レクサス IS C

ユーザー評価: 4.41

レクサス

IS C

IS Cの車買取相場を調べる

スポーツクーペとオープンカーの二刀流‼️ - IS C

マイカー

スポーツクーペとオープンカーの二刀流‼️

  • fuyoh

  • レクサス / IS C
    IS350C Version L (2010年)
    • レビュー日:2024年2月5日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
・メタルトップの4人乗り(実質3人)オープンカー
・ハイソで重厚な濃紺のボディーカラーと黒革内装
・スピンドルグリルフェイス&三眼ヘッドライト
・3500ccのハイパワー
・爽快なマークレビンソンのオーディオサウンド
・ガンメタ光りの純正Fスポーツの18インチホイール
不満な点
・低速の重さ、もたつき(ストレス大)
・燃費が悪い(しょうがない)
・リアワイパーがなくクーペ時の後方視界が悪い
・ミラー型ドラレコが取り付けられない
・リアビューがイマひとつ(お尻デッカチ)
・レア車種のためカスタムパーツが少ない
総評
控えめに言って、オールラウンドカーとしての史上最高傑作だと思います。メタルトップの4人乗りオープンカーで、
・ラグジュアリーさ
・おしゃれさ
・スポーティーな走り
・幅広いユーザビリティ
を兼ね備えた車は、悠久の歴史を見てもなかなかないと思います。
不満な点はありますが、それらを補って有り余る程の魅力があり、大満足です。
デザイン
4
・スピンドルグリルフェイス&三眼ヘッドライトのみカスタム。2010年式ながら古さを感じさせません。
・濃紺のフォルム&ボディーカラーと黒革内装が絶妙にマッチしてカッコいいです。車高の高さとリアビューが気になりますが、カスタムで改善予定です。
走行性能
4
・3500ccのため、パワフルです。スポーツモードにすると羽が生えたように加速します。高速道路で普通に200km出ます!
・タイヤと路面の接地反応がステアリングに繊細に伝わります。グリップが良く、急カーブでも体が持ってかれることはありません。
・低速のもたつき、フケの悪さは期待外れでした。(最大の誤算)
乗り心地
3
・Fスポーツの18インチホイールのため、やや硬めですが、レクサスのラグジュアリーな乗り心地も残ってます。特にオープンにした時の乗り心地は最高です。
・3500ccならではの重厚なエキゾーストノートが心地良いです。走行中は静かです。
積載性
2
ゴルフクラブバッグ1本入ればいいかと割り切っていたので、特に気にならないです。
基本オープンで乗るので、車としての積載性はほぼゼロですが、クーペにした時は逆にラゲッジスペースは広く、使い勝手は良いです。
燃費
2
メインカーがプリウスのため、余計に気になりますが、
燃費は悪いです。今のところ生涯燃費は8.2です。
街乗りでは、エアコンなしで6.8〜7.1というところでしょう。この車に乗る以上許容するしかないです。
価格
5
新車で買うと700万以上しますが、大変ラッキーなことにかなりお得に購入できました。車というより高級玩具です。(笑)
コスパ極大です!(人に言うと漏れなく驚きます)
故障経験
後部右側のクリアランスソナーのセンサーが取れました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)