心地は良いに超したことはありません。
    日本の場合、高架の高速のメタルジョイントであれだけ突き上げ食らうとね。
    ドイツのように住宅地30キロ、市街地は50キロで国道は100キロ、アウトバーンは120キロ制限(速度無制限区間は全体の15%程度でしょう)という条件ではAUDIは使い易いのでしょう。
    決定的に違うのはター{ディーゼルの存在で、AUDIは一歩抜きん出ている。

    とにかく、ここは日本なので。
    それにドイツでもやはり、A8ならSクラスみたいですね。A8ユーザーだった以上、A8のFセグメントしてのスポーツ性には脱帽しますが、あのゴツゴツ感とドタバタ感とロードノイズが大きいことがスポーツ性が高いという勘違い、クアトロによるパワーロスは許容範囲を超えていました。
    特に4.2LのV8はFSI化されてもBMWの4.8Lと比べるとトルク感が全くないのも事実です。
    そもそもライバルとして価格設定すること自体が無理です。4.2Lは740iの対抗でしょう。
    あと今の4.2L FSIは、06モデルまでの4.2Lとエンジン自体別物(排気量が違う)ですが、トルク感は前のV8の方が高かったと思います。

    ユーザーとして、非常に良い車だったけど売れないのには理由があるという事実を言っているまでで、貶すといわれる筋合いはないですね。

    それから、殆ど同じ部品(同メーカー)が、BMWの3倍以上で5倍以上の物も多数ある。結局3年後のメンテナンス費用がMBやBMWより異常に高いなど、AUDIが日本で車を売っていく上で早急に改善すべきことは沢山あるのですよ。

    ターボディゼルが売れないだろうから導入できネいというのに、R8は導入するというのも、なんか肝心の真ん中が抜けているような気がします。

  • コメントID:941527 2007/03/24 17:39

    Re:20
    数字が事実だとして、「Benz 大凋落!」としか読めないが

  • みどりのポルシェ コメントID:941526 2007/03/24 15:05

    >マグネティックライド
    BOSEが開発したものかと思いましたが、別物のようですね。

    ところでエンジンW12、W8でなくV8ってところにマーケティングの成果を垣間見るようですね。なかなかだと思いますが。エンジン音は良いと思いますが。

  • コメントID:941525 2007/03/24 13:59

    ドイツ国内新車登録台数(2006年1月-5月)

    Dセグメント
     アウディ (A4)  40,902台
     BMW  (3シリーズ) 48,268台
     メルセデスベンツ(Cクラス) 23,853台

    Eセグメント
     アウディ (A6)  26,774台
     BMW  (5シリーズ) 24,537台
     メルセデスベンツ(Eクラス) 18,251台

    Fセグメント
     アウディ (A8)  2,331台
     BMW  (7シリーズ) 2,350台
     メルセデスベンツ(Sクラス) 5,104台

    #データは、NAVI 10月号より

    自分に価値がわからないと貶すというのもどうかと。

  • コメントID:941524 2007/03/24 01:22

    >カネとサイズを気にしなくて良いよと言われれば今最も欲しいのはアウディS8だったりします。

    V10、450Hp、0-100加速が5.1s・・・・残念ながら、いくら何でもあまりにもかけ離れた数字です。良くても10%、下手をしたら15%以上サバ読みです。
    エンジン単体なら450Hpでもクアトロによるロスは相当大きいようですね。乗った感想は、S550の方が乗り心地も加速も優れていますし、ファイナル比が同じでトルクが太いW12のショートモデルの方が速いです。既に販売中止ですけど。
    私がA8を捨てた理由は、後席に乗せた客に「胃が悪くなる」「パンクしていないか?」等評価が散々だったのと、リアのトレッドの狭さから来るビジュアル的な欠陥です。
    前後でオフセットの違うホイールを履いくと今度は足がドタバタ・・・何をやってもSや7には成れない車です。
    ノーマルでもBMWで言えばMスポより硬く跳ねまくる足はいただけません。
    跳ねる車は、結局遅いのです。F1でさえ跳ねないのが基本です。

    >しかしA5にはたしかにガッカリ。
    >もはやモデルチェンジする旧スカイラインクーペ程度のデザインレベルです。

    S6/S8以来全てのモデルで殆ど変わらないフロントデザインは手抜きですね。
    また、それを容認したAUDIという組織は末期的かも?
    デザイン的にはレクサスと同等以下かも知れません。
    それにしてもエアダクトの「樹脂で~す!!!」は、R8に限らずやめて欲しいです。

