スズキ Hi-R

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足廻り - 整備手帳 - Hi-R

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • エンジンブラケット加工③

    補強入れますので 下処理します。 加工しやすい鉄を使用します。 数か所加工して 溶接しやすいよう 下処理します。 仮止め溶接 数回溶接削りをくりかえし 補強していきます。 増し溶接 補強鉄の隙間を 増し溶接。 仮組して乗車 従来の2ヵ所可動部から 3ヶ所可動部へ  メンバーへの 負荷を軽減・・・ ...

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    2024年4月23日 22:18 ・うり坊・さん
  • エンジンブラケット加工②

    前回のエンジンブラケット位置より 5cm後退 センタースタンドも地面に付いてる のでこの位置で確定にします。 エンジンブレケット 分離して準備します。 天気悪いです あと もーちょい 作業していですが・・・ 前回、片側のみ 溶接でしたので 反対側を溶接。 雨降りそうなので 急いで裏側も溶接 電 ...

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    2024年4月14日 20:52 ・うり坊・さん
  • エンジンブラケット加工

    エンジンの傾きで 真っ直ぐ走れないので エンジンブラケット 改造します。 エンジンの仮付けして 溶接します。 3Ⅾ寸法だし 難易度が高い 前回 フロントホーク補修時の スパッタ掃除です。 道具は使用後に しっかり掃除しましょう! 本来なら治具準備して溶接ですが ノギスで測り仮溶接 削り、溶 ...

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    2024年3月24日 21:07 ・うり坊・さん
  • 組付け完了。

    錆にて穴損した部分を 取り除き パイプを加工して 溶接仮止め とにかく穴が開くまで 溶かしこみ溶着 表面削りの繰り返し タイヤ組み込み サスペンションが ブレーキキャリパーのアームに 干渉しています 少し削り込みが必要です。 エンジンも始動出来ますので 走行テストで 強度確認 後日する事にします。 ...

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    2024年2月20日 21:52 ・うり坊・さん
  • 普通はやらんよね

    前回の作業からの 錆 除去作業ですね。 穴も確認出来ます 埋めないといけませんね。 左側のアームは 錆でボロボロ 欠損部分 作成します。 鉄板採寸だし 溶接個所を削ります。 溶接、削り 溶接、削りで 溶着確認出来るまで 繰り返します。 時間かかるー 表面削りして 現状確認。 ペンキ塗って 錆か ...

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    2024年2月12日 01:38 ・うり坊・さん
  • HI-R号 整備

    前回 プーリー加工とベルト交換して エンジンアイドリング調整 エンジン アイドリング調整時 エンジンストール・・・ キャブレター確認 燃料漏れてるやん。 キャブレター分離 燃料タレ痕が・・・ 分解して内部確認 ニードルバルブのOリングが 痩せて 燃料漏れです。 クーラー Oリング サイズ合 ...

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    2019年3月17日 21:50 ・うり坊・さん
  • キックギア不具合の為

    セルでのエンジン始動は 問題ないですが キック始動が出来ません。 ベルトの位置は 前回より低めの位置で止まってます。 プーリーのガタが気になります。 3カ所 変摩耗により クリアランスが大きく出て キックギアの歯車がかみ合いません。 ステンレスワッシャーを噛まして クリアランス調整します。

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    2019年3月3日 00:03 ・うり坊・さん
  • ドライブプーリー加工

    ドライブプーリー到着 前回使用してた プーリーが 熱変形 再使用不可 冶具のクランプが外れてしまって 不覚。。。 今度は溶接ナシ ギアハウジングに溝掘って ポッチを作りました。 新品プーリーに オフセット穴を開け 組付け確認。 数回セットして クリアランス確認。 エンジン始動 あれ? アイドリン ...

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    2018年11月30日 23:21 ・うり坊・さん
  • ドライブプーリー補修

    HI-R号 ドライブプーリーが破損・・・ プーリーのベルト擦れ後が 不具合の印です ベルトの削れ方が異常です 再度点付け溶接 プーリーが熱で変形するので 今回はここまで

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    2018年11月18日 22:31 ・うり坊・さん

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