- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンロイヤル
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
腐ってもクラウン - クラウンロイヤル
-
あいコロ♪
-
トヨタ / クラウンロイヤル
ロイヤルサルーンG(AT_3.0) (2010年) -
- レビュー日:2024年4月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ほぼ兄弟車の様なマークXでもいいかな〜なんて思いながらも結局クラウンを選ぶのは圧倒的な静粛性の違いであり、12・13・17とこれまで乗ってきたクラウンの中で一番静粛性が高い。
- 不満な点
-
10スピーカの純正スーパーライブサウンドシステムは昭和時代のラジカセか?と泣けるぐらい音質が悪く臨場感も無い。
音楽を聴く度にとても悲しくなるので最近は余り聴いていない。
10個全部がカスみたいなスピーカーとクラウンとは思えないペラッペラの薄くて軽いドアに問題が有るかと?
シート形状は前後共に歴代の愛車の中でも断トツで最悪。
ブレーキもよくこんな効かない(効きが甘い)容量のままで販売するな?とメーカーの良識を疑うレベル。(納車後にローターもパッドも新品に交換したが元からダメなものはやはりダメでした)
全く使えない雨滴感知式ワイパー。こんなもの一体誰が良いと思うのでしょうか?
使ってるとイライラするので後日普通の間欠式ワイパーに交換する予定です。 - 総評
- V6・3Lエンジンがもたらす過不足ない余裕の走りと静粛性と乗り心地はロイヤルサルーンでしか味わえない。
- デザイン
- 4
-
嫌いな訳では無いが、12・13・17の角張ったデザインの方が好み。
部分的に気に入らないのは無駄に張り出したサイドステップ。
横に出っ張ってる分とても乗降し辛く、特に雨の日にはパンツやスカートの裾を濡らして必ず汚すので『これはメーカーの嫌がらせか?』と思う。 - 走行性能
- 5
- 今まで乗り継いできた車の中で最も高出力で、アスリートの3.5Lやハイブリッドみたいに過激過ぎる事も無いので丁度良く何の不満も無い。
- 乗り心地
- 5
-
乗り心地と操縦性のバランスは素晴らしいと思う。
ただ個人的には操縦性をもう少しダルにして、更に乗り心地重視に振ってあってもよかったかなと思う。 - 積載性
- 3
-
セダンならこんなものでしょう。
何の不満も無し。 - 燃費
- 4
- そもそも燃費は気にしてないので何の不満も無し。
- 価格
- 5
- 中古車なのでとてもお買い得 。
- 故障経験
- 今のところ大きな故障は特に無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
PVランキング
-
169 PV
-
162 PV
-
140 PV
-
135 PV
-
125 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!