足廻り - 整備手帳 - カローラセレス
注目のワード
-
ローターとパッドとフルードと
こちらはproject μのブレーキパッドです。 スーパーグラファイトのHC+というヤツ。 こちらはDIXCELのブレーキローターです。 熱処理されてるHDタイプでスリットは入ってません。 こちらは取り外したフロントブレーキローターです。 カーボンメタルのパッドを2回使用したのでもはやお皿ですね。 ...
難易度
2023年1月19日 20:07 柊 悠さん -
運動会前だからミッションオイルも交換するそす
クラッチO/H時に新しいオイル入ってるんですがフツーのオイルなので運動会が控えているのと、あてくしギアオイルはRED LINE推しなもので。 なおC160は上からオイル注入できるのでラクですよね、ホント(ちゃんと油量は量りましょう にしても、ここ最近はGL-4規格のオイルも減りましたよねぇ…。 一 ...
難易度
2023年1月19日 19:42 柊 悠さん -
ノーマルタイヤに交換
外気温が氷点下を下回ることはなくなったようなので、スタッドレスからノーマルへ交換しました。 ヨコハマDNA ECOS。一般ユースなら充分なものです。 作業自体は15分もあれば済みますが、いつも準備と撤収の方に時間がかかります… ナットは、まぁ103N・mで締めとけば大丈夫でしょう。 永く使 ...
難易度
2022年3月8日 15:54 癒しのセレスさん -
スタッドレスタイヤの出番
今年は九州も例年通りの寒さとなる模様です。昨シーズンついに出番のなかったミシュランX-ICEを呼び出しました。 スタッドレスの仕上げはノータッチUVで済ませています… ついでに樹脂のマッドフラップ部にも吹いておくと車体のコントラストが引き締まります。 数日前、地元でも早速スリップ事故の情報 ...
難易度
2020年12月27日 16:45 癒しのセレスさん -
ダウンサス、ショック交換
Yオークションでカローラワゴン用を入手しました。 知人に手伝って頂き装着しました。 フロントはすんなり付きました。 リアはブレーキホースをショックへの固定部分で分解しないと取り外せないのでめんどくさかったです。装着して着地後ブレーキエア抜き必須です。 またリアのみロアアームとショックがリンクになっ ...
難易度
2020年5月31日 05:01 れっどぼーいさん -
格下げというほどでもないタイヤ交換
いよいよ車体をいたわる方に向いてきたセレスのタイヤですが、車検を通すため急遽取り寄せたヨコハマ・DNA ECOS ES300に換装しました。 180度路線が違い完璧にコスト優先で買いましたが、路面のいなし方や適度なゴム音など、なかなかどうしていい感じです。 ポテンザRE-11Sと比べ、全く主張す ...
難易度
2020年4月11日 16:08 癒しのセレスさん -
-
ミッションコンプリート・5
一昨年のジムカーナ前作業から1年と5カ月約12,000kmでの交換ですね。 先のブログの通りヘルニアの手術で入院していたので乗る機会も少なく距離も伸びなかったりで交換時期も先延ばしぎみ?みたいな感じに。 使用オイルは前回と同様高級オイル。 価格以外に不満は無いです、ええ(白目 俺メモ:141,25 ...
難易度
2020年4月2日 23:15 柊 悠さん
姉妹車の整備手帳
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!