スズキ Hi-R

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エンジン廻り - 整備手帳 - Hi-R

  • プロの整備手帳
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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • HI-R号修理④

    マフラーフランジ当たり面処理。 アルミ板のガスケット当たり面処理 隙間調整の為 数回の削り作業 疲れた。(´;ω;`) エンジン始動  まだ フランジ部から 排気漏れ アイドリングスロースクリュー 全閉 アイドリングがまだ不安定。 2次エアーはまず 無しとして 今度は キャブレターの油面の問題か ...

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    2023年12月18日 21:59 ・うり坊・さん
  • HI-R号修理③

    シリンダー分離 シリンダー組み込み面 燃料漏れが見られます ベトベトですね。(´;ω;`) シリンダー側も接地面 ベトベトです やはりシール性 皆無です。 カリーナ号で使用した ペーパーガスケットで型取り エッジ調整して 液体ガスケットでシール シリンダー パイルダーON キャブレター取り付けし ...

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    2023年12月13日 22:14 ・うり坊・さん
  • HI-R号修理②

    まずは エンジン始動からの アイドリング安定までの作業を 前回、アクセルワイヤー切れで 作業中断でしたが 補修用ワイヤー購入。 切れたワイヤーと同じ寸法になるように カットして玉組付け キャブレターも再度分解し 怪しい部品交換 コチラのOリング 現品カチカチでシール性ゼロ キャブ組付けて 燃料オ ...

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    2023年12月11日 22:02 ・うり坊・さん
  • HI-R号修理

    燃料セパレーター部品到着したので 組み込み エンジン始動 エンジンかかったのはいいが 燃料が止まらない セパレーターがダメ? フロートが機能してない? エンジンかかって スロットル回したら 回転数上がって エンジンストール スロットルケーブル切れた オイオイ また、部品待ちかよ

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    2023年12月2日 23:13 ・うり坊・さん
  • エキパイ加工

    ガスケット加工後 エンジン始動 ん? まだ漏れる まったくシールされてまてん。 エキパイ側 オイル べっとり です。 ガスケット乗せて 当たり確認 隙間がありますね。 当て版使用して 面取り研磨 歪んでます。 まだ 排気モレします シリンダー側か・・・ ガスケット枚数増やすか リング式に替 ...

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    2019年12月15日 21:49 ・うり坊・さん
  • エキゾーストガスケット加工

    排気モレ漏れだす。 耐水ペーパー ヤスリを駆使して加工処理 組み込みして エンジン始動 アイドリング高い・・・ マフラー排気口 塞ぐと エンジンストップしますが まだ少し 排気モレがあります。 キャブレターの調子も ちょい不安定だな 今度は明るい時に 作業だぬ。

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    2019年12月12日 23:09 ・うり坊・さん
  • HI-R号 エンジン始動

    シリンダー上部 再 面研 前回のピストン 上死点 数ミリ削り込み シリンダー下ガスケット 上部ガスケットは抜いてますので これ以上面研は危険です。 数回ピストン可動 ヘッド組み込み エンジン始動 排気モレしてます ガスケットもーちょい 加工処理が必要です。 テスト走行は 後日 晴れるかな?

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    2019年12月11日 23:05 ・うり坊・さん
  • エンジン点検

    HI-R号 エンジン吹け上がり不調の 点検を ヘッド締め付けが 甘かったようです。 ピストン べっとり と 言うより びちゃびちゃだな。 こりゃ 燃料多いな。 シリンダー分離 キズ確認 もーいちど ヘッド研磨 ん~ キャブの調子がおかしいのかな?

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    2019年12月8日 21:04 ・うり坊・さん
  • HI-R号 エンジン始動

    キャブレター組み込み バッテリー充電 エンジン始動 エンジンはかかりましたが ポート加工が原因か サイクルタイミングがおかしいです。 ミスファイアリングします。

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    2019年11月29日 23:26 ・うり坊・さん

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