昭和53年式、SEEC-T搭載EK23エンジン のレックスの事について、皆様からお知恵をお借りしたいと思い書き込みをしました。
症状は、先週までは元気に働いていたのですが、3日前から、セルが回ってもエンジンが始動しなくなってしまいました。
自分なりに調べた所は、
圧縮 プラグを外して指を当てながらセルを回すとちゃんと圧縮を感じれます。
燃料 キャブまで燃料が来ています。
プラグ プラグを外して調べた所、火花がちゃんと飛んでます。念の為にポイントを調べましたが焼けていませんでした、ポイントドエルアングルも正常です。
なのにセルを回すとエンジンが疲れたように回ってエンジンがかかりません。(この音を聞くと悲しくなります、もう A30万キロ弱走行している車両なのでもう疲れたという声のようにも聞こえますが)
そうしているうちに、セルを回し過ぎるとプラグが濡れて火花が飛ばなくなり清掃という感じです。
ご教授の程宜しくお願い致します。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レックス
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
レックスのエンジンが始動しなくなりました - レックス
レックスのエンジンが始動しなくなりました
まだ一緒に走りたい [質問者]
2008/12/10 02:33
過去ログへの回答はできません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!