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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • ブレーキと、クラッチペダルに、カバー取り付け

    車庫の部品棚の奥から、ペダルカバーが出てきたので付けます。クラッチは、足が短いので10ミリ底上げしました。 ブレーキペダルはそのまま付けました。

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    2024年5月5日 19:07 tto11さん
  • ペダルカバーの付替

    クラッチペダルは純正のゴムに戻していたのですが、雨の日はどうしても滑ってクラッチミートが難しい。 やはり全てのペダルにカバーを取付け直すことにしました。 アクセルは引き続きLZ-301を磨いて再使用。 ノンスリップリングは取り外しました。 ブレーキとクラッチは小型のLZ-311を新たに購入しまし ...

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    2024年4月26日 20:21 みとなさん
  • 自作 角度可変クラッチペダルカバー

    前に自作したクラッチペダルカバー達。 踏み面だけ付け替え可能な設計にしたので、徐々にアップデートされています。 ただ、ソールが薄くて柔らかい靴だと足裏が痛いな〜と思うようになり更に改良を。 今回は踏み面部分だけで3ピース構造に。 クラッチの踏み込み終始点の角度に追従するように角度可変型で設計し、ワ ...

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    2024年4月23日 17:51 新参MONOさん
  • フットレストを付け直しました

    ボディとフットレストの隙間が気になるのでなんとかします フットレストの裏の出っ張りを削ってみました ついでにボディ側に付いていたモジャモジャを取りました、スッキリしました フットレストを付けてみました…う〜ん…隙間はへったけど、もっと削ってもよかったかなぁ?

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    2024年4月13日 12:12 sataiyaさん
  • 自作 クラッチペダルカバー(手前にかなりオフセット用)

    納車してからすぐにカプチのペダルの標準位置がしっくりこないと思うように。 クラッチを踏み切るようにシート位置を合わせると、アクセル&ブレーキペダルが手前に来すぎてかなり右足を持て余す。 元々ガニ股なのもあって、自然と右足は鬼ガニ股に笑 この悩みって自分だけ?? って事でCADで設計してマシニング ...

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    2024年3月9日 15:37 新参MONOさん
  • ペダルカバー取付け

    ペダルが滑る感じがするので取付けしてみます。写真のアクセルのカバーは上下逆ですね😅 説明書どおりにステーを取付け、裏に付属の両面テープを貼ります。両面テープは、穴にかかる部分はカットしました。 取付時のキズ対策でガムテープを貼っておきます。 パーツクリーナー等で軽く清掃します。 アクセルペダルだ ...

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    2024年1月22日 08:41 leeeeさん
  • ABCペダルの調整

    パーツリストを見ていて、アクセルペダルも滑り止めのパッドが外れることに気が付きました。 36ワークスは一体だったので、そういうものだと思い込んでいました。 カプチーノはアルトよりずっと足元が狭く、しかもそこにロールケージを組んだため、足の大きな私はペダル操作に難がありました。 オイル交換でジャ ...

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    2024年1月13日 21:53 みとなさん
  • アクセルペダル大型化

    ミッションへのXADO添加でシフトダウンが気持ちよく入るようになると、別にサーキットを走ったり峠を攻めたりしなくてもヒール&トゥを使いたくなります。 ブレーキング中のシフトダウンとか、坂道発進とか。 ところが前から思ってたのですが…カプチーノでヒール&トゥやりにくくないですか? アクセルとブレ ...

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    2023年10月20日 22:58 tipicaさん
  • カプチーノ・DIYアクセルペダルカバー

    暑いのでスニーカーで運転していますが最近ヒール&トウがやり難い、踵が届かない(年のせい?)余っていたアルミ1,5tでカバーを作ります、プラスドライバー+プライヤーでなんとか緩みました。 ペダルはクッションゴム付で加工、ゴム側は5φキリ、ベース側はM4タップで4か所適当に加工。 カバー側は4,8φキ ...

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    2023年8月8日 15:11 winkytigerさん

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