足廻り - 整備手帳 - ADエキスパート
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フロントストラットAssy流用交換
Y12に限りませんが、日産Bプラットフォームのフロントストラット交換は少し面倒です。よって工賃も高い。 カウルトップを外せば小さい電動インパクトも入るので、中途半端に悩むよりはサクっと外してしまいましょう。 直安性の悪さの原因と思われる直立ストラットも、バラバラにしてさえしまえば、こういうとき ...
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2022年11月4日 21:38 _dino_さん -
ロングハブボルト取付
左リアのタイヤがインナーに干渉する問題を解消するため、ようやっと作業。 まずジャッキで上げてウマを掛け、タイヤ・ホイールを外し、ドラムを外します。 *この時点で分解整備なので、自分で作業できない方は【認証工場】にお願いしましょう。決して未認証の工場に依頼してはいけません。 お手元のボールジョイ ...
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2022年10月26日 20:59 _dino_さん -
準備はそこそこでんがな。
お出かけ前にゃ、準備が。。 シコシコ上げませう。 4WDのサスはマルチリンクですがY11とはちゃいまんなぁ。。 ( ゚Д゚)ウイングロードのサス? ま~きちゃない。。 YHからBSに換えたいなぁ。。。 見積もり提出(談合は無しで)(#^^#)
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2017年12月20日 21:50 MALTさん -
ADエキスパートホイールPCD114.3コンバート
いやー、レアですね!PCD100のアドバンRC!! ではなく、車体側のハブPCDが114.3に変更されています。 PCDチェンジャーなどというセコい手は使いませんよ~ こちらがフロントのハブベアリング。 日産のC11/Y12/B30などの中型Bプラットフォーム車はハブナックルからハブベアリング ...
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2017年10月15日 23:54 ちょいぞうさん -
ADエキスパート公認6速MT化 その2
その1より 足回り組み付け、ホースメントやバンパー類の取り付け、ラジエータ取付、クーラント類エア抜きなど、一つ一つ組み上げていきます。 室内側ハーネスもチェックし、全ての電装品が問題無く動作するか確認しながらハーネス作製していきます。 また、インパネ類を全て外しているので、徹底的に掃除、アンプや ...
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2017年10月15日 22:53 ちょいぞうさん -
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ADエキスパート公認6速MT化
早速ではありますが、エンジンミッションを降ろします。 実はこの6速MT化は最初から考えていて、そのために必要だった1.8L車をベースに選んでいました。 理由としては ・MRエンジンでないと、フロント右側エンジントルクロッドが無い為、構造変更時に問題になる ・1.8Lエンジン車のみ、タンク容量が多 ...
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2017年10月15日 22:26 ちょいぞうさん
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