- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- プリメーラUK
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最高の相棒でした! 昨年8月末に乗り換えましたが、新車から15年24万キロ乗りました。 長い年月の間には色々故障やら何やらありましたが、自在に乗れる、 - プリメーラUK
マイカー
最高の相棒でした! 昨年8月末に乗り換えましたが…
-
-
日産 / プリメーラUK
2.0 eGT(AT) (1994年) -
- レビュー日:2010年9月2日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・リヤのハッチバックスタイルがとにかくカッコ良かった。これだけでも購入価値あり。ほとんど街中で見かけないのも良かったです。当時、5ドアの人気自体は無かったのですが、それでも時々「カッコいいですね!何ていう車ですか?」と聞かれる事はありました。
・やはり足回りの良さ。ノーマル車高でショックを換えたぐらいが最もバランスが良かったと思います。後年、エンジンチューンと共に車高を下げたが、ノーマルの乗り味を上回れなかったです。
・エンジンが足回りに負けていたので、吸排気一式、カム、圧縮比、燃調、点火時期まで手を入れて、満足な仕様になりました。これも、素人チューンでも壊れにくいSR20ならでは。バルブタイミング調整とトルク特性の変化の関係等かなり勉強させてもらいました。
・5ドアの使い勝手の良さ!引越し等にも大活躍!今の車も5ドアですが、プリメーラの積載性にはかなわない。
・内装の色使い等、なかなか上品だったと思います。バブル期の車の良さですね。 - 不満な点
-
・内装、特にドアの内張りが剥がれてしまう。運転席左右共2回交換したが、所詮は同じ部品で海外製の同ロット品。同じ様に剥がれました。ドア4枚共、自分で接着剤で張り直しました。あと、天井も垂れ下がりました。湿気に弱いのか、クオリティは???でしたね。おそらく、かなり多くのユーザーが経験しているのでは?
他はそれほど印象に残る短所はありません。
とにかく、一生の思い出に残る車でした。 - 総評
-
最高の相棒でした!
昨年8月末に乗り換えましたが、新車から15年24万キロ乗りました。
長い年月の間には色々故障やら何やらありましたが、自在に乗れる、自由に使える、ホント、最高の相棒でした。
子供が産まれて乗り心地の良い車に、という事で乗り替えましたが、出来ればもっと乗っていたかったです。
スタイル・走り・実用性等、高いレベルでまとまっていたと思います。
最近の5ドアクーペの流行(ヨーロッパだけですが)、アテンザスポーツという秀逸なフォロワーの出現を先取りしていた感じですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!