グレード・スペック - GLAクラス
メルセデス・ベンツ GLAクラス グレード一覧
メルセデス・ベンツ GLAクラス 2024年03月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」一部仕様変更して、2024年3月28日に発売した。 今回の一部仕様変更では、エントリーグレード「GLA180」のパワートレーンをマイルドハイブリッド化。最高出力100kW(136PS)、最大トルク230Nmを発生する1.4 リッター直4ターボエンジンに、48V電気システムとスターター兼ジェネレーターの「BSG」を組み合わせている。 ボディー ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」一部仕様変更して、2024年3月28日に発売した。 今回の一部仕様変更では、エントリーグレード「GLA180」のパワートレーンをマイルドハイブリッド化。最高出力100kW(136PS)、最大トルク230Nmを発生する1.4 リッター直4ターボエンジンに、48V電気システムとスターター兼ジェネレーターの「BSG」を組み合わせている。 ボディーカラーでは全グレード共通で「ハイテックシルバー」と「スペクトラルブルー」の2色を新たに設定した。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2023年09月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」をマイナーチェンジするとともに、特別仕様車「GLA200d 4マチック ナイトエディション」を設定して、2023年9月26日に発売した。 今回のマイナーチェンジでは、エクステリアデザインを刷新。SUVらしさを強調した新デザインのフロントバンパーやリアディフューザー、よりシャープな印象を与えるヘッドライトデザインおよびLEDリアコンビネーション ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」をマイナーチェンジするとともに、特別仕様車「GLA200d 4マチック ナイトエディション」を設定して、2023年9月26日に発売した。 今回のマイナーチェンジでは、エクステリアデザインを刷新。SUVらしさを強調した新デザインのフロントバンパーやリアディフューザー、よりシャープな印象を与えるヘッドライトデザインおよびLEDリアコンビネーションランプを採用。フロントグリルにはメルセデス・ベンツのSUVに共通する特徴的なデザインのルーバーが装備されている。AMGラインパッケージでは、クローム仕上げのダイヤモンドパターンが無数に散りばめられたシングルルーバーのフロントグリルを採用したほか、フロントバンパーには下部に広がる台形とその両サイドにも大きく開口するようなデザインを採用した。ホイールデザインも全て刷新され、標準仕様には18インチアルミホイール、AMGラインパッケージには20インチAMGアルミホイールを装着。加えて、AMGラインパッケージ装着車のホイールアーチがブラックからボディ同色に変更した。 インテリアでは、センターコンソールにあったタッチパッドを廃止して、新世代のステアリングホイールを採用。ナビゲーションやインストルメントクラスター内の各種設定や安全運転支援システムの設定を手元で行えるようにしたほか、ステアリングホイールのセンサーも静電容量式タッチセンサーに改良された。タッチパッドを廃止したことで、すっきりとしたインテリアデザインが特徴である。また、オプションのAMGラインパッケージを選択すると、スポーティな3本のツインスポークが装備される。 さらに、最新世代の対話型インフォテインメントシステム「メルセデス・ベンツ ユーザーエクスペリエンス(MBUX)」を標準で装備。ボイスコントロールは「Hi, Mercedes(ハイ メルセデス)」をキーワードに起動して、インフォテインメント機能(目的地入力、電話通話、音楽選択、気象情報)に加えて、クライメートコントロール、各種ヒーター、照明など多様な機能にも対応している。また、メルセデス・ベンツの最新世代のナビゲーションシステムと、MBUX AR(Augmented Reality = 拡張現実)ナビゲーションを採用。MBUX ARは、車両の前面に広がる現実の景色がナビゲーション画面の一部に映し出され、進行方向に矢印が表示される。 シートはレザーARTICO/ファブリックで、中央部が100%リサイクルの原料を使用したファブリックで仕立てている。AMGラインパッケージのレザーARTICO/MICROCUT の場合、この比率はシート表面で65%、内部材料で85%となるという。 その他、AMGラインパッケージに各輪のダンピングを最適に連続可変させることで快適な乗り心地と軽快なハンドリングを実現すると謳うアダプティブダンピングシステム付きサスペンションと、走行状況に合わせたエンジンサウンドを演出するスポーティーエンジンサウンドを追加。