日産 セフィーロワゴン

ユーザー評価: 4.27

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セフィーロワゴン

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クルマレビュー - セフィーロワゴン

  • マイカー
    日産 セフィーロワゴン
    • 農村スペシャリスト

    • 日産 / セフィーロワゴン
      20クルージング(AT_2.0) (1997年)
      • レビュー日:2022年10月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    古き良きロー&ワイドで上品な所がイケてるよな😏シルビア、シーマみたいに全力でドア閉めねーと半ドアになる事無いボディの良さ🎶2000でもハイオク指定以外は不満なし😔リッター12は走るしね😉シフトショックが気になるのは15万キロ近いから仕方ねーのかな?😪普通にちょっと下げてイケてるアルミ履けばカッコいいよなぁ😆
    不満な点
    別にねーわ😁そもそも俺が選ぶ車は世の中の奴らに何と言われようが全部最高🎶逆に自分で選んで買ったのに不満ある奴ってだっせー雑魚じゃねぇ?
    総評
    荷物沢山積めるし乗り心地良くて静かで燃費良いから(俺史上最高な)エリシオンより乗る頻度高いのは内緒だぜ😜
  • 過去所有
    日産 セフィーロワゴン
    • #よしよし

    • 日産 / セフィーロワゴン
      20クルージングG(AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2018年4月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転しやすかった
    不満な点
    燃費は…
    総評
    6気筒、静かでよくできたクルマだったかな
  • マイカー
    日産 セフィーロワゴン
    • cbxgpz

    • 日産 / セフィーロワゴン
      25クルージングG(AT_2.5) (1997年)
      • レビュー日:2016年12月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    積載性・背もたれを倒すだけだが荷室はほぼフラットそして床面に灯油缶20Lを2缶置ける。
    灯油缶を積んでも灯油缶の重心は低い。
    ダブルフォールトのワーゲンだと荷室はフラットになるが灯油缶の重心は高くなる(パサートワゴン)
    ガラスハッチは重いリヤゲートを上げずに使え便利。
    最新のボルボなどは電動になってきているが・・・価格も高い。
    不満な点
    燃費いまいち、10km/Lで満足しなければいけない?
    総評
    90点
  • マイカー
    日産 セフィーロワゴン
    • 日産 / セフィーロワゴン
      20クルージング(AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2014年9月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    流石にあちこち音がします。ブッシュやなどゴム系がそろそろ限界です。
    この頃のQVは、イグニッションコイルが弱いです。
    総評
    地味なスタイリングとちょっとクセを抑え切れていないFFが、減点です。
    マークIIワゴンの方がハンドリングが素直でした。
  • マイカー
    日産 セフィーロワゴン
    • Ibis-White

    • 日産 / セフィーロワゴン
      25クルージングG(AT_2.5) (1997年)
      • レビュー日:2012年6月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    街乗りから高速走行、山道までとてもスムーズなエンジン。不満を感じるシーンは、ほとんどありませんでした。静粛性も高く、街乗りではエアコンの吹き出し音でエンジン音がほとんど聞こえないほど。VQ25エンジンは、素晴らしいです。
    ソフトな乗り心地でしたが、下りワインディング路ではしっかりフロントに荷重を掛けてやれば、鋭く安定したコーナリングが可能。
    バックドアは、ガラスだけでも開く機能がとても便利でした。
    不満な点
    サイドミラーの電動格納機能、常に動きが悪く、交換してもらってもまた動きが弱々しくなりました。
    ファインビジョンのメーターパネルは、球切れが頻発で、所有期間いつもどこかが暗いという状態でした。また、日中特にメーターに直射日光が当たるシーンでは、視認性は最悪でした。
    当時の技術では仕方ないですが、燃費が悪く、6~7キロ程度でした。
    FF駆動で、そこそこトルクも太いエンジンで仕方ないですが、登り坂の高速道路のコーナーでは速度を維持しようとアクセルを多めに踏んでいると、どんどんアウト側に膨らんでしまい怖いです。タイヤがスタンダードな物だったので、タイヤにもよるかもしれません。追い越し車線にいると、このシーンでは速度が維持出来ず、後続車に煽られて怖い思いを何度もしました。
    総評
    当初セダンのみの設定だったセフィーロに、急遽ワゴンを追加するため、設計時間もあまりなくて突貫工事的に製作されたと聞き、日産営業マンまでが手抜き設計なのでお奨めできないと言っていました。しかし、私の満足度はかなり高いです。維持費の都合で仕方なく手放してしまいましたが、ずっと乗りたかったクルマでした。下記「不満な点」では、文字数が多くはなっていますが、トータルではほぼ満足なクルマでした。

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