ホンダ フリード+

ユーザー評価: 4.59

ホンダ

フリード+

フリード+の車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリード+

  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • shincha

    • ホンダ / フリード+
      プラス G ブラックスタイル(CVT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    N-BOXからの乗り換えだったのですが、設計の古さは否めないですが(電子パーキング、室内灯・ナンバー灯・ウインカーがハロゲン球)ですがそれを補うほどのユーティリティ。
    満足です。
  • マイカー
    • papocci

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    器材を積んでも人を乗せれる
    不満な点
    モデルスパンが長かったのもあるが若干装備が古いのと、ガソリンタンク容量が小さい事。
    総評
    モーターやバッテリー等ハイブリッドの部品生産で排出するCO2を考えればガソリン車と大して変わらないはずで、ガソリン車で十分と言う結論に至りました。
  • マイカー
    • SW_PJ

    • ホンダ / フリード+
      プラス クロスター ホンダセンシング_4WD(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2024年3月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく走りやすい。
    硬すぎず、それでいてふわふわしない足回り。
    エンジンパワーも十分。CVTのタイムラグも少ない。
    ホンダセンシングは運転が楽。
    ACC最高。
    不満な点
    パドルシフトが欲しかった。
    総評
    ホンダの車はやはり走りを基本にし、次に工夫されたパッケージングで、乗り手の使い勝手を優先した車作りをするなぁとつくづく感じます。
    他社の真似をし、少しだけ安く販売し、他社のシェアを奪い儲けようとするだけの何処かの会社とは違うなぁと感じる車です。
    モデル末期でも売れている理由がわかる車です。
  • 仕事用
    • 1,000’zR?

    • ホンダ / フリード+
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2024年3月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    仕事仕様/使用にはもってこい。
    ドライブも2人乗りに丁度いい。
    不満な点
    社外パーツが余りにも少なすぎます。

    ガソリン車ですが燃費もめちゃ悪⁉︎
    総評
    オリジナルパーツで他車に無い拘りの外観と
    使い易いさ重視の内装等。
  • マイカー
    • Marbo☆彡

    • ホンダ / フリード+
      プラス G ブラックスタイル(CVT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    ◎テレスコピックやシートの18段階?上下できベストポジション!
    ◎サイドミラーにヒーターが付いてる!
    ◎サイドミラーがキーON.OFFで開閉した!
    (一ヶ月過ぎて知った)w
    ◎Aピラーに窓があり、今まで車庫から出る時に丁度見えづらかった部分が見える!
    ◯LEDコーナーランプは明るい!
    ◯夜間バック時に両コーナーランプが光る!
    ◯スライドドアにロールサンシェード!
    ◯テールゲート荷室にランプがある!
    ◎フロントガラスのダッシュボードの写り込みが少ない!
    ◎ナビ画面も日差しが気にならない!
    ◎時計が見やすくなった
    ◯両側パワースライドドアになった!
    ◯助手席に座ってる時に『右に肘掛けあればな』と思ってたら一ヶ月後に気付いた(笑)
    スパイクはリアドア内張の出っ張りが膝に当たり気になってたが無くなったので広い◎
    ※小物入れが増えた・・・が
    不満な点
    個人的な意見
    ×要らない装備
    →⭕️改良
    ×ホンダセンシング(付いてるの?)
    警告音量が小さく意味がない気がする
    (設定不可)
    △アイドリングストップ
    解除ボタンの癖を付けれいいだけ
    ××後部座席確認ミラー?(いるか?)
    △シートヒーター(東京は必要無い)
    △TVアンテナが4本挿せるのだが2本しか無い
    ×ブラックスタイルのドアノブが黒くボタンも黒だから夜間の施錠が分からん→⭕️
    △相変わらずスライドドアはドアノブでの開け閉めは違和感がある
    △ライトが常にAUTOでなにか違う
    ×設定ができるマルチインフォメーション画面が遠くて読めねーって
    △マップランプがドア連動ではない→⭕️
    ※小物入れが増えたがドリンクホルダーだらけ
    △相変わらずグローブBOXは小さい
    △テールゲートがバンパー下から開くので狭い場所困る
    △ナンバーフレームのマックガード製ボルト
    値段高い!これネジザウルスで外せねーか?
    △ハイビームはハロゲンだがホーンも滅多に使わないから替えるつもりはない?
    総評
    何だかんだ文句は多いが
    スパイクより格段に良くなっており
    全体的に大きさを感じる
    ドアを閉める感触は安っぽくない
    まだ細かい装備やら仕様が分かってない(爆)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)