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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    車高調取り付けしてから一週間経ち、トランクに乗っていた荷物も下ろしたので、もう一度バランスを見直しました。 一応やり方としては、車高調のネジ山が露出してる所(白い印の間)の長さをあらかじめ計っておきます。 次にそこの泥や砂等をワイヤーブラシ、潤滑剤等を吹き付けて汚れを落とします。 取付後一週間し ...

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    2019年5月21日 10:19 Yottoさん
  • ラルグス spec S シャコチョー取付!

    タイヤを購入した際に一緒に注文していた車高調が先日届きましたので、ついに念願のシャコチョー取り付けです! といってもショップ作業なので写真はろくにありませんが…💦 とりあえず車高は約5㎝程落としてもらいました。 見た目が変わって個人的にはかなり満足です。 今現在僕のむちむちなゆびだと2本ギリ ...

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    2019年5月14日 21:01 Yottoさん
  • TRDサスペンションに交換

    交換後、20mm下がっているけど見た目はほぼ変わらず。 交換前の参考写真 フロントの交換前、たばこの箱が目印 フロント交換後、うたい文句通り20mm程度下がっています。 リア交換前、たばこの箱が目印 リアの交換後、同様に20mm程度下がっています。 スプリングのアップ写真です。 スプリングのアップ ...

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    2017年9月17日 09:12 BMW F46 nobuさん
  • 車高調整

    ヒマなんで車高調整してみました。 作業中の写真ないですが(笑) やってはいけない ジャッキだけでの作業… このあと左前後を調整したのですが なぜだかスムーズに回らない! フルタップ入れてるので バネはいじらずに 全長を変えようとしても 鬼のようにカタイ‼︎ はい、完成(笑) フロント リヤ

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    2016年1月31日 13:52 Garage Shine 磨 ...さん
  • ウィッシュねじ式車高調の流用3(後ろだけ) 特注ビルシュタイン車高調キット

    突き上げ対策にシャフト長を伸ばして、サスペンションの全長を伸ばした。 プリロードが無くなり、シャフトがショックアブソーバーの中心まで入り、天付き(や底付き)しなくなった。 【写真上】が改善前 【写真下】が改善後 うぃんさんにプリロードというヒントをもらい考えた。前輪の車高に会わせてロアシートを上げ ...

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    2010年12月5日 23:15 さん
  • ウィッシュねじ式車高調の流用2(後ろだけ) 特注ビルシュタイン車高調キット

    ウィッシュの車高調を流用したところ、スプリングブラケットの帽子(みたいなもの)がなかったため、ストロークが2~3cmしか取れなかった。 【写真下】 ウィッシュ用スプリングブラケットをアリオン用と取り替えた。これでストロークが10cm程伸びた。 【写真上】 スプリングブラケット、 アルミハブリング( ...

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    2010年11月28日 00:01 さん
  • ウィッシュねじ式車高調の流用(後ろだけ) 特注ビルシュタイン車高調キット

    ウィッシュ用(MCプラットフォーム)のビルシュタインダンパーがオークション出品されていたので落としてみた。 特注品、スプリング6kg/mm。バラしてみると減衰押し込み十分堅く、問題なくに戻る。 アリオン用(左)とは上部構造が異なっている。ボルト位置は同じ、取り付け可能。 帽子がない分、ストロークが ...

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    2010年11月22日 00:10 さん

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