クルマレビュー - ミディアムクラス ワゴン
-
マイカー
-
hiramasa1213
-
メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
w212ブルーエフィジェンシー125 (2011年) -
- レビュー日:2024年1月6日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 収納も充分で買い物時に重宝、安定した走りです
- 不満な点
- スポーツタイプなので、足回りが少し硬く静寂感が気になる
- 総評
- 総合的に⭕️燃費が少し気になるけど、その分走ります
-
マイカー
-
wunchak
-
メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
320TE_RHD(AT_3.2) (1992年) -
- レビュー日:2023年10月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 助手席を倒すと10フィートのロングボードが複数枚詰めるフラットスペースができる点。とにかく長距離走行が疲れない点。消耗パーツを取り換えれば30年30万キロがエンジンやATのオーバーホールなく乗り越えられる点。
- 不満な点
- 純正パーツの供給がなくなったものが出てきました。
- 総評
- 30年30万キロをここまでの乗り味を維持したままでいられる車は、なかなかないのではないかと思います。過去に所有した欧州車は10年くらいでガタガタになってしまいました。アメリカ車は同様に乗り味を維持していますが、いかんせん最初からガタガタというか・・・。それが味なのですが。とにかくびしっとした乗り心地を30万キロ超えても維持できている車は私の50台以上の車歴中ではゴルフ2とこの車だけです(ゴルフ2は49万キロ乗りました、もらい事故しなければもっと乗っていたはず)。
-
マイカー
-
1995_s124_e280
-
メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
不明 (1992年) -
- レビュー日:2023年6月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- とにかくスタイルがかっこいい。何度見ても惚れ惚れ。
- 不満な点
- メンテナンス費用がそれなりにかかります。現状渡しで安く買いましたが、プラス50万は修理代で予め予期していました。購入時20万キロ、一年以内にキーシリンダーと鍵交換で12万円、エアコン不良で8万円、シリンダー点火不良で15万円…その他ちょこちょこあります。知り合い価格でそれでも安くやってもらってますが良心的な店と付き合いがないとあっという間に出費がかさむかもしれません。あと燃費は良くはないです。平均リッター7〜8と言うところです。
- 総評
- 見た目が好き。遠出してみたり、好きな音楽を聴いたり。運転ではなく「流す」というのがしっくり来ます。ある種のロマンを買った。安く維持できれば尚良いですが、年式相応とは思います。すぐに相談に乗れる詳しい人はいた方がいいです。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!