サスペンション関連 - 整備手帳 - アリオン
-
タナベ ダウンサス交換
交換前純正時、タイヤとフェンダーの隙間は約70ミリでしたが、 ダウンサス交換後は、タイヤとフェンダーの隙間はフロント · リア共に約40ミリです。 妻に内緒で交換したので、この位のダウンがギリギリバレないかなぁ? 馴染んで来たら、もう少し下がると思います。 赤いスプリングがお気に入り😁✨✨
難易度
2021年7月25日 18:29 ノリキンスカイウォーカーさん -
アリオン不適合のBLITZ車高調を取り付ける [#4] タイヤアライメント編
足回り最終章はアライメントです。 前回パンクの時お世話になった タイヤ館にてアライメント調整 結果がご覧の通り キャンバーが思った以上に狂ってなくてよかった。 結果の用紙を元にアライメントシムを使って リアのアライメント調整を行います。 これで完璧です。
難易度
2021年2月12日 23:01 ロバ432さん -
アリオン不適合のBLITZ車高調を取り付ける [#3] DSCPlus編
いよいよ電子減衰調整ユニットの取付に入ります。 まずはリアのモーターのケーブルを内張りが収まる様に配線していきます 次に制御ユニットの固定 アルミの棒を切り出してステーを自作 かなりいい感じに固定できました。 電源ケーブル等も含めて配線し 動作チェック 確認が取れたら内装を戻していきます そしてロ ...
難易度
2021年2月7日 16:45 ロバ432さん -
アリオン不適合のBLITZ車高調を取り付ける [#2] リア編
という訳で車高調取付第二回! 今回も動画と並んで 静止画でも解説をしていきます。 前回の作業から 車高が想定より低すぎる問題 減衰モーターがボディと干渉問題 これらを解決 そしてリアサスペンションの取付 何気にフロントより面倒くさかったように感じました… 取り付け後に一番柔らかい状態で テストド ...
難易度
2021年1月28日 22:11 ロバ432さん -
アリオン不適合のBLITZ車高調を取り付ける [#1] フロント編
という訳で作業開始です 動画を見てもらえばすべてわかりますが 静止画でも解説していきます まずは減衰ダイヤルを取り外し 電子制御モーターを取り付けました。 アリオンみたいにアッパーの取付部がカウルの下にある車は最初に取り付けておかないと厳しいと思います。 実際に取り外し、取付作業開始 純正のサスペ ...
難易度
2021年1月21日 22:10 ロバ432さん -
-
ラルグス spec S シャコチョー取付!
タイヤを購入した際に一緒に注文していた車高調が先日届きましたので、ついに念願のシャコチョー取り付けです! といってもショップ作業なので写真はろくにありませんが…💦 とりあえず車高は約5㎝程落としてもらいました。 見た目が変わって個人的にはかなり満足です。 今現在僕のむちむちなゆびだと2本ギリ ...
難易度
2019年5月14日 21:01 Yottoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!