ホンダ ゼストスパーク

ユーザー評価: 3.9

ホンダ

ゼストスパーク

ゼストスパークの車買取相場を調べる

ターボなのに意外と低燃費。 - ゼストスパーク

マイカー

ターボなのに意外と低燃費。

おすすめ度: 5

満足している点
軽自動車は待ち乗りだろうが遠乗りだろうがターボは必須。よく走る。意外と低燃費。リッター17.8Km/Lは走ります。満タン法で

それに静粛性が高い。純正のドアスピーカーが意外と低音が出ている。

軽自動車なのにラゲッジスペースが、かなり広い。買い物した時はトランク使えるのは重宝する。以前乗っていたムーヴはトランクなんて飾り物みたいな感覚。
不満な点
ブレーキにクセがある。踏み込んだ時にワンテンポ遅れて効く感じ。慣れればブレーキング感覚が掴めるが、分からない人はブレーキペダルを踏み込むと思う。  

ウインカー挙げると、ワンテンポ遅れる。ウインカーレバー挙げたら、一呼吸遅れてウインカーが作動。
総評
子供が居る主婦さんにもおすすめ出来る。なぜなら荷物が積めるスペースが広いため。リアシートを畳めば、広い荷室に。買い物した時も重宝する。

ターボだとよく走る。NAのゼストも実は代車で借りた事あるが、車重があるため加速は鈍い。ターボあると、1.0Lの普通車以上に加速がいい。
デザイン
5
ホンダ車らしい、カッコつけたデザイン。つり目でメッキパーツが程よく使っていて、いい感じ。

買うなら、リアスポイラー付いてるWグレードがいい。Gはリアスポイラー無し。
走行性能
5
コーナリングはしっかりしていて、ロール少なめ。どっしり感がある。カーブを曲がり終えた際にアクセルを入れると気持ちよく立ち上がる。

ターボモデルだと、踏み込むとグッと来る加速があって、走る気にさせてくれる。4ATとエンジンは相性がいい。

エアコン回していてもちゃんと走ってくれる。軽自動車はエアコン回した状態じゃ走らないんだけど、走らない感じはなかった。
乗り心地
4
足は硬め。段差越える時、突き上げ感あり。

シートは程よく硬くて疲れにくい。

リア席は足元広々。フロント座席を全開に後ろに引いていても余裕あり。

リア席もリクライニング可能。
積載性
4
120サイズの段ボールは余裕で積める。

リアシート片方倒して、165/50R15ホイール付きタイヤ余裕で積める。

買い物しても、段ボール2つは積める。
燃費
5
ターボなのに意外と低燃費。満タン法で17.8km/L。カタログ燃費は普通に達成してしまう。幹線道路は60km/h、高速は80Km/hしか出さない為か。
価格
4
中古でしか手に入らないから、ピンキリ。
故障経験
今のところ無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)