• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
先日、登山の途中、道に迷ったブラジル人に色々と尋ねられ カルチャー・ショックを受けました。 自分のキャパの少なさに自己嫌悪さえ覚えました。 何とかしないと、このままでは・・・
- 20240109。 [ ヤンガス ] 2024/01/09 18:36:52
昨年11月、虎仲間との納会に参加するべく
東へ向かう新快速で奈良県のご婦人、スペインの女性、インドの女性と同席した。
カタコトの英語で楽しいひとときを過ごした。
いい出会いだった。
記念写真を撮りLINEも交換してインスタも
お互い見れる状態に。
通話でも何度かやりとりした。

忙しかった2023年を終え、
新年早々、能登半島の地震。
仕事から帰宅してテレビをつけて何が起こっているのか
しばらく理解できず。
仕事中で気づかなかったが
あとで思えば
軽い目眩でふらついた瞬間のことだったのか。

ライフラインや通信障害など状況が把握できない中で、
連絡していいものか悩んだが
北陸在住のアクセラつながりの某人と
先述のインドの女性(金沢在住)にLINEで無事を確認。
大変な状況にも関わらず返信をもらったことで、
ひとまず安堵した。

2022年の秋に能登半島を訪れた時、
タイヤにクギが刺さり、
兵庫県の自宅まで
愛車を運んでもらった現地のロードサービスの方にも
甚大な被害が想像され気掛かりだったので
1週間、迷った挙げ句、やっとメッセージを送信させてもらった。
道路はまだガタガタですが、またいらして下さい、と
返信があり、お見舞いの言葉を伝えることしかできなかった。

毎年、春と秋にお参りに行かせて頂いていた能登の寺院も
2007年の地震からやっと修繕が終わったところだっただけに
心が痛む。
しばしば立ち寄らせていただいた道の駅のスタッフの方々も
どうされているのか、、

被災されたすべての方々が
1日も早く、日常を取り戻されますように。

最後に
今までの出会いやご縁、ご恩に感謝し
救命救援、復旧復興を祈りつつ
わたしにできる形で
少しでもお役に立てることをやって行きたいと
改めて胸に刻むこととなった。
- 2019年備忘録。 [ ヤンガス ] 2019/06/05 02:25:31
6月
1日 神戸
3日 嘗ての同期とランチ

6日ボランティア
7日AM現職の同期とランチ~PM観戦
8日希望休
9日休み
10日免許更新?
11日仕事
12日~14日K国
29日ナゴド観戦
30日有休

Re:2019年備忘録。 [ ヤンガス ] 2019/06/05 07:21:33
追記、
21日 ボランティアの同期と西宮でランチ
- 2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/01/03 10:00:21
平成30年が始まりました。
今年は、3月までボランティアの役員があるのと
車庫・収納庫・フェンス設置とか春先までかかりそうなのが外せないミッション。
あとは、仕事と家事と愛車とタイガースと趣味(内訳は省略)や気分転換を図りながら
健康で過ごせたらと思います。
近い将来のことしか決められない年齢になってきましたが
今年も前向きにがんばりたいです。
Re:2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/02/13 14:18:30
昨日、契約更新の面談で退職の意を述べたら
辞められたら困る、残業も極力なしにするから続けてほしい、と。
頼みやすいからついつい、ムリをさせてしまってた、
抱え込まずに早目になんでも言ってほしい、と。
更に、オープンして三年間、夜シフトだった勤務も
今回、店長から昼シフト変更を提案された。
引き止められ、契約延長してしまったけど
根本的な改善がない限り、人手不足と不協和音は続く。。

さて、来月の予定ですが・・
1日ボランティア勉強会・例会
5・6・7日の中の一日、ボランティア録音
13日、OP戦(甲子園)
16日ボランティア交流会
24日OP戦(京セラD)

3月中に雪が溶けたら、しーたんの「能登半島弾丸日帰り一人旅」デビューをさせてあげたいです。←しーたんは嫌がってるかも?(笑
Re2:2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/03/16 00:37:09
追記。
16日、交流会のあと同期三人でディーナー
17日、能登半島
29・30・31日、隣国へ。

四月の備忘録は、仕事のシフトが決まってから。。
Re2:2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/04/29 08:59:14
5月の予定。
1日、DeNA戦
2日、特定健診
9日、女子会ランチ
10日、ボランティア
15日、DeNA戦
17日、DeNA戦
18日、胃カメラ検査
22日、ヤクルト戦(倉敷)
26日、御前崎オフ
29日、ソフトバンク戦

6/3(日)MAZDAのイベント(於:広島)
Re:2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/05/30 13:14:57
6月の予定。

1~5日、なぜか5連休。

2日、某所で女子会(ランチ)
3日、広島(MAZDA)イベント
5日、オリックス戦
8日、ロッテ戦 + 乳がん検診
9日、  〃
10日、廃品回収
16日、法事

21~24日、なぜか4連休。

旅行に行こうかな?

