- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- タウンボックスワイド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
社用車です。 軽のサイズでリッターカーをずっと所有し続けています。 もちろん中古ばかりですが軽バンより価格も安く、排気量の違いは歴然です。 前車はこの - タウンボックスワイド
仕事用
社用車です。
-
-
三菱 / タウンボックスワイド
1.1(AT) (1999年) -
- レビュー日:2010年9月8日
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
タイヤを含めた足回りはダントツです。
純正扁平タイヤのおかげもあり、特にコーナーリングは前2車とは比べ物になりません。
(この足回りのおかげで3車の中では一番横風の影響は受けずらい)
装備もキーレスや助手席を含めたエアーバッグが標準でついており、4速ATとタコメーターも標準です。
室内は軽のタウンボックスよりも多少ワイド化されており、一番広いと思います。
ルーフも他2車と違いフラットですが圧迫感はありません。
キセノンではありませんがライトはものすごく明るいです。
尚3列目はいつも取外しているので無評価とさせていただきます。 - 不満な点
-
走りはドミンゴとの比較でがっかりです。ATの制御も悪くアクセルワークでシフトさせているような状況です。
エンジンもハイゼットよりもガサツでリッターカーらしさは感ぜられません。
この部分だけだと3気筒でありながらもドミンゴは秀逸でした。
静粛性もドミンゴ→タウン→ハイゼットとなりますが、3速ATのハイゼットとの差はわずかです。
シートは最悪です。軽のハイゼットより素材は良いのでしょうが、座り心地は劣ります。
空調もドミンゴがリアエアコンを搭載している事を考えると、タウンのフロントエアコンだけでは後ろは暑いです(3列目ともなれば今年の猛暑では耐えられないのでは)
道具や荷物運びであれば許容範囲ですが、ファミリーカーとして買うか使うかと問われれば絶対に遠慮したい車です。 - 総評
-
社用車です。
軽のサイズでリッターカーをずっと所有し続けています。
もちろん中古ばかりですが軽バンより価格も安く、排気量の違いは歴然です。
前車はこの部門のパイオニアでもあるドミンゴですが、電磁クラッチよりもエンジンがお釈迦となりこのタウンワイドを購入しました。
以下はドミンゴと、併用している現行ハイゼット軽バンとの比較になります。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!