スズキ ジムニー 1300

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足廻り - 整備手帳 - ジムニー 1300

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ジムニー1300 前輪ブレーキ関連の点検

    夏にエンジン&排気系関連の点検が終了しましたので今回は前輪のブレーキ関連の点検をしました ブレーキを分解する為にフロアジャッキ2台で前輪ホーシングを持ち上げタイヤを外しました 点検中に車が傾きだしたのでジャッキを確認するとピストンから動作油が漏れていました 大陸製ですし1995年製造と古いので ...

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    2020年10月18日 15:44 ランクルマニアさん
  • ジムニー1300 デフオイル交換&モリドライプ注入

    デフオイル交換 デフのドレンから抜く 後デフ1.3L 前デフ1.5L 後デフ1.2L,前デフ1.4Lのギヤオイルを注入後モリドライブ注入 計量してて溢れる 添加剤が無駄になるので次回からは工程を逆にする事! BP レーシングギアオイル SUMICO モリオートギア

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    2020年10月3日 06:33 ランクルマニアさん
  • ジムニー1300 マニュアルフリーハブのグリスアップ

    マニュアルフリーハブの内部清掃とグリスアップをしました なぜかランクル70と同じAISIN製のマニュアルフリーハブと共通みたいです 蓋を外してみると内部は多少の錆びとグリースが固着していました 蓋に付いているフリーとロックを切り替える部分も錆びの混じったグリースが付着しています ブレーキクリーナー ...

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    2020年9月19日 15:23 ランクルマニアさん
  • ジムニー1300 ショック延長ブラケット適合確認

    シャックルでリフトアップしているジムニー1300(JA51)に装着してみる事にしました これで4センチショックアブソーバーの延長が可能です 前輪ショックアブソバーに取り付ける為に前輪タイヤを外します ジャッキは脱落を考えリーフサスの下側に挿入しました タイヤを外した後、延長ブラケットを取り付ける為 ...

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    2020年5月30日 09:07 ランクルマニアさん
  • トランスファー交換 B→C

    JA51Cには、トランスファーにジールのTYPE -Bが入っております。 JA51Cの高いファイナルギアは、7.00R16サイズのタイヤを回すのに ジールTYPE -Bはちょうど良いのですが、さらに大径タイヤを履く場合TYPE -Cの方が都合が良さそうです。 そこで今回、TYPE -BとTYPE ...

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    2020年4月25日 01:01 サダさん
  • 地味にタイヤロテ?

    タイヤの山もいい塩梅?で減ってきたんで、 ここは一つタイロテでもすんべと、一労働? 道具はクロスレンチとスペアタイヤと純正ジャッキのみ? 汗 ジャッキでアゲアゲ(汗、 タイヤ外しぃ~の、 昔と比べて作業速度、遅っ! 外しついでにオイル滲みや漏れが無いかを確認! スペアをはめて、前後に入れ替え ...

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    2014年6月24日 16:18 taccul23@巻巻初心者さん
  • タイヤ交換とスペーサー

    先日の京都観光で、損傷のありましたフェンダー修理とタイヤ交換 スペーサー交換に伴い、JA51Cのナロー化をいたしました。 こちら側も、フェンダーこそ取れておりませんが ビスもあちこち取れておりますので、修理です。 これだけのスペーサーを入れておりましたおかげで、損傷も最小限度で済んだと思ってお ...

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    2012年9月7日 19:30 サダさん
  • リアアブソーバーの交換とタイヤ交換

    前回変形してスタックしました、モンローのロングショックを交換いたしました。 ショックアブソーバーをレイダウンしておりますので、どうしても岩等に当たりやすいですが 動作は劇的に改善されました。 乗り心地も、やわらかい板ばねと相まって 随分と良くなりました。 これでしばらくは、安心ですね! モン ...

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    2012年9月1日 15:29 サダさん
  • ショックアブソーバー スタック

    JA51Cサダ号のリアショックはレイダウンしてロングショックを取り付けております。 そうしますと、車高短でロック地帯でも行きますとどうしても当たり ショックアブソーバー自体にダメージを与えてしまいます。 前回のブログ『テールハッピー』は、どうやらこれが原因であったようです。 左右取り外して、チ ...

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    2012年8月10日 19:19 サダさん

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