29日、スター・ウォーズ公開
Re2:2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/08/29 11:07:57
7・8月、多忙を極め、UPし忘れる・・

9月の予定。(あくまでも希望的観測と予定)

1日:しーたんとロドくんの洗車、神戸行き
2日:PMしーたん法定点検からの甲子園
3日:休みだけどまだ何も入れてない
5日:スヌーピーガラスの器受け取り日、冷蔵庫搬入延期連絡期限(まだガレージが見積りしかできてない)
6日:ボランティア勉強会からのランチ
7日:予定なしの休み
8日:コーティング屋さんへしーたん持ち込みからの大阪狭山の親戚宅訪問からのNZ説明会(食事会)
11日:予定なし
14日:神戸某記念ホールにてボランティアからの甲子園
15日:石川県?
19日:お彼岸お墓参り
22日:石川県予備日
26日:予定は未定
29日:  〃
30日:  〃

あとはオシゴトとボランティアのPTジャーナル自宅録音&対面朗読、専念します。

※10月は法事と母の検査付き添い、ロドくん車検は確定です。







Re3:2018年備忘録。 [ ヤンガス ] 2018/10/27 08:35:25
10月、
めまぐるしかった・・
1日 神戸
4日 ボランティア&甲子園
5日 USJ
6日 雑務&ドライブ
9日 散髪
13日雑務&ドライブ
18日朗読音楽劇観賞
20日法事&リハビリ会議
21日雑務&ドライブ
26日母の病院
27日ロド車検
28日大阪&ロド引取
29日未定
31日 〃
それ以外にも休みでなくても(仕事でも)午前中、業者さんと打ち合わせ、とか収納庫設置、とかホムセンで買い物、とか諸々・・

で、来月11月はまだシフト表もらてないけど
予定してること、確定してることは
1日 朗読ボランティア
3日 洗車オフ
10日安芸キャンプ見学
23日ファン感謝デー
24日備北サーキット
※映画ファンタスティック・ビースト観たい♪

あと、12月はディーラーさんリニューアル一周年記念行事、
当選してればファンミーティング、

先のことだけど、来年一月は、人生初の某アーティストのライブに☆


胃酸逆流の日々、なんとか一年を無事終えたい所存。
- 2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2016/04/03 23:56:38
今日は記念日。

今月、こんなに華やいだサクラの季節だけど悲しい季節。

2月3月駆け抜けた・・

この先、どうなるかな。


Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2016/05/24 13:35:52
今日は月◯日、

先月、満願成就し、今月は石川県のお寺にもお参り。
今月中に、京都の西・東に参るか、
もう一度、高野山に参拝するか・・

流動的に決めて行きます。

来月は、人生二度目の北海道と生まれて初めての東北に行ってきます。^^
何事もなく、家族や母も無事に過ごせますように。

Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2016/07/10 09:15:53
今日は◯◯歳の誕生日。

私生活で今、いろいろと大変だけど
これからも一日一日大切に生きていこうと思います。

今は火曜日からの試乗モニターキャンペーン(地元の友だちを誘ってドライブする予定)と
金曜日ヤフオクドームでのマツダオールスターゲーム観戦(弾丸日帰り)が楽しみです♪

時間と天候と体調を鑑みて、なるべく早めに二台の洗車もしたいです。

長年やってるみんカラとmixiと大学のSNSの画面を記念に貼り付けておきます。
(TwitterとInstagramは生年月日登録してなかったのかな?それともそういう機能がないのか・・??)
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2016/10/15 18:50:15
昨日は大切な人が生まれた日と旅立った日の間の日でした。
奇しくも、ふと散華台紙添付を思いつき完成した日でもありました。

そうやって人は出会いと別れ、継続と区切りを繰り返しながら生きていくのですね・・

と、しんみりしてしまいましたが
今後の予定を備忘しておきます。
そして、それがわたしの生きた証となるように・・

10/22法事
10/24弾丸日帰り一人旅
10/29ロドくん走行会
11/12洗車オフ
11/17ボジョレー解禁→予約ワイン受取り
11/19ファン感謝デー

クリスマスも年末年始も仕事必至なので
上記の予定はもちろん、
来年1月のジェームス邸でのボランティアグループの新年会を楽しみに励みます♪

相変わらず生き急ぎ少々病んでるヤンガスでした。

Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2016/12/14 18:13:50
師走になり、疲労もピーク、
体調も気分も芳しくない、

だけど・・
12/16スター・ウォーズ鑑賞
12/22・23ジャッキー関連




2/1・2初宜野座
2/4安芸キャンプ見学

を楽しみにがんばります。
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/01/09 12:28:31
2017年1月
7日に新年会(女子会)を済ませ
明日10日は、ローグ・ワンとハリポタFBを復習のため再鑑賞
12日はボランティアグループの新年会
20日は音楽療法
22日はマツダCX-内見会
24~26日超過密スケジュールのタイランド

