• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayatottyのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換パッド交換のアラートが表示されてしまったので(フロント4mm)、コクピット豊洲さんに低ダストタイプのDEXCEL Mタイプに交換していただきました。

純正のパッドは本当にダストが多くていつもホイールが真っ茶色になるし、鳴きもひどいのでそれが改善出来ればと。

結果、見事に問題解消しました!ダストは少ないし、ディスクとパッドが馴染んでからは鳴きも全く無い。しかしそれ以上に踏み心地と効きが純正の何倍も好みです。担当の方からは「かなり硬いパッドなので、純正より踏み込まないと効かないですよ」と言ってましたが、確かに踏み込み量は増えた気がしますが、気持ち程度。むしろサーキット走行以外の速度帯なら、こちらの方があたりがしなやかで、自分の中の踏み込み量と減速量が一致する気持ち良さがあります。オススメです!
Posted at 2018/05/01 21:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「エンジン慣らし@秋ヶ瀬 http://cvw.jp/b/1377222/41584732/
何シテル?   06/10 10:21
ayatottyです。趣味はレーシングカートです。新東京サーキットでよく走っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
41年生きてきてようやく愛車を手に入れました。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ほぼ衝動買いの可愛い相棒エイプ50です。自転車で行くには遠いが、TT RSで行くほどでも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation