• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月06日

食べてばかりのGW。

 さて、このGWは旅行に行く予定もないので食べるほうにいっちゃってました。
前半4月30日 前から一度たべて見たかった二郎系ラーメンというのに挑戦してみました。息子が美味しいというし、興味もありましたから。ただ、脂っこいとも聞いてたので量は普通のにしましたが。
味はまあまあでしたが、麺はは太くて固め。あと背脂とニンニクがのってました。
まあ量は普通にしてたので難なく完食。
しか~し。2時間後くらいから少し胸焼けしだして、夕方にはお腹をこわしてしまった・・・。(;´Д`)
結果:「あー、これは食べたらアカンやつや。」という結論に。
でも息子は平気でしたからね。私より大盛りやったのに・・・。
私はその日の夕食はパスしました。

平日を挟んでの後半5月3日 娘と息子は祖父母を連れて梅田の寿司屋に。自分たちの給料で御馳走したいとのこと。私たち夫婦は近くのホテルで鉄板焼きを頂きました。お酒に弱い私は食前のワイン少量とサワーでギブアップ。

 5月4日 もうラーメンは無理やから今度は蕎麦にしようということで、これまた息子と梅田のとある蕎麦屋へ。暑かったので冷やし蕎麦にしました。二人とも大盛りで。(爆)
これがまた少し後悔することになるんですが、大盛りは3玉でした。(>_<)
普通は2玉くらいなはずなのに、まさかの3玉・・・・。
あとでメニューをよく見れば中盛りもあったので、たぶんそちらが2玉なのかな。
確かに量は多かったものの、先日のラーメンのようには脂っこくないので完食しました。
蕎麦は消化もいいので胸焼けもしませんでした。
ついつい若いヤツと同じ気分でいってしまうけど、歳をとると少量で脂っこくない食べ物になってくるのかと感じました。

 5月5日 デミオの点検でディーラーへ。待ってる間にCX-60、マツダ2、マツダ3を試乗しました。終わったら昼になったので難波へ。そして初のインド料理を食べました。ナンと2種類のカレーがついたお昼のセットでしたがとても美味しかった。スパイス系にはまりそう・・・。

 5月6日 RB1のタイヤ交換を終えて息子と近所の商店街へ。
お目当ての町中華は結構並んでいたので残念ながらパス。その近くのうどん屋さんへ。
私はカツ丼とうどんのセット。息子は天丼とうどんのセット。なんか初めての店ではカツ丼を頼んでしまうよなあ。どんぶりが深くてご飯ががっつりあって二人ともお腹いっぱいになりました。

と、こんな感じで食べてばかりのGWでした。
4日以降は娘は友人と旅行へ。家内は毎日ジムへ行ってるのでほぼ息子と過ごした休日でした。

明日は天気が悪いのでお家で過ごします。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/06 21:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今月の一杯!2024年1月編 (≧ ...
みかんZさん

今月の一杯!2024年4月編!!
みかんZさん

美味い味 692
ライト パープルさん

狂人のSA備忘録248東名高速・牧 ...
masa@hb21sさん

丸源ラーメン 西府中店
良いパパさん

今日は深谷市でランチ♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2023年5月6日 21:44
マーキチ☆☆さん、こんばんは。
ご子息とご一緒だったとはいえ、よく二郎系ラーメンにチャレンジしましたね。あれは、若者しか食べられないジャンクフードです(笑)。
私は若い頃からの暴飲暴食が祟ったのか、30歳を超えたあたりから、ラーメンも焼肉も受け入れない体と化してしまいました。だからこその蕎麦好きなのです。
そんな災難がありつつも、ご家族仲良く過ごされたお休みのようで羨ましい限りです。
コメントへの返答
2023年5月7日 10:55
銀.さん、おはようございます。
二郎系はちょっとヤバいかなと自分でも思ってたので、控えめに普通の量で頼んでみたのですが・・・。バリウム飲んだ後でもらう下剤より効きますね。(;´Д`)
蕎麦は私も好きなのでよく食べます。わさびをお汁には混ぜずに蕎麦の上に適量のせてお汁につけて頂きます。お汁が濁るのが好みではないので。
ちょっとした私の拘りです。(^_^)

プロフィール

「最近よく見るYouTube・・・https://www.youtube.com/watch?v=vwnLAGRpkMo
ファッション系の方ですが、いろいろと勉強になります。」
何シテル?   08/28 19:14
とうとう大台を迎えてしまいました・・・。車に対しての情熱は皆無となっております。今はファッション系に情熱を注いでおりますが、悲しいかな似合うかどうかはまた別の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 19:19:23
マツダ(純正) リアアクセントレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 18:46:04
KNIGHT SPORTS SPORTS ROM 4BEAT-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:34:33

愛車一覧

マツダ デミオ ヒナヒナ君 (マツダ デミオ)
初めはノーマルのまま乗るつもりで安全楽ちんオッサン仕様を買いました。 しか~し、結構いい ...
ホンダ オデッセイ ポニ君 (ホンダ オデッセイ)
ワゴン的に使用。 高速走行は楽ですが、自分には街乗りではちょっともてあます大きさ。ミニバ ...
マツダ デミオ ポルー君 (マツダ デミオ)
使い勝手もよく丈夫で良い車でした。 非力でしたがハンドリングは良かったです。 1.3より ...
その他 その他 その他 その他
ミニカー紹介用。 写真は子供の時のお気に入りだったMONZA GT。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation