トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.93

トヨタ

クラウンロイヤル

クラウンロイヤルの車買取相場を調べる

17系と200系の純正アルミの互換 - クラウンロイヤル

 
イイね!  
めめパパ

17系と200系の純正アルミの互換

めめパパ [質問者] 2023/11/26 20:02

17系の後期ロイヤルプレミアムを持っているのですが、流石にあっちこっちにガタが出てきて、200系ロイヤル(2.5L)に乗り換える予定です。
今履いている純正アルミ(16インチ)を、200系の冬用に使おうかと思っているのですが、17系アルミのサイズが合わず流用できるか分かりません。
このまま17系から200系へ純正アルミが使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • めめパパ [質問者] コメントID:1707989 2024/02/08 08:26

    Tuguさん
    御礼が遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
    一応履けるけど、いろいろ気をつけねばならないことがあるのですね。
    そこを考慮して検討してみます。
    ありがとうございました。

  • Tugu. コメントID:1706744 2023/12/01 22:16

    タイヤサイズ ホイールのオフセットの記載がないので、ネットで出てきたJZS175 の215 55 R16 オフセット+45mm ~+40mmリム7Jと仮定します。 オフセットが40mmの場合はタイヤホイールが外側に5mm出ますが、問題ないです。 GRS200は純正が215 55 R17 オフセット+45mm リム7Jなので、1インチダウンの16インチなら入ると思います。 タイヤの外径が小さくなるので、車高が下がる。スピードメーターと実際の速度の誤差が出る。くらいでしょうか。 写真を参考にして下さい。 200クラウン 純正215 55 17を、215 55 16に交換した場合の変化数値です。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)