スズキ DR250R

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足廻り - 整備手帳 - DR250R

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • Rサスリンクグリスアップ

    新車でもグリスが少ないと噂のサスリンクですが25年前の車体なので当然乗る前にバラします。 メンテジャッキがないのでサイドスタンドとフレームの左側にパンタジャッキで支えてますが不安定なので上げる前にボルトを全て緩めておきます。 もうすでに取れていますが17-19のメガネ、ソケットがあれば物は外れ ...

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    2022年12月20日 14:20 みくる979さん
  • ブレーキ整備まとめ

    なんだかんだでキャリパーオーバーホール、ホース交換、マスター整備をしました。 ことの発端はフォークブーツ交換時ついでにキャリパーピストンを揉み出ししたらブレーキが引きずり始めたとこから。 揉み出し時に「なんか戻りが悪いなー」なんて思いながら作業の後に試走したらガッツリ引きずりました。 こうなったら ...

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    2022年9月8日 23:28 M.Koikeさん
  • ステムベアリング交換

    徐行時になんだかハンドルがかくつくのでステムベアリングを変えます。作業は余計ものを外してステムを抜いてベアリング変える。それだけです。 さっそく取れました。使用工具はストレートのステムベアリングレースリムーバーとタガネとハンマー。 アウターレースはリムーバーを使って抜きます。ステムのインナーはタガ ...

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    2022年7月24日 19:02 M.Koikeさん
  • タイヤ交換:ダンロップD605

    何年かぶりにDRを動かしてるんですが、タイヤがところどころヒビ割れがあるので交換しました。 今回はダンロップのD605サイズは何故か F:3.00-21 R:120/80-18。普段はリア4.60だけど違いを比べてみたく120/80に変えてみたかった。 サクッと取り外し。ついでにホイールベアリング ...

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    2022年7月15日 22:00 M.Koikeさん
  • フロントマスター交換他

    まだDR乗ってます。 苔がむすほど放置していたのでフロントマスターがスカスカになってしまいました。 オーバーホールするのも面倒なのでマスターアッシーで交換です。 アドレスV125K7のミラーマウントが10mm正ネジのやつです。ピストン径は11mmのはず。 キャブレターもオーバーフローしてたけどクリ ...

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    2022年5月25日 19:24 M.Koikeさん
  • まずはタイヤ交換

    交換前。前オーナーもオンロード志向の タイヤ選択をしていました。いかんせん劣化が激しいので、入手して真っ先にタイヤ交換に着手。 銘柄決定に大いに悩みました。 悩んだ結果、ダンロップD604に決定。

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    2018年12月12日 21:27 shin1001さん
  • フロントブレーキマスター交換

    ブレーキマスターを交換しました! 目的はピストン径の小径化。 DR250Rの海外仕様DRZ250ではマスターのサイズが12.7mmから11mmに変更されています。 これは同形状のキャリパーを使用しているRM125やWR250Rも同様です。 そして過去にXR250(と思われる)のフロントブレーキ一 ...

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    2015年6月7日 21:20 M.Koikeさん
  • リアショックオーバーホール(外注)

    リアショックが漏れが酷く、リアがバタバタするようになってきたのでオーバーホールを決意。 今回は県内にあるババナショックスさんにお願いしました。 まずはリアショックを発送するために外さなければなりません。 マニュアルだとスイングアームまで外すようですが、面倒なので装着したまま抜きます。 外すものはシ ...

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    2014年12月5日 19:41 M.Koikeさん
  • タイヤ交換等

    戻せるものを戻しました。 まずハンドルはKMXに使えるので交換。 シガーソケットも外しました。 タイヤは買い手がいるのでD605に。 ついでにチェーンスプロケ清掃。 フェンダーとマスクも元に戻して、フォークブーツはKMXも新しいのでそのまま。

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    2013年11月3日 16:21 haru_ge8さん

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