フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.39

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ゴルフ ヴァリアント

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • 砂漠の月

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      eTSI スタイル プラチナムエディション_RHD(DSG_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    定評あるダウンサイジングターボとマイルドハイブリッドの電動モーターで低速トルクは312Nm(31.8kgm)。3000cc以上のエンジンのようにトルクが太いので、低速でも気楽に運転できます。

    身長180cm超の人々の国で設計された後席の余裕、高速道路での直進安定性とブレーキ性能の高さは日本車にはないものです。基本性能が本当に高い。
    不満な点
    日本車に慣れてるから、運転席くらい電動シートリフターがあってもいいかと思います。あと近場の燃費はそれほど良くない(14km/L台)し欧州車だからハイオクになります。
    総評
    長距離も疲労せずに走りやすいし、後席とその頭上空間の広さ(身長180cmの男性でも余裕の後部座席)はとても満足のいくものです。荷室も使い勝手が工夫され同様のタイプの車の中で一番広いですから、日常使いもすごく便利。

    車幅は1790mmで最小回転半径は5.1mですから、比較的狭い日本の道でも苦労することはありません。安全装備も最初っから全部ついてます。太いトルクで気楽に安全に走れる車です。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • ひろくろう

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TDI アクティブ アドバンス プラチナムエディション_RHD(DSG_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    燃費が良い
    不満な点
    ナビがアホ
    総評
    トルクがありとても乗りやすい。サイズもちょうど良い。DSGはギクシャクせずにスムーズです。
    何より燃費が素晴らしい。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • rz_改めチャーリーズ

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン_RHD_(DSG_1.2) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    1.2Lにもかかわらず、非力さを感じさせない点。
    コーナーリング、高速安定性。トーションビーム、1.2Lでこれだと、1.4はじめ上位モデルは、どれだけ良いのだろう。
    不満な点
    燃費と、低速時の乗り心地(少しゴツゴツ)程度で、強いて言えば、故障時の費用。
    総評
    不満な点は、満足な点で大きくカバー。永く乗り続けたくなる車と思います。
  • マイカー
    • いりあん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TDI アクティブ アドバンス プラチナムエディション_RHD(DSG_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ディーゼルエンジンでトルクモリモリ!
    発進時の加速が快いです。
    不満な点
    前車で使用していたカロナビに比べて不親切すぎます。
    Android Auto対応のCOCCHiを使い始めました。
    やっぱりナビはパイオニア!

    タッチスイッチが多用されて誤操作頻発
    総評
    乗り始めてまだ1ヶ月ですが、ナビ以外は満足しています。
  • マイカー
    • まめっ!

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      eTSI スタイル プラチナムエディション_RHD(DSG_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    あいかわらずGoodな直進安定性と高速安定性、そして意外だったのがDCCが16段階調整式のものだった点が嬉しい。

    納車されてからはコンフォートMAXに振り切って使ってますがヘンにフワフワすることもなく路面の当たりもマイルドで解消したかった不満点をほぼ無くしてくれたので、この点は大満足です。

    ▼走行関連

    ・街乗りよりはやっぱ高速が快適でとりわけ新東名120キロ区間あたりを駆け抜ける時の走行安定性が光ります。まだまだいけちゃいそうですが、免許は光らせておきたいので法規は守るスタイルで😳

    ・運転支援には頼り切らない派だったのですがトラベルアシストはよきです。少し疲れた時に更に楽ができるようになりました。ADASも日々進化しているなーと思います。

    ▼使い勝手面

    ・ドアの開口が無段階調整?になったので隣の車とのクリアランスが微妙な時に調整が効くのがGood

    ・給油を勝手に認識してる様子でトリップメーターをリセットする必要がなくなった(詳細未確認)

    ・アンビエントライトは買う前まで割とどうでもいいかなーと思ってたのですが、バリアブルに弄れるのはやっぱり楽しいです。

    ・置くだけ充電はやっぱりあると嬉しいです。
    …が、ここは一点だけ気になっているポイントがあり、時折充電がむちゃくちゃ遅いことがあります。
    現在色々と検証中。スマホケースとの相性とかあるかも…。
    不満な点
    想定はしておりましたが、やはり人を選ぶだろうDiscover Proですね…。なお私的には全然許容範囲内でしたのでお気持ち的には総評☆4.5ぐらいです。

    インフォテイメントに関してはnoteにネタ記事を書きましたのでそちらをご参照ください。
    総評
    細かい気になる部分はありつつも、やっぱりワーゲンは保有しないと良さが分からないおクルマだなぁと思う今日この頃です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)