2月は虎一筋かな(笑
何はともあれ、健康でいないと・・
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/01/15 14:45:26
1/28(土)「キセキ」を観に行こうと思う。
基本、劇場ではここ何年もアニメや邦画は観てなかったのですが
数年前、悲しい思いをしてた時、いとこがくれた一枚のCD、
それがGReeeeNでした。
その中のある曲を聞くと、また泣けて泣けて・・
励ますつもりでくれたはずのCDだけど、今でも聞くと泣けてきます。
そんなGReeeeNがデビューするまでの経緯を知ってみたくなったのと
未発表で温めてた曲が主題歌とのこと。
一度、あのころから現在までを振り返ってみる意味でもいい機会かも・・

時間は止まったままのようでも
立ち止まってはいられない。

今日も雪道をテクテクお仕事に行ってきます。
(三連勤です:汗)



Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/01/31 11:53:29
明日から2月。

1・2日と沖縄、ていうか宜野座キャンプ(笑
 4日 安芸キャンプ
 5日 高知に泊まって12天守(4/12天守)巡りでもしようかな?←多分ムリ。
 6日 朗読ボランティア
 8日 女子三人で瀬戸内でグルメ
11日大阪オートメッセ

2月は一ヶ月が28日までで、契約日数の関係で休みも少なく、中旬以降はただただ家事と仕事に明け暮れる?
でも3月からは、オープン戦、公式戦と、少しでも多く観戦に行きたいです☆.

せっかくANAのカード作ったけど、半年前まで遡ってマイレージつけようとしたら、パックツアーで対象外だった(爆
JALのカードでこつこつマイレージ貯めます(笑
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/03/06 22:08:47
2016年度も今月で最後・・
いよいよ2017年度が始まる、そして忙しくなる・・不安。

だからこそ、今できることを精一杯やっておこう。
今日で充実の三連休も終わり、
以下、明日からの今月中の予定を書き留めておくことにする。

3/9オープン戦ロッテ戦
3/11  〃   西武戦
3/13 飛鳥Ⅱ 乗船(見学会)
3/18オープン戦DeNA戦(浜スタ)
3/23母の病院付き添い
3/25弾丸日帰り石川県
3/28女子三人お城巡り?大阪城~彦根城・・
3/31公式戦開幕、広島でカープ戦だけど、どうしようかな?(笑

4月から一年間、がんばってやり遂げたいです。^^
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/04/07 01:22:56
タイトルから一年経ちましたが・・

相変わらず生き急いでます。

4月6日総会&京セラ
4月8日甲子園(巨人)
4月9日甲子園(巨人)
4月15日甲子園(広島)
4月17・18日ロドくん、マツダに入庫&CX-3代車
4月22日洗車オフ
4月25日DeNA戦
4月27日DeNA戦
4月28日中日戦
4月29日中日戦

以上。
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/10/04 17:35:20
2017年10月4日。
今日はとある日。
お誕生日おめでとう。

10月1日しーたん成約、ロドの点検。
   2日官公庁金融機関病院。
   3日ボランティア
   4日しーたん身代金?振込完了☆からの神戸
   5日ボランティア
   6日売買契約(本契約)からの甲子園
   7日エコー検査からのおかたづけパック見積もり
    ・
    ・
    ・
   13日ボランティア
   14・15日CSファーストステージ(甲子園) 
   18日~CSファイナルステージ(ズムスタ)
   21日法事
   31日~「日本シリーズ」

11月
実家引き渡し、取り壊し、造成、ガレージ建設
そして、しーたん納車予定。
リベンジオフ、母の病院付き添い、ファン感謝デー
頭は回らず、目の回る日々、乗り切った先を楽しみに頑張ります。
 
Re:2016年4月3日。 [ ヤンガス ] 2017/10/28 13:45:09
もうすぐ11月。
備忘録
2日(木)ボランティア勉強会
3日(金)CX-3納車
4日(土)CX-3コーティング施工/ブレード・ランナー2049鑑賞
9日(木)そごう・ボランティア交流会
11日(土)リベンジオフ
18日(土)安芸キャンプ見学
24日(金)母の病院付き添い
25日(土)ファン感謝デー
30日(木)実家引き渡し
- ひとりごと。 [ ヤンガス ] 2016/06/07 19:13:04
自分で決めたことだけど・・開始時刻には間に合わず、試合終了までは居れず、前もってのドーム展望台見学や試合後の花火大会も見れないという過酷な弾丸日帰り北海道、楽しみでもあり、つらくもなってきた。トホホ・・でも行くけど(爆

*写真は先日のkoboスタ宮城です。
1 - 5 / 181 次へ >>
© LY Corporation