三菱 ミラージュアスティ

ユーザー評価: 3.69

三菱

ミラージュアスティ

ミラージュアスティの車買取相場を調べる

ガチのスポーツ走行用車両! - ミラージュアスティ

過去所有

ガチのスポーツ走行用車両!

おすすめ度: 3

満足している点
スポーツ走行に特化しており、軽量化とボディ補強が初めから実施してあり、最低限の投資で即競技の大会へ参加することのできる車です!

とくに、純正で装着されている クイックレシオのステアリングと、ショートストロークのシフトはとても運転が楽しく、車との一体感を感じることができます!
不満な点
やはり競技をしていく上だと、同クラスの車種に対するパワー不足は否めません。

ですが、短い全長と、軽量な車重、クイックなハンドリング。
これらを生かした走りをすれば、十二分に戦える車両です!
総評
RSグレード専用の贅沢なスポーツ走行に特化した装備が多数装着されており、即競技への参加もできるスポーツカーです!

純正状態でも、とても楽しく運転できますよー!
デザイン
4
パッと見は大衆車のランサーと同じ雰囲気ですが、羊の皮をかぶった狼のごとく、中身はかなりスパルタンなスペックになっておりそのギャップが大好きです(*´ω`*)
走行性能
4
純正のクイックレシオのハンドルと、ショートストロークのシフトにより、とても楽しく運転できます!

絶対的なパワーはあまりありませんが、車を操っている楽しさはかなりあります!
乗り心地
3
中古で購入時から、テインの別タン式のダートショックが装着されていたので、純正状態での乗り心地は分からないです(^-^;)

すくなくとも、ダートショックであれば、乗り心地はかなり良かったです。

また、車内の静寂製や振動については‥‥
競技車なので、まったく考慮されていません(;´_ゝ`)
まぁ、むしろエンジン音やマフラーの音がしっかりと聞こえるので、自分は大好きでした(笑)
積載性
3
コンパクトセダンとしては、それなりに荷物を積むことができます。

私の車両は、2名乗車化&ロールバーが装着されていましたので、後席も荷室として使用していたので、それなりに便利ではありました。
燃費
3
やはり、ターボのないNA吸気で、車重も軽量ということもあり、かなり燃費は良かったです。
価格
3
中古で購入しましたが、当時はまだ安い部類でした。
ですが、近年は年式がかなり古くなってきていることもあり、もう安くて状態がある程度良い車両は、ほとんど見つからないと思います(^-^;)
故障経験
いろいろありましたが、競技車両のため割愛いたします(笑)
主な故障‥‥というか劣化部品としては、燃料関係の錆びや、エンジン内のカム切替機構関連が多いです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)