    >A8もそうですが、日本で買うには勇気が要ります。

    日本でのAUDIは、A3とA4とTTだけですね。
    それをインポーター自身が認めてしまっているのは、A6以上のユーザーを馬鹿にしているのでしょうか?
    グローバルでは、A6はA3とほぼ同数が売れているとありますが、これも中国マジックの様ですね?
    今度出たA6の限定車も2.4のFFとは・・・。
    5年後にAUDIは日本に存在するのでしょうか?かのドイツブランドが消えたように。
    今回はTsも駄目、A4も急降下・・・。前年比20%ダウンなら上出来か?

  • コメントID:941523 2007/03/23 06:06

    >17
     
    おおむね同感ですね。
    ただし、ドイツの消費税は19%と訂正します。
    また、中国での販売力は「人気」というよりも、VWグループは古くから中国共産党政権に食い込み、特権的に事を運んできていたという事情が大きいでしょう。
    アメリカでは、数字上は販売増に見えますが、同国での高級車市場の拡大には追いついておらず、その存在感は低下しています。
    最大の原因は最近のQ7登場までSUVを持っていなかったこと、そして品質の評判がイマイチなこと。
    消費者調査でブランドイメージも、アウディ=アキュラ(ホンダの上級ブランド)だそうで、アキュラの「テクノロジー、クウォリティー、スポーティー」に対して、アウディの「クアトロ、ジャーマーニー」では、いかにも弱い。
    というわけで、R8の使命はズバリ、アウディ・ブランドの注目度と存在感のアップなのでしょう。
    個人的には、現行A8は今だに最もオシャレ(内外装の色により。また、大径ホイール必須ですが)なビック・サルーンだと思いますし、カネとサイズを気にしなくて良いよと言われれば今最も欲しいのはアウディS8だったりします。
    しかしA5にはたしかにガッカリ。
    もはやモデルチェンジする旧スカCラインクーペ程度のデザインレベルです。
    日米欧での苦戦は必至でしょう。中国人が気に入るかどうかは知りませんが。
    そして本題のR8ですが、どうしてもなら色は黒にすると前後左右エアダクト周囲のギミックが目立たなくなりスッキリしていて良いです。
    A8もそうですが、日本で買うには勇気が要ります。
    消費者が購入を決定できる、なにかしらの「理由」を用意できるかどうかがアウディの課題でしょう。
    現状では「値引き」がそれなようですが・・・

  • コメントID:941522 2007/03/22 20:55

    日本を除く殆どの国でAUDIは好調ですね。
    特に中国は40%近く伸びて、今年はアメリカや英国を抜いて独以外では、トップに躍り出るのは確実です。
    一時乗っていたA8は、22,000台のうち30%が中国だそうです。A6のロングホイールベースも存在するし、AUDIは中国で特別なブランドみたいですね。
    ところでR8ですが、日本向けはRトロニックのみで独の価格からすると¥1800万程度のようです。
    しかし、これには16%の消費税が含まれているので実際には日本の5%と相殺されて¥1600万程度にマグネティックライド等のオプションで¥1700万くらいじゃないか?と営業は言ってます。
    納期はファーストロットを逃せばF430や911の一部モデ汲フように18ヶ月程度にはすぐ到達するでしょう。
    ただ、FやPと違うのは日本では新古車にプレミアは付かないだろうと言うことです。
    MやBが前年比プラスに対して前年割れのAUDIは、日本では既に終わったブランドです。
    売れ筋のA3やA4は、1、3シリーズや今年出るCクラスに対抗できないでしょう。
    A4はFMCしても苦しいと言われています。
    今回出たA5でも判るように代わり映えのしないコンサバ過ぎのデザインとc置きFFによるエンジン位置から来る致命的な欠陥、つまり乗り心地の悪さとボディサイズの割に室内が狭いなど、高速のコーナーリングが殆ど存在しない日本では意味のない車です。
    北海道では必要だそうですが、東京でクアトロは絶対に必要でしょうか?
    それからアルミボディ・・・・・最低の乗り心地です。A8に一回試乗するとビックリしますよ。思わず ”失格” と叫びたくなるはずです。

  • コメントID:941521 2007/03/11 21:49

    ヨーロッパでは既に予約殺到 ←インチキの常套句(失笑)
         
    納期が分からないそう ←これは本当だろう・・・(苦笑)

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    アウディTTのオフ会します。

    車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)