クルマレビュー - パサート ワゴン
-
過去所有
-
過去所有
-
メル郎
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
ワゴン_RHD(AT_2.0) (2002年) -
- レビュー日:2023年7月21日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 乗り心地が最大の魅力。接地感をたしかに残しつつ、凹凸をしなやかに吸収。フワフワしてないのに、とてもやわらかい。気分は上等な観光バス。
- 不満な点
- 小回りはあまりきかない。また、ハロゲンヘッドライトはやや暗い。
- 総評
- ピエヒ会長時代の高級化路線を反映したゴルフ4世代。しかし「実」で勝負のワーゲンらしく、乗り心地が絶品のクルマです。使い込むほどにしなかやかに、優しく。ファミリーカーとして第一級の心地よさ。
-
マイカー
-
SJFunk
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
ワゴン_V5_RHD(AT_2.3) (2002年) -
- レビュー日:2023年5月14日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
これぞヨーロッパ車という品のあるデザイン。
V5エンジンの特異性(変わりもの好きでして・・)
割と良い燃費(10km/lくらい) - 不満な点
-
小回りは効かない
V5エンジンの出オチ感(走るとフツーのV6っぽい)
キーレス弱い→ドアロックの突起が沈み込むので、指でつかめない→キーレスに何かあると中からでられない・・・(リアゲートからでる)
余計なアラートがうざい(VWのおせっかい機能) - 総評
-
カッコよい。
悪いところはVWが好きなら許容できる。キーレスは焦るが・・
V5はフツー。W8が欲しい・・・
-
マイカー
-
demdem
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
ワゴン_V6_4MOTION_RHD_4WD(AT_2.8) (2004年) -
- レビュー日:2022年6月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:1
- 満足している点
- ドスンと閉まるドアに代表される、堅牢なボディ。車幅1800mm未満のサイズ、見切りの良いデザインと後方視界の広さによる扱いやすさ。当初夜ライトを点けると車内のすべてのボタンが点灯すること感動。走行時の4motionによる抜群の安定性。(純正はやや揺れの収まりが悪かったがショックをFSDに交換しとても良くなりました。)悪い路面でも上手くショックを吸収し、突き上げ感は皆無。頑張ればゴルフバッグ4本載せられる積載性。オートでは無いものの一応クルコン付き。大人な雰囲気の落ち着いた内装。
- 不満な点
- 革シートのパンチング穴から噴出する劣化した座面のウレタン粉(ウレタン交換にて解消)。エアコンダクト内のスポンジが劣化し吹き出し孔から破片が飛び出す。内装のウレタン塗装が劣化しベタベタしてくる。4motion特有の低速時に時折発生するバックラッシュ。オーディオはチープ。トランクドアが半ドアになりやすい点。燃費は良いとは言えません。エアコンの効きは少々弱い。交換部品、修理が高い。マイナー車のため社外パーツが少ない。
- 総評
-
不満な点に記載した殆どは劣化原因なので、車自体にはほとんど不満はありませんでした。家族4人で荷物をたくさん載せて、高速を使う機会の多い方には良い車です。ミニバンと違って揺れも少ないので運転も安心で子供も酔いにくいと思います。アクセルを踏めば3000回転位からトルクが増し、すぐに150kmくらいにはなるので追い越しもラクラクです。
革シート、4WD、1800mm未満、ステーションワゴンという選択を全て満たす稀有な車で、今でも劣化が無ければ乗り続けたと思います。BMWの3シリーズ(F31)に乗り換えましたが、街乗りの快適性(突き上げ感の無さとドッシリとした安定感)、荒天時の高速走行性能はパサートの方が上でした。が、逆に軽快感やハンドリングの楽しさは少ないです。全てを満足する車は無いので、車に何を求めるのかだと思います。
-
マイカー
-
アザラシとだ
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2022年2月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:1
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
- 個性的なところだけです。
- 不満な点
- エアフローメーターが故障。リビルト品に交換しましたが半年もたたずに故障。ABSのコントロールユニットが故障。国内ではAssy交換しかできませんとの事で、さらっと10万円以上の修理費。ドアミラーの周辺プラスチックが自然に崩壊して割れる。などなど次から次に故障です。加えて、大雨の中、しばらくブレーキを踏まない状況から、泊まろうとするとブレーキ効きません。対策部品が出てるくらいなのに、リコールなし。完全にVWに対する信頼を失いました。
- 総評
- お勧めできません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!