クルマレビュー - クロスアップ!
-
マイカー
-
Parfa
-
フォルクスワーゲン / クロスアップ!
クロスアップ!_RHD(ASG_1.0) (2015年) -
- レビュー日:2023年12月23日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
Aセグメントという軽自動車に近いクラスながらしっかりVWであること。エンジン横置きのFFというありふれた成り立ちだけどよく出来ている。
例えばありあわせの食材を使いながらも腕の良いシェフが作れば美味しい料理になる、そんな感じ。 - 不満な点
- 前車から合わせて9年半up!に乗っていますが、ここまでくると欠点も「ま、いっか」になっているので(汗)居住性やパワートレイン、無くはないけどそれを得ると逆に失うものが大きそう…それくらいバランスが取れています。
- 総評
- クルマを取り巻く激動とも言える現環境において、これまでの価値観で生まれてきた中で熟成されきった一台かと。逆に言えば古い価値観なんでしょうけどこれがいいなと思っています。
-
マイカー
-
う~@0502
-
フォルクスワーゲン / クロスアップ!
クロスアップ!_RHD(ASG_1.0) (2015年) -
- レビュー日:2023年7月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
・しっかりと造られ(とくに車体、足回りの剛性)、軽量な車であること
・目立たないけれど、秀逸なブレーキ性能(制動力のみならず、ペダルの踏み加減に対して効きの反応が良く感覚と合っている)
・使って実感できる、都市部で使いやすい大きさの車体
・Mモード使用時、クラッチペダル操作がなく、シーケンシャルで変速ができることに、省力化されたマニュアルトランスミッションとしての有用性を感じる
・トランスミッション重量の軽さが車両重量の軽さに大きく寄与していること
・シンプルなメカニズムながら燃費が良いこと - 不満な点
-
・フロントタイヤの接地感がもう少しほしい
・セグメントや使用環境を考えると仕方ないのでしょうが、小さくても長距離走行が得意なので、フロントシートの質がもう少し高いとうれしい
・エアコン中央吹き出し口はやはりあるとうれしい
・寒冷地ではESPをOFFにできるようにしてほしい(はまった時の脱出に不可欠)
・指定サイズの絡みで、タイヤの選択がしづらい - 総評
-
・この車の本当の良さがわかるには、人間がある程度車に寄せる+使い込む時間 が必要かも知れません
・このようなしっかり造りこまれた小さな「くるま」は、もう出て来ないかも知れません
・現代の技術で造られた Golf2(車としての基本がしっかり造られていること、大きさ、シンプルさ)
・ASGに不満を感じる方は、Mモードでクラッチペダルがないだけのマニュアルトランスミッションとして扱って乗ってみてほしいです。車の成り立ちを考えると、メーカーもこちらに主眼を置いて開発しているように思えます。
可能なら普通のマニュアルトランスミッションがあるとうれしいですが・・
-
マイカー
-
マイカー
-
怠蔵
-
フォルクスワーゲン / クロスアップ!
クロスアップ!_RHD(ASG_1.0) (2015年) -
- レビュー日:2023年4月14日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
小さいので狭い道でも楽勝!
ミッションはオートマだけどマニュアル車を運転しているような感覚。 - 不満な点
-
とても割り切ったコストダウン
・ミラーは手動で収納
・後席の窓ガラスは少ししか開かない
・ナビはスマホ使用が前提
・ヘッドライトが暗い - 総評
-
好き嫌いの分かれるマニア向けの車かと思います。
車の個性に拒否反応がなく、且つ他の人と違う車に乗りたい方にマッチするかと。
-
マイカー
-
PRIZM
-
フォルクスワーゲン / クロスアップ!
クロスアップ!_RHD(ASG_1.0) (2015年) -
- レビュー日:2023年2月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
○オートマとマニュアルのいいとこどりしたASGで運転が楽しい。
○コンパクトだけどガッチリしている車体。
○背もたれの角度調整が他のVW車のようにダイヤル式で無く、日本車と同じレバー式。
○beatsサウンドシステムがイイです。一般に車内は音響空間としては非常に劣悪環境と言えますが、その中でも立体感あふれる素晴らしいサウンドをほとんど調整無しで聴くことが出来ます。
○ライトの点灯スイッチ切り替えに少し間があるので、エンジンをかけたままオフからオートを通り越してスモールに切替えの際に、ライトが一瞬点灯することが無い。地味に好き。 - 不満な点
- ○ドアミラーを電動で折りたたむことが出来ない。つまり手動。
- 総評
- コンパクトさがとにかく気に入ってます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!