マツダ フレアワゴン

ユーザー評価: 4.14

マツダ

フレアワゴン

フレアワゴンの車買取相場を調べる

オプション、アクセサリーについてアドバイスください - フレアワゴン

 
イイね!  
f-31

オプション、アクセサリーについてアドバイスください

f-31 [質問者] 2017/09/07 17:06

嫁の車を購入するのですが、オプションでかなり迷っております。
皆さんの車でこれは付けたほうがいいとか、これは失敗だったというものがあれば教えていただきたいです。

検討しているのが以下になります。
・ボディコーティングMGシリーズ(MG-1)

 →メンテナンス何年がいい?5年必要?

・サイドターンランププレート
・ドアハンドルガーニッシュ

 →ホワイトパールに合うかどうか

・ルーフエンドスポイラー
・スカッフプレート
・ラゲッジルームランプ

 →そもそもあったほうがいい?

あと、ナビを社外品にしようと思いますが、ハンドルのリモコンとどれが連動するかわからず悩んでおります。
皆さんどうされましたでしょうか?

いろいろと質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • かずむーぶ コメントID:1552605 2017/09/09 08:57

    コーティングはしておいた方がいいかと思います。
    ドアガーニッシュとスカッフプレートも傷防止と見た目向上につけた方がよろしいかと。
    サイドターンランププレートは外見等良くしたいならという感じ、ラゲッジルームランプは暗いときに荷物を載せるときにいいかと思うので付けておいた方がいいと思います。
    ルーフスポイラーも外見良くなるのてあ後で付ける時にルーフに穴あけ加工が必要なのでつけた方がいいですね。
    ナビは最近のやつはステアリングリモコンに対応しているので社外は大体のメーカーは大丈夫です。(対応カプラーは別売ですが。)

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)