- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レックス
- クルマレビュー
クルマレビュー - レックス
-
マイカー
-
別手蘭太郎
-
スバル / レックス
KH3 VX (1990年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:2
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
エンジンがよく回る。4気筒。
何も面白いところはない。
パワーウインドウすら装備されてなく良い感じ。
ブレーキのブースターはあったと思う。
ノンパワステ - 不満な点
-
ビニール臭さを何とかしてほしいね。
ビニールなのに縫い目がほつれる。 - 総評
-
現代に乗るとほんとダイレクトで軽い感じ。
エンジン回して乗っていて、オイル漏れが起きた。
まぁ持病だよね。
-
家族所有
-
その他
-
ぶ~さん
-
スバル / レックス
G(CVT_1.2) (2022年) -
- レビュー日:2023年7月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 意外とパワフルでした
- 不満な点
- OEM車両なので1.2LのNA、FFしかないのがね。
- 総評
-
XVの車検時に妻が代車で借り受け、興味本位で20分ほど乗っただけの感想です。
ダイハツロッキー/トヨタライズのOEMということで、格好だけSUVの代表格みたいなものですが、実際に乗ってみると、これがどうして普段使いにはちょうどいいサイズで、取り回しもよく、売れる理由がわかりました。
車にそこまでこだわりのない人が普通に乗れるSUVみたいな車。
1.2LのNAエンジンでしたが、想像以上にトルクフルで、踏めばきちんと加速してくれます。
ルーミー/トール/ジャスティの1.0Lのドン亀エンジンと同じ会社が作ったものとは思えないほど別物に仕上がってます。
-
過去所有
-
タオ イチ
-
スバル / レックス
不明 (1987年) -
- レビュー日:2023年6月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- スーパーチャージャーの鋭い走り。
- 総評
-
現代では主流になったいわゆる
CVTであるが当時の軽自動車のATといえば2速や3速
みたいな時代に無段変速ですよ。
原チャリスクーターか?って思いましたよ。
それに電磁クラッチ装備でクリープ無し
軽くアクセルペダルに足を乗せると「カチッ」と音がして
クラッチが繋がり少しづつ前に出ようとします。
それにスーパーチャージャーですからね
アメ車とレックスとトヨタのMR2くらいしかスーパーチャージャー装備の車を見たことありません!
まさに、時代を先取りしすぎ
最高の軽自動車でした!
凄いスバル
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!