アダプティブダンピングシステム付きサスペンションは、走行状況や道路状況、速度に応じて、エンジン、トランスミッション、ステアリング特性などを加味してダンピングを連続可変させる。また、ダイナミックセレクトスイッチにより、Comfort、Sport、Sport+の3つのモードを選択することができる。 加えて、交通状況に応じてハイビームとロービームを切り替え、ヘッドライトの照射範囲を自動で調整し、あらゆる状況下において常に最大限の視界を確保するライトシステムの「アダプティブハイビームアシスト」を標準装備。Burmesterサラウンドサウンドシステムをオプション設定している。 パワートレーンは「GLA180」には最高出力100kW(136PS)、最大トルク200Nmを発生する1.4リッター直列4気筒ターボエンジンを採用。「GLA200d 4マチック」には、最高出力110kW(150PS)、最大トルク320Nmを発生する2.0リッター直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジンを搭載した。 ボディカラーは、新色「スペクトラルブルー」と「ローズゴールド」を追加設定している。 また特別仕様車「GLA200d 4マチック ナイトエディション」は、ボディカラーに通常モデルでは設定がない「マウンテングレーマグノ」を採用。また、「AMGラインパッケージ」と「ナイトパッケージ」を標準装備したのに加えて、本革シートやパノラミックスライディングルーフなどを特別装備している。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2023年02月~
メルセデス・ベンツ日本は、「GLA」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2023年2月27日に発表した。
メルセデス・ベンツ日本は、「GLA」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2023年2月27日に発表した。
メルセデス・ベンツ GLAクラス 2021年10月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」の装備を一部変更するとともに価格改定を実施して、2021年9月3日に発表、同年10月配車分より順次適用する。 今回の装備変更では、オプション設定されているドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトとナビゲーション機能を標準装備した。 またテレビ機能(12セグ/ワンセグ自動切替)をオプション設定から切り離 ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」の装備を一部変更するとともに価格改定を実施して、2021年9月3日に発表、同年10月配車分より順次適用する。 今回の装備変更では、オプション設定されているドアやダッシュボードなどに備えられ64色から選択できる間接光のアンビエントライトとナビゲーション機能を標準装備した。 またテレビ機能(12セグ/ワンセグ自動切替)をオプション設定から切り離し、 オンラインストアのMercedes me Storeでの販売に変更した。全モデル共通で、特定のジェスチャーを行うことで読書灯・サーチライトの点灯または消灯、お気に入り機能の呼び出しができるMBUXインテリア・アシスタントを新たにパッケージオプションに設定。12V電源ソケット(ラゲッジルーム)やワイヤレスチャージングなどの標準装備の設定を全モデル共通で停止した。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2021年04月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」のラインアップに「GLA180」を2021年4月5日に追加、同日より予約注文の受付を開始した。 エントリーモデルとなるGLA180には、最高出力100kW (136ps)、最大トルク200Nmを発生する1.4リッター直4ガソリンターボ「M282」を搭載。ターボチャージャーには電子制御ウェストゲートを搭載し、フレキシブルな過給圧制御によって低負 ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUV「GLA」のラインアップに「GLA180」を2021年4月5日に追加、同日より予約注文の受付を開始した。 エントリーモデルとなるGLA180には、最高出力100kW (136ps)、最大トルク200Nmを発生する1.4リッター直4ガソリンターボ「M282」を搭載。ターボチャージャーには電子制御ウェストゲートを搭載し、フレキシブルな過給圧制御によって低負荷の領域においても最適な過給圧を設定することができるという。