足廻り - 整備手帳 - Hi-R
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エンジンブラケット加工③
補強入れますので 下処理します。 加工しやすい鉄を使用します。 数か所加工して 溶接しやすいよう 下処理します。 仮止め溶接 数回溶接削りをくりかえし 補強していきます。 増し溶接 補強鉄の隙間を 増し溶接。 仮組して乗車 従来の2ヵ所可動部から 3ヶ所可動部へ メンバーへの 負荷を軽減・・・ ...
難易度
2024年4月23日 22:18 ・うり坊・さん -
エンジンブラケット加工②
前回のエンジンブラケット位置より 5cm後退 センタースタンドも地面に付いてる のでこの位置で確定にします。 エンジンブレケット 分離して準備します。 天気悪いです あと もーちょい 作業していですが・・・ 前回、片側のみ 溶接でしたので 反対側を溶接。 雨降りそうなので 急いで裏側も溶接 電 ...
難易度
2024年4月14日 20:52 ・うり坊・さん -
エンジンブラケット加工
エンジンの傾きで 真っ直ぐ走れないので エンジンブラケット 改造します。 エンジンの仮付けして 溶接します。 3Ⅾ寸法だし 難易度が高い 前回 フロントホーク補修時の スパッタ掃除です。 道具は使用後に しっかり掃除しましょう! 本来なら治具準備して溶接ですが ノギスで測り仮溶接 削り、溶 ...
難易度
2024年3月24日 21:07 ・うり坊・さん -
キックギア不具合の為
セルでのエンジン始動は 問題ないですが キック始動が出来ません。 ベルトの位置は 前回より低めの位置で止まってます。 プーリーのガタが気になります。 3カ所 変摩耗により クリアランスが大きく出て キックギアの歯車がかみ合いません。 ステンレスワッシャーを噛まして クリアランス調整します。
難易度
2019年3月3日 00:03 ・うり坊・さん -
ドライブプーリー加工
ドライブプーリー到着 前回使用してた プーリーが 熱変形 再使用不可 冶具のクランプが外れてしまって 不覚。。。 今度は溶接ナシ ギアハウジングに溝掘って ポッチを作りました。 新品プーリーに オフセット穴を開け 組付け確認。 数回セットして クリアランス確認。 エンジン始動 あれ? アイドリン ...
難易度
2018年11月30日 23:21 ・うり坊・さん -
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ドライブプーリー補修
HI-R号 ドライブプーリーが破損・・・ プーリーのベルト擦れ後が 不具合の印です ベルトの削れ方が異常です 再度点付け溶接 プーリーが熱で変形するので 今回はここまで
難易度
2018年11月18日 22:31 ・うり坊・さん
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