2016年10月30日
BMA主催の上記走行会に参加してきました。
実に1年ぶりの筑波2000。。。
昨年は同日開催のプロアイズ走行会で兄のクルマがクラッシュしたと思うと早いなぁ。
今回兄はいないので1人での参加。
でもカメラマンが付いてくれたのでいい写真撮れてます。
↑行ってきます!
ボロいけど軽い?
テクノマグネシオ効果でコーナーが少し曲がりやすいような。
でもヘアピン出口がやっぱり掻いてしまう。
トラコンかかって進まない。。。
↑トライアルクラス唯一のクラブマン
後ろからハッチの集団がっ(゚∀゚)
2本目はトラコンキャンセル
ブレーキングも詰められる用になってきました。
でもやっぱりダンロップと最終コーナーで他のミニに離されるなぁ。
この速度レンジでのミニの限界にまだ慣れないです。。。
と、アタック中、
裏ストレートで大量の白煙。
急激な減速。
あ、タービンブロー?エンジン?
いや、
ガタガタ動くからパンクか?
お金かかるのか?(ToT)
そのまま停止。
赤旗中断。。。
すみませんみなさん。
↑なんとか自走しピットへ。
原因はブレーキパッドの限界値を越えた走行で右リアのパッドが破断し、ピストンがロック。
タイヤもワイヤーが出るほどのフラットスポットが。。。
クーリングせずに夢中に走ったことなのか
パッドの性能不足なのか
ここでもやはり中速レベルのサーキット慣れしてない自分が浮き彫りになりました。
そして問題が。
このままでは普通帰れません。
しかしこの走行会ではAGOとその他お客さんの繋がりがありました。
応急処置をして下さったAGOスタッフさん。
リアタイヤを貸して下さったjunmeiさん
ジャッキ貸して下さった黄色ミニの方(名前忘れちゃいましたすみません。)
感謝です。
今日は1人で参加してた?
違いました。AGOのみんなで参加した走行会でした。
3月にはパッドも見直して、出直してきます!
※ちなみにBMAからのフォローは全く無しでした。
それだけAGOが信頼されているのか、関心がないのか。
まぁいいか。
Posted at 2016/10/31 22:37:59 | |
トラックバック(0)