デルタ型シリンダーヘッドを採用したほか、インテークマニホールドとエグゾーストマニホールドを半一体型とすることでコンパクト化を実現。 トランスミッションはツインクラッチの7速AT。4MATICの設定はなく、前輪駆動(FF)のみが用意されている。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2020年06月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVの「GLA」を2020年6月25日にフルモデルチェンジ、同日より予約注文受付を開始した。 6年ぶりのフルモデルチェンジで2代目となったコンパクトSUV。エクステリアは前後のオーバーハングが短く、クーペのようにリヤに向かってなだらかに下降するルーフライン、スリムなサイドウインドウでスポーティさを強調させたルックスとした。 ラインアップは「GLA200d ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVの「GLA」を2020年6月25日にフルモデルチェンジ、同日より予約注文受付を開始した。 6年ぶりのフルモデルチェンジで2代目となったコンパクトSUV。エクステリアは前後のオーバーハングが短く、クーペのようにリヤに向かってなだらかに下降するルーフライン、スリムなサイドウインドウでスポーティさを強調させたルックスとした。 ラインアップは「GLA200d 4MATIC」のみだが、AMGライン装着車も設定される。ボディサイズは全長4415㎜×全幅1835㎜×全高1620㎜、ホイールベース2730㎜。最低地上高は202㎜を確保するが、AMGライン装着車は179㎜となる。先代に対して全高は100㎜ほど高くなっている。 パワーユニットは最高出力110kW(150ps)/3400~4400rpm、最大トルク320Nm/1400~3200rpm を発生する2.0リッター直4ディーゼルターボに8速デュアルクラッチトランスミッションの8G-DCTの組み合わせ。4WDシステムはドライバーが「ダイナミックセレクト」のスイッチを操作することで基本の前後トルク配分を変化させることが可能。「ECO/コンフォート」では80:20、「スポーツ」は70:30となる。オフロード走行では四輪駆動クラッチがセンターディファレンシャルのように働き、50:50となる。さらに急なオフロードの下り坂を事前に設定した一定の速度(2~18km/h)で下ることの可能なDSR(ダウンヒルスピードレギュレーション)も装備されている。 インテリアはAクラスの基本的デザインを踏襲し、ワイドスクリーンディスプレイをダッシュボード上部に設置。横方向のワイドさを強調するデザインとし、タービン形状の5つのエアアウトレットも採用されている。AMGラインには全64色のアンビエントライトを設定、スマートフォンを無線充電するQi規格のワイヤレスチャージング機能を全車に標準装備した。 先代に対して前席の着座位置は97㎜高く、Aクラスと比べても140㎜、Bクラスに対しては52㎜も高くなった。後席は足元スペースが116㎜広くなり、140㎜のスライド機構、7段階のバックレスト角度調整機構を備えている。さらにバックレストは40:20:40の分割可倒式を採用し、多彩な使い勝手に対応させている。電動の「EASY-PACK自動開閉式テールゲート」も標準装備となる。 対話型インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザーエクスペリエンス)」を搭載したほか、運転支援システムには「Sクラス」と同等のシステムを採用した。歩行者や車両の飛び出しの検知、先行車両や障害物を回避できない場合の自動緊急ブレーキによる被害軽減機能、車線維持機能、斜め後ろの死角の車両との衝突回避を支援する機能などが備わっている。また、先行車との車間距離のみならず、周囲の交通状況(車両、車線、ガードレールなどの平行な物体)を常に監視。自動で車線を変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが気を失うなどの万一の際には車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」などが採用されている。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2018年10月~
メルセデス・ベンツ日本は、「GLA」に特別仕様車「GLA220 4マチック オフロードエディション」を設定して、2018年10月25日に発表、同日に販売を開始した。 「GLA220 4マチック オフロードエディション」は「GLA220 4マチック」をベースに、長いストロークにより荒れた路面でも確かな走破性と快適な走行を実現するオフロードサスペンションを特別装備。また上位グレードの「GLA250 ...
