日産 キャラバンコーチ

ユーザー評価: 3.5

日産

キャラバンコーチ

キャラバンコーチの車買取相場を調べる

クルマレビュー - キャラバンコーチ

  • マイカー
    日産 キャラバンコーチ
    • bundy.nn

    • 日産 / キャラバンコーチ
      シルクロードGX(AT_2.4_8人乗) (2003年)
      • レビュー日:2022年12月30日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    中でほぼ直立できます。面積も広いので軽トラキャンパーのときのような狭さとの戦いはないです。
    不満な点
    まだ体感してませんが、燃費が悪いみたいですね。
    総評
    趣味車ですね。
  • マイカー
    日産 キャラバンコーチ
    • zrx400の漢

    • 日産 / キャラバンコーチ
      リムジン (1986年)
      • レビュー日:2022年12月2日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    全部好きです(*^^*)
    総評
    人の目なんか気にしないで好きな車、好きなバイクに乗った方が人生楽しめると思います(*^^*)
  • マイカー
    日産 キャラバンコーチ
    • ちーちゃんの父さん

    • 日産 / キャラバンコーチ
      シルクロード(MT_2.0_8人乗) (1986年)
      • レビュー日:2017年10月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく広い(`・ω・´)
    シートが横向きに固定できる(`・ω・´)
    不満な点
    パワーがねぇ(゚∀゚)
    部品がもうねぇ(゚∀゚)
    総評
    納車されたばかりだが、いまのところ大きな不満はない(^ω^)
  • レンタカー
    • 元気なパパ

    • 日産 / キャラバンコーチ
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2017年6月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レンタカーですが、バンベースでも装備は十分でした。主な装備としては以下の通りです。
    ・サブバッテリー
    ・冷蔵庫
    ・シンク
    ・AC/DCコンバータ
    ・外部電源接続コンセント
    実際に使ってみて、冷蔵庫は非常に重宝しました。旅の途中で何か買っても、すぐに冷蔵庫に入れて、夕飯まで安心して持ち運べるのは感激です。
    ちなみに、旅の間絶えずビールが冷えていたので、キャンプ場に到着したら即乾杯!。

    不満な点
    装備面では、FFヒータが無いのが残念でした。
    6月にしては異常な寒さの北海道で、急遽現地でダウンジャケットを買ってシュラフに入っても、夜中に寒くて目が覚める日がありました。
    FFヒーターがあればさぞかし快適だったと思います。
    総評
    北海道でキャンピングカーを借りて一週間、旅行しました。自身、初めてのキャンピングカー体験です。
    キャラバンベースの結構古い車ですが、問題なく旅を楽しませてもらいました。
    バンベースですが、室内の居住性は2人で就寝するには十分で、冷蔵庫やシンクなど、装備も必要十分でした。
    1週間使ってみると2段ベッドがじゃまだったり、室内のレイアウトが自分の好みに合っていないと思う事も多々ありました。
    ただ、1万2千円/1日で借りる事が出来るコスパが良いレンタカーですから、十分お勧めです。大満足でした。
  • マイカー
    • Caravelair

    • 日産 / キャラバンコーチ
      ロイヤル (1993年)
      • レビュー日:2017年5月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    装備が豪華で今どきの1BOX車にないバブリーさが魅力。(特に純正オーディオの音質は秀逸だと思う。)

    運転席からの見切りが良くて運転しやすく、疲れにくい。

    ベースがロングボディの貨物車なので、今どきのミニバンではありえない室内長がある。(3600㎜の角材を車内に積めた)

    幅は1.7mなので狭い路地も躊躇なく入れる。

    パートタイム式4WDで、リアデフはLSD付。走破性に優れ、2WD時の動力ロスが少ない。

    軽油焚きで、無駄な加減速を抑えて走れば10㎞/ℓ以上伸び、燃費的に満足。

    スーパーファインコーティング(フッ素樹脂塗装)のおかげで車歴25年青空駐車でも塗装の劣化が少ない。

    貨物登録ながら乗用車ベースのため、1トン積みバンみたいに空車時の乗り心地悪化がなくて快適そのもの。
    不満な点
    ベース車重が2.2トンに加え、追加装備多数のため走りは鈍重。

    1BOX特有の整備性の悪さ。
    バッテリーや冷却水の補水などのメンテナンスが面倒(アクセスに時間と手間がかかる)特にエンジンオイルエレメント交換は大変!(毎回大きなアンダーカバーを外し、ホイールハウスステーを外して下側の狭い隙間からエレメントに到達できるも、やや知恵の輪状態。エレメントを寝かせた状態でないと装着場所までアクセスできず、当然取り外し時にはエレメント内に溜まったオイルをぶちまけてしまうという……。)

    まだ体感したことがないが、前方衝突安全性が低い。

    近年、部品の調達に不安要素あり。
    総評
    客貨両用の自家用多目的車として普段使いしていますが、道具としては最高。
    今どきのミニバンを凌駕する室内空間をもちつつ乗用車的な内装のもてなし感があり、セカンドキャプテンシートの快適性では今のクルマに引けをとらないと思います。
    クルマの設計は基本的に昭和です。動力性能などいろいろな面で割り切りが必要です。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)