足廻り - 整備手帳 - キックス
注目のワード
-
エンジン・デフ・トランスファーオイル交換
もうすぐ車検なので、ざっくり点検しつつオイル交換します。 エンジン、リアデフ、トランスファーの3箇所。 あちゃーATF漏れてるなぁ エンジンオイルはストックしているクエーカーステート。 トランスファーです。 潜っての作業なので力が入りにくいですね。 フィラーを回してから… ドレンを取ります。 パ ...
難易度
2024年2月10日 22:16 油谷さん -
ATF調整&ATプラス添加
ATFの交換は車検でやってもらっているものの、ここ1年以上停止直前の減速シフトショックと思しき症状が出ています。パジェロミニの持病は加速時が中心でこの症状はWebを調べてもほとんど見た事が無いのですが、無いわけでは無さそう。ただし、原因はよく分かりません。 ひとまず、ワコーズのATプラスを試してみ ...
難易度
2024年1月27日 22:22 Irudenさん -
Fデフ、トランスファー、リアデフオイル交換。
車検ごとに、ギアオイル交換します。先ず、フロントデフ。 センタートランスファー。 リアデフオイル交換しました。
難易度
2023年10月23日 17:21 tto11さん -
タイヤ&ホイール インチアップ
KIXの純正15インチはなかなかいいデザインで、最初はこれに195/80R15を履かせようかなと思ったんですが、ボディとのバランスを考えると16インチの方がいいかと思い、インチアップすることにしました。R32スカイライン タイプM純正16インチやランエボ用OZ 16インチ、デリカD5 純正16イン ...
難易度
2023年9月3日 00:38 ふGさん -
1.5inch リフトアップスプリング取り付け
クロカン=ゴツいオフロードタイヤにリフトアップ!というイメージがあったので、人生初のリフトアップにチャレンジ。リフトアップ用の車高調でもあるんだろうなぁ~と思ってたら、無いんですね。。。どのぐらいの量のリフトアップだと見栄えがいいのかよくわからなかったので、一番上げ代が小さい1.5inchリフトア ...
難易度
2023年8月27日 23:07 ふGさん -
-
フロントストラットリフレッシュ
助手席側からスタート。うわぁ蒸し暑っ。 前回全く回らなかったショック上のセルフロックナットを、車体についたままスピンナーで一応頑張ってみるがやはり緩む気配すらない。 ストラットを外してスプリングを縮める。 六角を入れ、用意したスルーレンチで挑むがダメ。レンチを延長して捻り上げても全くびくともし ...
難易度
2023年7月1日 18:38 油谷さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!