足廻り - 整備手帳 - DR250R
-
Rサスリンクグリスアップ
新車でもグリスが少ないと噂のサスリンクですが25年前の車体なので当然乗る前にバラします。 メンテジャッキがないのでサイドスタンドとフレームの左側にパンタジャッキで支えてますが不安定なので上げる前にボルトを全て緩めておきます。 もうすでに取れていますが17-19のメガネ、ソケットがあれば物は外れ ...
難易度
2022年12月20日 14:20 みくる979さん -
ステムベアリング交換
徐行時になんだかハンドルがかくつくのでステムベアリングを変えます。作業は余計ものを外してステムを抜いてベアリング変える。それだけです。 さっそく取れました。使用工具はストレートのステムベアリングレースリムーバーとタガネとハンマー。 アウターレースはリムーバーを使って抜きます。ステムのインナーはタガ ...
難易度
2022年7月24日 19:02 M.Koikeさん -
タイヤ交換:ダンロップD605
何年かぶりにDRを動かしてるんですが、タイヤがところどころヒビ割れがあるので交換しました。 今回はダンロップのD605サイズは何故か F:3.00-21 R:120/80-18。普段はリア4.60だけど違いを比べてみたく120/80に変えてみたかった。 サクッと取り外し。ついでにホイールベアリング ...
難易度
2022年7月15日 22:00 M.Koikeさん -
フロントマスター交換他
まだDR乗ってます。 苔がむすほど放置していたのでフロントマスターがスカスカになってしまいました。 オーバーホールするのも面倒なのでマスターアッシーで交換です。 アドレスV125K7のミラーマウントが10mm正ネジのやつです。ピストン径は11mmのはず。 キャブレターもオーバーフローしてたけどクリ ...
難易度
2022年5月25日 19:24 M.Koikeさん -
フロントブレーキマスター交換
ブレーキマスターを交換しました! 目的はピストン径の小径化。 DR250Rの海外仕様DRZ250ではマスターのサイズが12.7mmから11mmに変更されています。 これは同形状のキャリパーを使用しているRM125やWR250Rも同様です。 そして過去にXR250(と思われる)のフロントブレーキ一 ...
難易度
2015年6月7日 21:20 M.Koikeさん -
リアショックオーバーホール(外注)
リアショックが漏れが酷く、リアがバタバタするようになってきたのでオーバーホールを決意。 今回は県内にあるババナショックスさんにお願いしました。 まずはリアショックを発送するために外さなければなりません。 マニュアルだとスイングアームまで外すようですが、面倒なので装着したまま抜きます。 外すものはシ ...
難易度
2014年12月5日 19:41 M.Koikeさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!