取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アリオン
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タナベ ダウンサス交換
交換前純正時、タイヤとフェンダーの隙間は約70ミリでしたが、 ダウンサス交換後は、タイヤとフェンダーの隙間はフロント · リア共に約40ミリです。 妻に内緒で交換したので、この位のダウンがギリギリバレないかなぁ? 馴染んで来たら、もう少し下がると思います。 赤いスプリングがお気に入り😁✨✨
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2021年7月25日 18:29 ノリキンスカイウォーカーさん -
アリオン不適合のBLITZ車高調を取り付ける [#2] リア編
という訳で車高調取付第二回! 今回も動画と並んで 静止画でも解説をしていきます。 前回の作業から 車高が想定より低すぎる問題 減衰モーターがボディと干渉問題 これらを解決 そしてリアサスペンションの取付 何気にフロントより面倒くさかったように感じました… 取り付け後に一番柔らかい状態で テストド ...
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2021年1月28日 22:11 ロバ432さん -
アリオン不適合のBLITZ車高調を取り付ける [#1] フロント編
という訳で作業開始です 動画を見てもらえばすべてわかりますが 静止画でも解説していきます まずは減衰ダイヤルを取り外し 電子制御モーターを取り付けました。 アリオンみたいにアッパーの取付部がカウルの下にある車は最初に取り付けておかないと厳しいと思います。 実際に取り外し、取付作業開始 純正のサスペ ...
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2021年1月21日 22:10 ロバ432さん -
サスペンションのダストブーツ交換
サスペンションのダストブーツがぱっくり割れてしまったので交換することに(;^ω^) アリオンのダストブーツはアッパーシートと一体の構造になっていて、新品でもゴムがペロンペロンとしていて厚めの布の様。 なんでこんなに柔らかいんだか? ショックをやさしく包むためか? フィットだと結構固めで、15万キロ ...
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2018年11月25日 15:48 kimunodiyさん -
フロントスタビライザーリンク交換
前回の点検の結果、交換要とのことだった。というわけで、ディーラーに出向いて交換を頼んだ。部品代が4828円の左右、整備代9656円、技術料8457円計18123円となった。壊れてからというより壊れる前の予防的措置かな?
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2018年9月24日 17:57 ta6uさん -
ダウンサス装備(ショップ作業)
こちら純正の車高でございます (約90mm) こちらRS☆R Ti2000交換後の車高でございます (約55mm) ショップに任せた為作業途中の写真はありません・・・残念。 取り付け後の車高、すっごいギリギリだよ! 恐る恐る前進すると・・・ 1~2mmのギリギリライン もう少ししっかり取り付けられ ...
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2018年7月31日 19:11 ささみかさん -
足回り部品総取り替え・・・その1
パーツレビューにも記載致しましたが車齢13年目を迎え足回りのゴム関係の部品もあちこち限界を迎えているため足回りの部品の総取り替えを依頼しました。 特に金額のかさむ後述するディスクローターとダンパーは社外品をこちらで準備し作業を依頼しました。 前後の部品全景 交換後のフロントのダストブーツとダンパー ...
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2018年5月5日 11:06 満平さん -
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LOW DOWN 30mm? リア側その3
取り外したリアショックです。 バンプラバーとロッドのカバーは一体になっています。 1Gの時にマジックで印をつけておき、並べたところです。 バンプラバーまでのストロークは約55㎜でした。 この画像、反対側はスプリングの巻き始めを同じ位置に合わせてあります。 巻き終わりの位置が60度位違います。 スプ ...
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2017年11月6日 00:38 T.Islandさん
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