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日産 プリメーラUK カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
日産 プリメーラUK をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるプリメーラUKオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
KMC魂さんのプリメーラUK
プリメーラUKのおすすめカスタムパーツ
プリメーラUKでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
プリメーラUKのフロントバンパー
エアロの筆頭、フロントバンパー。フロントバンパー無しにエアロは語れません。純正バンパーをまるごと交換してしまうのでプリメーラUKのイメージが激変します。見た目をイメチェンしたいなら間違いなくコレです。
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インパル インパル改改
以前ナンバーポケットでちょっと加工してたバンパーをまた加工。バッドフェイスてライトの変更にあわせていろいろ考えたのですがボディーと続くプレスラインとナンバーポケットのスムージングとバンパー上部の延長をしました。内巻きも考えましたが最近内巻き多いのでやめました。フェンダアーチのラインの関係で端は23ミリ、センターは下方へ28ミリ前方へ8ミリ。パテを含めて12ミリ弱車長くなりました。
プリメーラUKのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでプリメーラUKのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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日産(純正) BBS RG(純正OP)
納車直後にUNITED ARROWS S-07+DL DIREZZA DZ101 195/55-15に
履き替えたけど今ひとつシックリ来ない
そこでネットオークションとかを徘徊してみると…
出てくる出てくる日産純正OPのBBS
そうなんです
バブル期の日産はDOPで15 - 17インチにBBSのホイールを多数設定
しかも好景気だったことから25万以上のプライスであっても
飛ぶように売れたおかげ ... -
RAYS UNITED ARROWS S-07
納車直後に純正14インチアルミホイールに組み合わされていたタイヤは…
新車OEMの英ダンロップタイヤ
山はあるけどゴム硬化とひび割れにこれはアカン
帰り道に寄ったタイヤショップでS-07+DZ101の組込済が限定1セット展示中
ホイールに若干のキズがあったことから
新品にも関わらず超お買得だったのですが
タイヤは命を乗せていることも含めて速攻で交換しました(笑)
マルチホイールで汎用性も高く
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BBS RGⅡ(16×7J・+38)
普段用として購入。
中古の割にはきれいで、良い買い物ができました。
もちろん鍛造のため軽量で、
RCよりさらに乗り心地が向上。
古い型式ですが、
BBSらしい良いデザインだと思っています。
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シュミット シュミットS4 17インチ
買って直ぐの新品を数年前に〇森の豚野郎にアパートごと燃やされて以来探していましたが最近ようやく見つかりました。
このモノブロックなデザインが最高ですよ(笑)
プリメーラUKのフロントリップ・ハーフスポイラー
プリメーラUKをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
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インパル IMPUL 212SR用 フロントバンパー
インパル製のバンパーです。
このプリメーラUKを、中古で買ったときに付いていた純正バンパーの塗装が
余りにも酷かった(実は事故車で、再塗装?)ので、再塗装も考えましたが
純正ではつまらないので、インパルに交換しました。
国内プリメーラ用なので、多少取り付けには加工が必要です。
フォグは、同じく国内用がそのまま付きますが加工してUK用を付けてます。
ナンバープレートの位置が気に ...
プリメーラUKのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
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不明 メッシュタイプ グリル
'09年4月購入。標準のフィンタイプからの交換です。
中古につきメーカーは不明。オーテック仕様なんかに装着されている物と同じタイプですね。
既にウチのと同じシルバーになっていたので、再塗装の必要もなく文字通りボルトオン装着できました。月並みですが、キリっと引き締まってスポーティー感が増した印象です。
定番中の定番なため、評価は「ふつう」。もちろん、とても気に入ってます。 -
日産純正 加工
BTCCのプリメーラがメッシュグリルではなかったので純正グリルを塗装して真ん中のをブラックアウトしました。純正メッキを塗装したので飛び石で剥げやすいのでスペアも持ってます(・ω・)/
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日産純正 純正艶消しブラック塗装
部品取りのぷりごんに付いてたメッシュグリルをエンブレムと一緒に塗ってみました
プリメーラUKのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はプリメーラUKのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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Apexi SUPER MEGAPHONE MUFFLER
※画像はイメージ(笑)
ヤフーオークションで手渡限定で出品
これが競合になるかと思いきや出品価格で落札できて入手
本来はHP10即ち4ドア用ですが
車体長は同じだし
下回りは共通なはずと見込んで
装着したらドンピシャというか無問題でした
フルステン等長エキマニと相まって
これがいい音を奏でるんだよなあ
まあ わずかに低速トルクの落ちがあったけど
気になるレベルではありませんでした
装着か ... -
日産純正オプション カルソニックスポーツマフラー
純正の細い出口じゃ寂しいけど社外品は音が…、と思って目をつけたのが純正オプション品。早速ネットオークションで探してようやく購入し取り付けました。見た目はステンレスでそれなりに見た目良いですし、アイドリング時は静かですがいざ回すと乾いた良いサウンドがして、個人的には良い買い物をしたと思っています。メインパイプも純正の約Φ40に対し約Φ50と若干太く、中速域から高速域までの伸びの違いを体感できました。
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REMUS 英国 PrimeraGT用
英国で売られているGT用マフラーは1本だし。
国内でもP11用は売ってましたが、二本出し・・・
やっぱり「GT用1本出しが欲しい!」と、言うことで
英国から個人輸入しました。
取り付けは、排気パイプの太さが違うので加工が必要です。
購入金額は、送料、関税も含めて4万円くらいだったかな? -
スーパースプリント ショップ特注(ファースト)
車検非対応のリアピース交換タイプです。
アイドリングでは静かですが踏み込むとスチール製マフラー独特の乾いた重みのある音がします。
MT用の中間パイプと組み合わせて使用するとストレス無く綺麗に吹けます。
惜しむらくは新品で入手できない事です。
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