メルセデス・ベンツ日本は、「GLA」に特別仕様車「GLA220 4マチック オフロードエディション」を設定して、2018年10月25日に発表、同日に販売を開始した。 「GLA220 4マチック オフロードエディション」は「GLA220 4マチック」をベースに、長いストロークにより荒れた路面でも確かな走破性と快適な走行を実現するオフロードサスペンションを特別装備。また上位グレードの「GLA250 4マチック」と同じ18インチ5ツインスポークアルミホイールを装着して、精悍で華やかなエクステリアを演出した。 インテリアは、ステッチとのコントラストが鮮やかな、スタイリッシュで高級感があるレザーツインを採用。セイルパターンデザインのインテリアトリムが特別感を高めている。 また、メルセデスの安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」、メモリー付パワーシート(運転席)および前席ランバーサポートも標準装備した。 2019年1月1日には価格改定を実施した。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2017年07月~
メルセデス・ベンツ GLAクラス 2017年04月~
メルセデス・ベンツ日本は、「GLA」をマイナーチェンジして2017年4月19日に発表、同日に販売を開始した。 今回のマイナーチェンジではエクステリアをリニューアル。最新のメルセデスSUVに見られる「パンチドグリル」、新デザインのヘッドランプ、フロントフォグランプ、さらにアンダーガードをデザインモチーフとした前後バンパーなどにより、SUVらしさを際立たせるデザインとした。リヤビューも「クリスタル ...
メルセデス・ベンツ日本は、「GLA」をマイナーチェンジして2017年4月19日に発表、同日に販売を開始した。 今回のマイナーチェンジではエクステリアをリニューアル。最新のメルセデスSUVに見られる「パンチドグリル」、新デザインのヘッドランプ、フロントフォグランプ、さらにアンダーガードをデザインモチーフとした前後バンパーなどにより、SUVらしさを際立たせるデザインとした。リヤビューも「クリスタルルック」のリヤコンビネーションランプにより、最新のメルセデスに共通する仕上がりを見せている。「メルセデスAMG GLA45 4マチック」については、AMGツインルーバーと大型化したエアインテークによる最新のフロントデザインを採用。ボディカラーは、「キャニオンベージュ」をはじめとする個性的な3色の新色が追加されている。 ラインアップは従来からの1.6リッター4気筒直噴ターボを搭載する「GLA180」、2.0リッター4気筒直噴ターボの「GLA250 4マチック(受注生産)」に加え、新たに最高出力135kW(184ps)、最大トルク300Nmを発生する2.0リッター4気筒直噴ターボを搭載した「GLA220 4マチック」を追加。また「メルセデスAMG GLA45 4マチック」は、量産4気筒ターボエンジンではもっともパワフルな最高出力280kW(381ps)、最大トルク475Nmを発生する2.0リッター4気筒直噴ターボを搭載する。トランスミッションはデュアルクラッチ方式の7速ATが全車に組み合わされる。 安全運転支援システムについては、自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減する「アクティブブレーキアシスト(緊急ブレーキ機能)」、長時間走行時に注意を促す「アテンションアシスト」を全車に採用。さらに車間距離を適切に維持し、渋滞追従機能を備えた「ディスタンスパイロット・ディストロニック」、「ブラインドスポットアシスト」、「レーンキーピングアシスト」などの先進の安全運転支援システム、「レーダーセーフティパッケージ」を設定し、高い安全性と快適性を両立した。 すべてのグレードが右ハンドル仕様となり、「GLA220 4マチック」については同年9月以降の発売となる。 2018年1月1日には価格改定を実施した。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2016年01月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVのセグメントに新規参入するGLAクラスを2014年5月29日に発売した。 GLAの外観は全高をやや抑えたパッケージングが特徴で、メルセデスのSUVとしてのDNAを備えながら先進性を表現した若々しく彫刻的なデザインとした。フロントビューはボンネットのパワードームがスポーティさと力強さを印象付けている。サイドビューはヘッドライトからリアホイールアーチまで流 ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVのセグメントに新規参入するGLAクラスを2014年5月29日に発売した。 GLAの外観は全高をやや抑えたパッケージングが特徴で、メルセデスのSUVとしてのDNAを備えながら先進性を表現した若々しく彫刻的なデザインとした。