- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- IS C
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スポーツクーペとオープンカーの二刀流‼️ - IS C
-
fuyoh
-
レクサス / IS C
IS350C Version L (2010年) -
- レビュー日:2024年2月5日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・メタルトップの4人乗り(実質3人)オープンカー
・ハイソで重厚な濃紺のボディーカラーと黒革内装
・スピンドルグリルフェイス&三眼ヘッドライト
・3500ccのハイパワー
・爽快なマークレビンソンのオーディオサウンド
・ガンメタ光りの純正Fスポーツの18インチホイール - 不満な点
-
・低速の重さ、もたつき(ストレス大)
・燃費が悪い(しょうがない)
・リアワイパーがなくクーペ時の後方視界が悪い
・ミラー型ドラレコが取り付けられない
・リアビューがイマひとつ(お尻デッカチ)
・レア車種のためカスタムパーツが少ない - 総評
-
控えめに言って、オールラウンドカーとしての史上最高傑作だと思います。メタルトップの4人乗りオープンカーで、
・ラグジュアリーさ
・おしゃれさ
・スポーティーな走り
・幅広いユーザビリティ
を兼ね備えた車は、悠久の歴史を見てもなかなかないと思います。
不満な点はありますが、それらを補って有り余る程の魅力があり、大満足です。
- デザイン
- 4
-
・スピンドルグリルフェイス&三眼ヘッドライトのみカスタム。2010年式ながら古さを感じさせません。
・濃紺のフォルム&ボディーカラーと黒革内装が絶妙にマッチしてカッコいいです。車高の高さとリアビューが気になりますが、カスタムで改善予定です。 - 走行性能
- 4
-
・3500ccのため、パワフルです。スポーツモードにすると羽が生えたように加速します。高速道路で普通に200km出ます!
・タイヤと路面の接地反応がステアリングに繊細に伝わります。グリップが良く、急カーブでも体が持ってかれることはありません。
・低速のもたつき、フケの悪さは期待外れでした。(最大の誤算) - 乗り心地
- 3
-
・Fスポーツの18インチホイールのため、やや硬めですが、レクサスのラグジュアリーな乗り心地も残ってます。特にオープンにした時の乗り心地は最高です。
・3500ccならではの重厚なエキゾーストノートが心地良いです。走行中は静かです。 - 積載性
- 2
-
ゴルフクラブバッグ1本入ればいいかと割り切っていたので、特に気にならないです。
基本オープンで乗るので、車としての積載性はほぼゼロですが、クーペにした時は逆にラゲッジスペースは広く、使い勝手は良いです。 - 燃費
- 2
-
メインカーがプリウスのため、余計に気になりますが、
燃費は悪いです。今のところ生涯燃費は8.2です。
街乗りでは、エアコンなしで6.8〜7.1というところでしょう。この車に乗る以上許容するしかないです。 - 価格
- 5
-
新車で買うと700万以上しますが、大変ラッキーなことにかなりお得に購入できました。車というより高級玩具です。(笑)
コスパ極大です!(人に言うと漏れなく驚きます) - 故障経験
- 後部右側のクリアランスソナーのセンサーが取れました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!