トヨタのMT車を所有するのは初めてなのですが、シフトダウン時のギアの入りが悪く困っています。この症状が正常なのか異常なのか、同型のトランスミッションをお持ちの方にお聞きしたいです。
例えば60km/hくらい出ている状態で4速から3速に入れようとすると入りません。(タコメーターがついていないので計算値ですが、エンジン回転で2000→3000程度のシフトダウンは全く入りません)
ギアが抜けている状態でクラッチを繋ぎ、アクセルを吹かしてから入れなおすと入るので、変速の機構そのものに問題はないと思います。異音もありません。
走行距離は現在3400km程度のためシンクロとは思いたくないですが、前のオーナーにどんな使われ方をしていたかは不明なので、通常は問題なくギアが入るのであればLSDを組み込む前にシンクロを発注しておこうと思っています。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラアクシオ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
シフトダウン時のギアの入りについて - カローラアクシオ
シフトダウン時のギアの入りについて
伍拾参式ヘタレ@増車 [質問者]
2024/01/27 23:20
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!