不幸な事故により突然失われた赤アスティ…
保険による修理も考えたのですが諸々の事情により乗り換えを決意。某FRリトラオープンカーへの乗り換えを画策していたのですが、結局このアスティに乗り換えることにw
こんなクルマ、いましか乗れないんじゃないかって思ってね!(・∀・)
20歳の誕生日に購入。
仕様面で不明なとこが多かった前車と違い、こっちは前オーナー様が詳しく書かれているので明瞭です!(それでも不明なとこはありますが…笑)
↓いろいろ付いている&付けていってるので、備忘録用仕様表↓
アスティRS 14インチ PCD100 寒冷地仕様 (02) 元CMSC仙台
【エンジン関係】
エンジン:4G92 RSノーマル(OH歴ありらしい)
エキマニ:純正
マフラー:フジツボ RM-01A → 純正
サクション:D-force製 → 純正
エアクリ:K&N SUPER CLEANER → 純正ボックス+BLITZフィルター
ECU:不明(ノーマル?)
フライホイール:不明軽量(クスコ?)
強化マウント(ウレタン?、一部ジュラコン)
ULTRAプラグコード
HKTローテンプサーモ(68℃)
【MT関係】
ミッション:98RS純正(OH暦有り)
LSD:クスコMZ(新しい方) 1way(イニシャル不明)
クラッチ:エクセディ特注
CJ2Aクラッチフルードライン
【足回り関係】
ダート:TEIN HG(OH歴ありらしい) ばね:TEIN不明
ジムカ:BILSTEINジムカ用 ばね:(フロント)Buddyclub 10k (リア)BESTEX特注品 5k
スタビ:純正
自作フロントスタビリンク
パッド:(フロント)プロμ compB (リア)itzz RM2
ブレーキライン:プロμ
ほぼ強化ブッシュ、一部ジュラコン
リアブレーキ石噛み防止キット
ツルガモータース強化リアキャリパー
【補強】
cuscoタワーバー(前後)
safety21 5乗スチール6点ロールバー(ダッシュ逃げ)+サイドバー
safety21フルガード(アンダー、フロア、タンク、ロワアーム、メンバー)
トランクエンドバー
スポット増し
筋金くん
【外装】
純正リップ
マッドフラップ
エボⅣ純正ウイング → エボⅧ純正カーボンウイング
メッキミラー
ウインカーポジション
不明カーボンボンネット
不明カーボントランク
【内装】
運転席:BRIDE フルバケ、sparco4点ベルト、チューニングパッド(ヘッド、ランバー、サイド)
助手席:BRIDE セミバケ
”荷物置き専用”リアシート(2名公認)
momoハンドル
ラリーアートシフトノブ
ラリーアートペダル
不明トランク仕切り板
自作マップボックス
carrosserパッセンジャープレート
不明ナビフットレスト
アスティR純正蓋付きセンターコンソール
エボⅣ純正ワイパースイッチ
自作延長サイドブレーキレバー+Juranスピンターンノブ
ダッシュボード反射防止加工
【電装】
バッテリー:パナソニックカオス60B19L
KENWOOD U353
carrozzeria TS-C1610A
三菱電機ETC(分離型)
Fizz-890電波時計純正位置埋め込み
pivot SUPER SHIFT LAMP
pivot FULL AUTO TURBO TIMER
apexi 機械式バキュームメーター
Defi RacerGauge 温度計(水温)
社外キーレスエントリー
FIELD SFC-VTEC
ナビランプ
大事に、そしてきっちりと乗りこなしたいです。
目標:打倒インテ!