フロントビューはボンネットのパワードームがスポーティさと力強さを印象付けている。サイドビューはヘッドライトからリアホイールアーチまで流れるドロッピングラインと、リアドアからCピラーにかけて上昇するベルトライントリムのラインがリアセクションで融合し、ダイナミズムを演出している。 またボディ全周に配されたダークグレーのクラッディングパーツやアンダーガードがSUVらしさを際立たせている。エアロダイナミクスはCd=0.29とセグメントのトップレベルで、燃費向上、風切り音の低減、高速安定性などに貢献している。 インテリアには全席に採用したヘッドレストレイント一体型スポーツシートを始め、チューブデザインのメーターパネルや丸型のエアアウトレットなどを採用している。 搭載エンジンはGLA180系に搭載される直列4気筒1.6リッターの直噴ターボ仕様と、GLA250系に搭載される直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様の2機種。GLA180系はFFで、GLA250系は4MATICの4WDとなる。 可変トルク配分型の4WDシステムである4MATICは、通常はほぼ100%前輪駆動で走行し、状況に応じて効率的に後輪にトルクを配分する仕組み。オフロードや雪道などでは瞬時に適切なトルク配分を行い、高い操縦性と走行安定性を確保。オンロードでもコーナリング時に積極的に後輪にトルクを配分し、俊敏なハンドリングと高い安定性を実現する。 急勾配の下り走行の際、アクセルとブレーキを自動制御して車速を自動調整しドライバーがステアリング操作に集中できるDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)や、ステアリング舵角、登坂角、車両傾斜角、方角をCOMANDディスプレイに表示し現在の車両状況が一目でわかるオフロードスクリーンを装備し、SUVとしての性能を高めている。 メルセデス・ベンツの基本的な価値である安全性を体現する最新鋭の安全運転支援システムを搭載されている。自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートするCPAプラス(緊急ブレーキ機能)や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促すアテンションアシストを全車に標準装備した。 車間距離を適切に維持するとともに、先行車が停止した場合は減速して停止する渋滞追従機能を備えたディストロニック・プラスや、ドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告するブラインドスポットアシストなど、先進の安全運転支援システムのレーダーセーフティパッケージをオプション設定し、高い安全性と快適性を実現した。 GLAクラスにもパフォーマンスモデルのGLA45AMGが設定された。ローダウンされたボディはエアロパーツをまとうほか、19インチのツインスポークアルミホイールやレッドのブレーキキャリパーなどが装着されて外観を引き締めている。 インテリアも専用の本革シートやスポーツステアリング、メーターパネル、デジーノのレッドシーベルトなどが標準となる。 搭載エンジンは専用にチューンされた直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様で、265kW(360標準)/450N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生し、スピードシフトDCTと組み合わされる。 機能装備はAMGスポーツサスペンション、AMG強化ブレーキシステム、パフォーマンスエグゾーストシステムなどが標準だ。 あわせてGLAの発売を記念して、専用のエクステリアとインテリアを採用した特別仕様車「GLA250 4マチック エディション1」と「メルセデスAMG GLA45 4マチック エディション1」を発売した。 2015年4月1日には価格改定を行った。 2016年1月19日には180スポーツをベースに、ナイトパッケージやレーダーセーフティパッケージ、メモリー付電動パワーシート[助手席]などを装備した特別仕様車「180スポーツ ホワイト&ブラックエディション」を220台限定で発売した。 同年6月1日には価格改定を行った。
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メルセデス・ベンツ GLAクラス 2014年05月~
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVのセグメントに新規参入するGLAクラスを2014年5月29日に発売した。 GLAの外観は全高をやや抑えたパッケージングが特徴で、メルセデスのSUVとしてのDNAを備えながら先進性を表現した若々しく彫刻的なデザインとした。フロントビューはボンネットのパワードームがスポーティさと力強さを印象付けている。サイドビューはヘッドライトからリアホイールアーチまで流 ...
メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVのセグメントに新規参入するGLAクラスを2014年5月29日に発売した。 GLAの外観は全高をやや抑えたパッケージングが特徴で、メルセデスのSUVとしてのDNAを備えながら先進性を表現した若々しく彫刻的なデザインとした。フロントビューはボンネットのパワードームがスポーティさと力強さを印象付けている。サイドビューはヘッドライトからリアホイールアーチまで流れるドロッピングラインと、リアドアからCピラーにかけて上昇するベルトライントリムのラインがリアセクションで融合し、ダイナミズムを演出している。 またボディ全周に配されたダークグレーのクラッディングパーツやアンダーガードがSUVらしさを際立たせている。エアロダイナミクスはCd=0.29とセグメントのトップレベルで、燃費向上、風切り音の低減、高速安定性などに貢献している。 インテリアには全席に採用したヘッドレストレイント一体型スポーツシートを始め、チューブデザインのメーターパネルや丸型のエアアウトレットなどを採用している。 搭載エンジンはGLA180系に搭載される直列4気筒1.6リッターの直噴ターボ仕様と、GLA250系に搭載される直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様の2機種。GLA180系はFFで、GLA250系は4MATICの4WDとなる。 可変トルク配分型の4WDシステムである4MATICは、通常はほぼ100%前輪駆動で走行し、状況に応じて効率的に後輪にトルクを配分する仕組み。オフロードや雪道などでは瞬時に適切なトルク配分を行い、高い操縦性と走行安定性を確保。オンロードでもコーナリング時に積極的に後輪にトルクを配分し、俊敏なハンドリングと高い安定性を実現する。 急勾配の下り走行の際、アクセルとブレーキを自動制御して車速を自動調整しドライバーがステアリング操作に集中できるDSR(ダウンヒル・スピード・レギュレーション)や、ステアリング舵角、登坂角、車両傾斜角、方角をCOMANDディスプレイに表示し現在の車両状況が一目でわかるオフロードスクリーンを装備し、SUVとしての性能を高めている。 メルセデス・ベンツの基本的な価値である安全性を体現する最新鋭の安全運転支援システムを搭載されている。自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減を効果的にサポートするCPAプラス(緊急ブレーキ機能)や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を70以上のパラメーターで検知して注意を促すアテンションアシストを全車に標準装備した。 車間距離を適切に維持するとともに、先行車が停止した場合は減速して停止する渋滞追従機能を備えたディストロニック・プラスや、ドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告するブラインドスポットアシストなど、先進の安全運転支援システムのレーダーセーフティパッケージをオプション設定し、高い安全性と快適性を実現した。 GLAクラスにもパフォーマンスモデルのGLA45AMGが設定された。ローダウンされたボディはエアロパーツをまとうほか、19インチのツインスポークアルミホイールやレッドのブレーキキャリパーなどが装着されて外観を引き締めている。 インテリアも専用の本革シートやスポーツステアリング、メーターパネル、デジーノのレッドシーベルトなどが標準となる。 搭載エンジンは専用にチューンされた直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様で、265kW(360標準)/450N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生し、スピードシフトDCTと組み合わされる。 機能装備はAMGスポーツサスペンション、AMG強化ブレーキシステム、パフォーマンスエグゾーストシステムなどが標準だ。 あわせてGLAの発売を記念して、専用のエクステリアとインテリアを採用した特別仕様車「GLA250 4マチック エディション1」と「メルセデスAMG GLA45 4マチック エディション1」を発売した。 2015年4月1日には価格改定を行った。
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