• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でるぼーのブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

R55は趣向品です。

R55は趣向品です。クラブマンといっても私のクラブマンはR55。
R55はほぼ3ドアなので2名乗車前提と考えた方が良い。
だからといって後部座席が狭いわけではなく、
乗り降りがしづらいだけで、懐が広い。
走りは高剛性ながら軽快で乗っていて楽しい。
EKシビックがターボになったらこんな感じなんだろうなと
感じる。
マニュアルのシフトはBMWのFR車よりも操作性が良く感じるほど優れている。
もう中古でしかR55は買えないが、
もし買うなら12年式以降の後期型は必須である。
私はF54が4ドアになり、なおかつオートマだけど知り、
R55の後期型を滑り込みで新車購入した。
走行は10万キロを迎えるが大きなトラブルはまだ無い。
Posted at 2021/02/27 17:16:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月21日 イイね!

筑波渋滞






久しぶりの投稿。

去る2月5日日曜日、大学自動車OBの先輩方が所属する歴史あるレーシングクラブ(名前忘れた)の走行会にバイト兼走行に行ってきました。

朝は駐車場での誘導やパドック案内をこなし、新しいブレーキパッドを試します!

しかし!

同じ枠の車両を見ると、タイヤはノーマル、シートもノーマル、多分ブレーキもノーマルなおじ様クルマばかり。

不安を感じながらコースイン。

1枠35分なので、途中でピットインも必要ですねー。





そして、予想は思った通りの展開へ。





レトロカーや直線だけ踏むおじ様で高速道路みたいな感じに。

現役自動車部の後輩も走行してましたが、後輩の方がそこそこ走れてました(笑)




後輩のマニュアルデミオ。
アバルトをオーバーテイク(笑)
(後輩のブログから写真を拝借)


クワトロポルテに迫る82スターレット(笑)
(こちらも拝借)


ミラ?

いえ、プレオでした。(笑)



私はブレーキ甘々のポルシェをオーバーテイク(笑)

とりあえず私のヘボヘボブレーキングでも余裕でした。

ほとんどクリアラップとれなかったので、タイムは悪かったですが、問題なく突っ込めました。

次回はニュータイヤで攻めたいですね!





おまけ
ゲストのランボルギーニ青山の広報車
と、後輩のジムカーナ仕様インテ。
僕はインテのが好きですかね(笑)







Posted at 2017/02/21 22:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

2017初投稿

2017初投稿あけおめです。

久しく投稿していませんでしたが、クルマも直り、絶好調です。
今年もカメラとドライブしつつ、サーキットも走ります╰(‘ω’ )╯三


さて、ちょこちょこレビュー更新しとこう。
写真は大室山からの富士山

と、2016年ベストショット!




Posted at 2017/01/02 13:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

感謝のBMW MINI Meeting@筑波2000

感謝のBMW MINI Meeting@筑波20002016年10月30日

BMA主催の上記走行会に参加してきました。
実に1年ぶりの筑波2000。。。

昨年は同日開催のプロアイズ走行会で兄のクルマがクラッシュしたと思うと早いなぁ。

今回兄はいないので1人での参加。
でもカメラマンが付いてくれたのでいい写真撮れてます。



↑行ってきます!





ボロいけど軽い?
テクノマグネシオ効果でコーナーが少し曲がりやすいような。

でもヘアピン出口がやっぱり掻いてしまう。
トラコンかかって進まない。。。





↑トライアルクラス唯一のクラブマン

後ろからハッチの集団がっ(゚∀゚)

2本目はトラコンキャンセル

ブレーキングも詰められる用になってきました。
でもやっぱりダンロップと最終コーナーで他のミニに離されるなぁ。
この速度レンジでのミニの限界にまだ慣れないです。。。


と、アタック中、

裏ストレートで大量の白煙。

急激な減速。


あ、タービンブロー?エンジン?

いや、
ガタガタ動くからパンクか?

お金かかるのか?(ToT)


そのまま停止。
赤旗中断。。。
すみませんみなさん。




↑なんとか自走しピットへ。

原因はブレーキパッドの限界値を越えた走行で右リアのパッドが破断し、ピストンがロック。

タイヤもワイヤーが出るほどのフラットスポットが。。。


クーリングせずに夢中に走ったことなのか
パッドの性能不足なのか

ここでもやはり中速レベルのサーキット慣れしてない自分が浮き彫りになりました。


そして問題が。

このままでは普通帰れません。

しかしこの走行会ではAGOとその他お客さんの繋がりがありました。

応急処置をして下さったAGOスタッフさん。

リアタイヤを貸して下さったjunmeiさん

ジャッキ貸して下さった黄色ミニの方(名前忘れちゃいましたすみません。)

感謝です。

今日は1人で参加してた?

違いました。AGOのみんなで参加した走行会でした。

3月にはパッドも見直して、出直してきます!


※ちなみにBMAからのフォローは全く無しでした。
それだけAGOが信頼されているのか、関心がないのか。
まぁいいか。


Posted at 2016/10/31 22:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!せっかくなので投稿


8月2日で愛車と出会って2年になります!
=デルソルと別れて2年目(ToT)

■愛車のイイね!数(2016年08月02日時点)
57イイね!
↑ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
基本的には維持とメンテに努めます。
ステアリングのMINIエンブレムが割れてるのでラッピングシール貼りたい。。。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/02 22:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「R55は趣向品です。 http://cvw.jp/b/1513738/44885111/
何シテル?   02/27 17:16
2014年7月、delsolに別れを告げ縁あってR55に乗り換えました。 フィーリングはホンダ車が上だけど、miniも楽しませてくれるクルマです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付②(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 21:47:21
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 09:42:21
木目調カッティングシート 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 00:11:11

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
delsolの次なる愛車は縁があってR55に。 14年4月オーダーのMT仕様で8月納車 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
恥ずかしながら戻って参りました。 マニュアルトップのシングルカム。 直しながら第2の ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
98年10月登録 前期型の5ドア 5MT Lachic おそらく3オーナー 約45,00 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
2010年8月某日納車。 母の足となり、たまに遠出もこなせるシティコミューター。この外 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation