エンジン廻り - 整備手帳 - ff-1 1300G
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
FJ1600フルトラデスビのOH
キレイな方がノーマル1300Gポイントデスビ フルトラ仕様のFJ1600(レオーネSRX)用を移植することも考えたがイグナイター内蔵のボディの形状・大きさが全く違うため、FJ用のデスビをOHしていただくこととなった キャップを外すと中身はこんな状態 リラクターとセンサー ガバナー before ガ ...
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2024年1月23日 13:30 ボルメックスさん -
オーバーホールに向けた準備
まずは重整備の方針とパーツ収集から・・・ まず必須作業はクラッチプレートの交換だ!既に調整の限界を迎えており、上り坂で3速でパワーバンドに入るとエンジン回転だけ上昇して車速がついていかないという典型的なクラッチの寿命症状だ。幸い前オーナーよりいただいた貴重なパーツの山にはプレートが含まれている。今 ...
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2022年10月26日 23:23 ボルメックスさん -
エンジンオイル、エレメント交換・・
センサンジーのオイル交換です。 酸化するのと、キャブクリを突っ込み、その後オーバーホールして貰ったので、交換しました! ジャッキの位置は訳があります・・ ・・まともにジャッキを入れようとすると、低くて入らない・・f^_^; それで、あの位置になります。 有り得ない所にディスクローターが見え ...
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2011年5月15日 23:40 イワノッチさん -
ポイントギャップ調整・・
クランクを回し、1番上死点へ・・ 念の為、プラグを外して、ドライバ-を入れて、奥まで入らなかったらOKです。 ピストンが上死点に居るって事です。 デスキャップを外し、ロ-タ-の位置が1番を指していたらOKです。 ロ-タ-を外し、ポイントのギャップを調整します。 開きすぎているな・・ ギャップ ...
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2009年6月9日 22:03 イワノッチさん -
エンジンを載せる・・②
面倒臭いのでマウントを外さなかったのですが、皮肉にも、これが邪魔で結局外す事に・・ あっさりとドッキング出来ました・・(^^; 外れないように一個だけ固定します! マウントを付け直し、無事にドッキングです! エキマニを取り付けます。 ラジエ-タとホース関係を取り付けます。 細かい作業もありまし ...
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2009年5月10日 21:41 イワノッチさん -
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エンジンを載せる・・
まずはフライホイ-ル取り付けです。 締め付け時の回り防止です。 各部、締め付けたらロックワッシャ-(かな?)の爪を立てます。 クラッチを組むのですが、センタ-出しをしなければなりません。 仕方なくこれで代用します。 締め付けです。 エンジンを載せる前に、ミッションのハウジングも洗浄しました。 ...
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2009年5月10日 21:04 イワノッチさん
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