プジョー 307CC (カブリオレ)

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エンジン廻り - 整備手帳 - 307CC (カブリオレ)

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • エンジンマウントを交換しましたの

    新品のマウントが届いたので作業開始 マウントを外すとエンジンが下がるので、先にオイルパン辺りにジャッキ掛けて押さえます。 T50のトルクスボルト、エンジン側3箇所、ボディ側4箇所を外してマウントを取り外します。 今回は千切れてる左側を。右はミッションマウントを兼ねてますが、またの機会に。 古いマウ ...

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    2023年8月11日 13:47 Izさん
  • オーバーヒート寸前でしたの

    仕事帰り。ん?ラジエーターファンが全開の音がする😳 あれ!水温がヤバい…走行してラジエーターに風が当たっても下がらん💦 とりまヒーター全開で少しでも水温下げて様子見ながら家までたどり着く。ボンネット開けてアッパーホース触ってみたら熱くない。こりゃサーモが開かんのかと思い、アッパーホース外してサ ...

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    2023年6月15日 20:57 Izさん
  • マフラーに穴あいたんですの

    ※画像は借り物 何か腹下から排気漏れもしてるなー🤔と思いつつ覗いてみると…中間パイプが腐食して穴が😓 構造的にセンターマフラーの先のクランク部分、一旦下に落ちてもう一回上ってんだな…そりゃ水も溜まるよ💦 北海道は冬場の融雪剤の影響もあるんだけど、まぁプジョーだからマフラーが腐食するのはいつも ...

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    2023年5月5日 10:05 Izさん
  • 冷却水、クーラント漏れ 

    水温計の温度が90度を超えてしまっている、冷却水が少なかったので、冷却水を補充してみた。 満タンにして走ってみたが、すぐに減ってしまった。水温計も90度を超えてしまう。クーラント漏れか、7年位前に210,000円位で購入した車なので、あまりお金をかけたくない。何かとても憂鬱な気分になった。 助手席 ...

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    2023年4月17日 22:29 Crystalmintさん
  • ANTIPOLLUTION FAULT

    エンジンチェックランプがついてしまった。エラーはこのメッセージ。ドイツ語の表示になっていてわからなかったのだが、プジョー乗りの大好きなアンチポリューションファルとの事だった。 まずは診断機で読み取って見た。 下の3つは、オートマオイルを交換したときに出てしまったものです。 他の人がよくやっているス ...

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    2023年4月4日 10:16 Crystalmintさん
  • エアクリーナー交換

    エアインテークパイプが裂けてしまいましたが、もう純正交換はできないらしいので、アマゾンで社外品を買って取り付けました。

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    2022年12月4日 15:05 こじー☆ミさん
  • ラジエーターファンレジスターを交換しましたの

    ラジエーターファンの低速回転がしない問題解決の為にファンレジスターを交換します。グリルから見える所にあるんだけどね💦 割と手が入りそうな場所にあるので、完全にバンパー外さなくてもずらせば作業できるんじゃね?って事でバンパー外していきます。 左側だけ外せば届くかなー?なんて甘い見通しは通じず…右も ...

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    2022年7月21日 17:49 Izさん
  • 水温が高いですの

    コイル取り替えて、エンジン失火が解消されたか確認してると…ん?アイドリングで水温が100℃近くまで上がる…💦んでファンが回って85℃ぐらいまで下がる。アイドリングで100℃まで行っちゃうのはおかしいわなぁ😓 ファンが回って温度下がるからサーモはちゃんと開いてるんだな❓ とりま車外に出てラジエー ...

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    2022年7月12日 21:42 Izさん
  • イグニッションコイルを交換しましたの

    さて、エンジン失火の修理の為にイグニッションコイルを交換します。 エンジンカバーはピン6本で留まってます。ピンを90度回して引き抜いて行きます。 コイルに繋がっているカプラーを外しまして、コイルそのものは8ミリのボルト3本を外して真上に引き抜きます。 せっかくなのでプラグも交換しました。 今回買っ ...

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    2022年7月11日 20:04 Izさん

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