日産 シルフィ

ユーザー評価: 3.69

日産

シルフィ

シルフィの車買取相場を調べる

クルマレビュー - シルフィ

  • マイカー
    日産 シルフィ
    • よねちゃんの草津温泉

    • 日産 / シルフィ
      G(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    取り回しが楽になりました。形が好きです。特に後ろから見たLEDのバックランプが好き
    不満な点
    馬力が130ですが180あるといい。
    総評
    FFで出だしがいい。
  • マイカー
    日産 シルフィ
    • 日産初めて

    • 日産 / シルフィ
      G(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2023年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    静粛性良し、車内空間は想像以上に広い、5人乗っても大丈夫。ギアや電動操作がシンプルでわかりやすい。トランク広い。仕事、レジャー、冠婚葬祭どれでも行けるTPO無しの車。
    不満な点
    車内小物置き場がほぼ無い。肘掛けは後ろ過ぎて肘置けない、貴重な小物置き場の蓋でしか使えない。ハンドルボタンは色々つけて欲しかった。インパネの切り替えのボタンだけ…。
    総評
    インテグラSIR、プログレと加速性能の良い車を乗ってきただけに一抹の不安はあったが思ったよりはパワーはあったかなと。エコモードだと流石にもっさり感満載だがエコモードオフだとまあまあ及第点の加速はしてくれる。坂道もO/Dオフにすればなんとか違和感なく登れるかな?と言う感じ。ただ、今の時代ならば燃費は自然吸気タイプではまあまあだけど、ハイブリッドもある今ははっきり悪い方に入る。ストップアンドゴーのスパンが短い街乗りだとリッター10キロも難しい。この車の燃費は一昔前の数値ぐらいなので、都会での使用は控えたほうが良さそう。自分は関東出身なので他地域はわからないが、信号の距離感があり、程よいスピードが出る北関東や千葉市以南、以東でポテンシャルを発揮するのかな?と思う。ちなみに横浜の街乗りのみだと燃費アベレージメーターがリッター8.7キロから上に上がってくれない…。けど、普通のセダンがこの価格なら中古車なら相当安く買えるからいいかもね。
  • マイカー
    日産 シルフィ
    • 801A

    • 日産 / シルフィ
      G(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2023年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    搭載しているナビ、MP313-DWがかなり良く設計されているが、使い切れていない方が多いと思う。もてる性能をさらに引き出して行きたい。
    不満な点
    エンジンルームが狭い、今の車は皆こうだと思うが、特に夏場は熱がこもり特にバッテリーへの影響大と思う。
    総評
    セダンとして良くデザインされていると思う、街中でも郊外でもしっくりおさまる感が気に入っている。
  • レンタカー
    日産 シルフィ
    • ta6u

    • 日産 / シルフィ
      X(CVT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2023年3月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
     (操作方法を習得すれば)滑らかに走らせられること。
     椅子がふかふかなこと。
     慣れた場所に慣れた機器があり、その辺は予備知識なく走らせることができたこと。
     (これは大多数は不満に入れるのでしょうけれど)他仕向け地ではマイナーチェンジで変わりつつ(うらやましいと思いつつも変更前の方がいいと思ったので)も国内向けは小変更のみで最初のデザインを通したこと。
    不満な点
    他の車型or他仕向け地同車に比べて各種の流行の装備ならびに技術が搭載されることなく国内では静かに発売終了になってしまったこと。
    総評
    なんとなく借りたくなり借りてみました。2021年式のXのようでした。例によって今乗っている車(2003年式アリオン)に比べて、操作感覚の違いによる戸惑いはありましたが、快適ではありました。
  • マイカー
    日産 シルフィ
    • 知る日

    • 日産 / シルフィ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2022年10月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    余分なものがついてない。シンプル。
    不満な点
    収納が少ない。
    総評
    良いです

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)